ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】ソラリア西鉄ホテル札幌

最近は他のサイトの更新にはまっていて、少し手を抜いた形になってしまいますが最近ソラリア西鉄ホテル札幌に泊まったので、写真と簡単な乾燥を書きたいと思います。 よかった点は、 ・札幌駅から徒歩5分の距離 ・新しい ・大浴場がある ・朝食に海鮮丼が食…

【宿泊記】JWマリオットシンガポール

jwマリオットシンガポールに宿泊した時の宿泊記です。

マリオットBONVOYカード登場!SPGアメックスとの違いは!?

以前からSPG アメックスカードからMarriott Bonvoyカードに移行するという噂がありましたがついにMarriott Bonvoyカードの詳細が発表されましたね! この記事では ・Marriott Bonvoyカードの特徴 ・SPGアメックスとくらべて何がかわったか? について解説し…

【宿泊記】ゆいレールで行ける海の景色が美しいホテル!アンテルーム那覇

もう1年以上前の話になるのですが、アンテルーム那覇に宿泊した時の様子についてブログを書こうと思います! アンテルーム那覇のポイント ・ゆいレールでいけるオーシャンビューのホテル ・部屋が家みたいなくつろぎの空間 ・ホテル全体がアート空間で楽しい…

【宿泊記】沖縄で長期ステイにおすすめ!東急ステイ那覇

1年くらい前になってしまうのですが、東急ステイ沖縄那覇に宿泊してきたので宿泊ブログを書きたいと思います! ・部屋にキッチンと乾燥機能付洗濯機あり ・朝食の種類がいろいろあって楽しい! ・ドンキが下についているのでいろいろ便利 という快適なホテル…

【宿泊記】コートヤードマリオット銀座ホテル

銀座マリオット3兄弟の1つ、コートヤードマリオット銀座ホテルに宿泊してきました。 3年以上前に一度宿泊したことがあり、夜チェックイン早朝チェックアウトで雨もふっていたのものありかなり暗ーいイメージしかなかったのですが、久々に利用すると落ち着…

【宿泊記】ALOFT 東京銀座

銀座マリオット三兄弟の一つALOFT東京銀座の宿泊記を書きます。 今まで3回くらい泊まりに行ってるんですが、楽な感じの空気感のホテルです。 ただ、後述しますが、2021年の年末に久しぶりに泊まりにいったら朝食の種類が減っていて悲しかったです。。。 あと…

ALOFT 銀座でAfternoon delight!スイーツと紅茶のフリーフローがついて1500円!

ALOFT 銀座でお昼の時間帯に提供されているお得なスイーツセットについて紹介します。銀座でつかれたときにちょっとカフェがてら利用するのにもおすすめです。

aloft東京銀座のプラチナ特典は?

アロフト東京銀座をマリオットのプラチナステータスで利用するときの特典ないようについて紹介します。朝食無料やレイトチェックアウト、アップグレードの情報などについて

【宿泊記】Wホテル大阪

Wホテル大阪に宿泊してきましたので宿泊記を書きたいとおもいます。 いやー、やっぱりWホテルいいですね! Wはマレーシアとニューヨークで泊まったことがあるんですが、どのホテルもインテリアがわくわくするような内装で楽しい気持ちになれるホテルですね。…

【宿泊記】京王プレリアホテル

先日京王プレリアホテル 札幌に宿泊したので宿泊記をかきます。 まだオープンして3年ほどのホテルなのでホテル自体が綺麗! ジムアクセスや大浴場、コーヒー等のドリンクを飲むことができるラウンジ付きのホテルでハード面もしっかりしているホテルでした。 …

【宿泊記】ニッコースタイル名古屋

去年の夏にJALのどこかにマイルで札幌・名古屋・松山・石垣だったかな?の4つの選択肢で名古屋が見事当選したので名古屋に行ってきました。 人生初名古屋!めちゃ都会でした。その時に、新しくオープンしたニッコースタイル名古屋というホテルがよさそうだっ…

【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテル

去年の夏に名古屋に遊びに行った際に、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきたのでブログを書きたいと思います。 駅チカ、朝食おいしい、古き良きホテルの豪華さを感じらるという風格のあるホテルでした。 >>名古屋マリオットアソシアホテルの公式サ…

【宿泊記】Pier8 インターコンチネンタル横浜

みなとみらいハンマーヘッドにあるPier8の宿泊ブログです。料理がおいしく、みなとみらいの夜景もたのしめるおしゃれなホテルでした。

【宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム那覇

1年くらい前ですが、沖縄に行った際にJR九州ホテル ブラッサム那覇に宿泊してきたのでブログを書きたいと思います。 ・落ち着いた雰囲気の館内 ・広めの浴槽 のあるホテルでした。どちらかというと、親などといっしょに来ると安心して泊まれる雰囲気のホテル…

【宿泊記】アートホテル石垣島

前回コンフォートホテル石垣島の宿泊記を書いたのですが、アートホテル石垣島にも宿泊したのでアートホテル石垣島のブログを書きたいと思います。 朝ごはんからステーキ、カツオのたたきが食べれる!という一風かわった朝ごはんを提供しているのが興味深いホ…

【宿泊記】Wニューヨークタイムズスクエア(W New York Times Square)

コロナ前の宿泊なので今さら。。。かつ、このご時世海外に行くことができないので誰の役にも立たないとおもいますが、久々に写真見返してたら海外いきたいーーーーーーーーという気持ちになったので自分のテンションを上げるためだけにニューヨークのブログ…

【宿泊記】コンフォートホテル石垣島

石垣島の朝食無料ホテル、コンフォート石垣島に2泊したので感想を書きました。綺麗で、ビーチが近くにありゆっくり落ち着いて宿泊することのできるホテルでした。

石垣旅行中に食べたお店でおいしかったお店紹介

先月、石垣島に1週間くらい滞在しました。 そこで、いろいろなお店をめぐったのですがおいしかったお店がたくさんあったのでおみせのリンク集と共に紹介したいと思います。 島野菜カフェ リハロウビーチ まず、はじめに紹介したいのがリハロウビーチ。 石垣…

石垣行ったら台風に巻き込まれました!

先日石垣島に夏休みを利用していってきました。 6泊7日の予定だったんですが、石垣に台風が直撃!!! 最初の2日間くらいは離島に行って遊べたのですが、それ以降は石垣本島のホテルに缶詰めでした 個人的に、旅行中に台風に直撃するという体験は初めてだ…

【宿泊記】寺とホテルが一体になった宿。三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

先日京都にある三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺に宿泊したので宿泊ブログを書きたいと思います。 アクセス 三井ガーデンホテル浄教寺は、阪急 京都河原町駅から徒歩1分程度の場所にあります。 阪急 京都河原町駅以外にも、京阪祇園四条駅から徒歩7分、地…

日本よりも早く国内のヒトーヒト感染が認められたシンガポールに行ってきました。

シンガポールに行ってきました。 シンガポールの伝統的なカクテルであるシンガポールスリングをのんだり。 ウェーイ!な気分になれる景色を眺めたり。 チキンライスを食べたり。 なにかのセーブポイントのような巨大な人口滝をみたり。 浴衣を着て放心状態の…

【宿泊記】ザ マクスウェルニューヨークシティ(The Maxwell Newyork City)

ニューヨークに行った際にザ・マクスウェルニューヨークシティに宿泊してきました。 ニューヨークに初めて行ったのですが、ニューヨークのホテルってめっちゃ高いですね!びっくりしました。 世界でも有数の観光地のため、普通のホテルでも1泊2~3万円くら…

【搭乗記】ニューヨーク→羽田 ANAエコノミークラス搭乗記

ニューヨーク→羽田のエコノミークラス搭乗機を書きたいと思います。 人生で2回目くらいの10時間超フライト!しかも前回は学生の時なので記憶なし!ということで、ちゃんと機内で寝れるか不安でしたが、 爆睡できてあっという間のフライトでした。 今回のフラ…

ANA アップグレードポイントでアップグレードされた席をダウングレードする方法

ANAで前年の搭乗ポイントがブロンズステータス(30000pp)以上かつスーパーフライヤーズ(SFC)本会員の人が貰えるアップグレードポイント。 このポイントを利用して、国際線の座席をアップグレードしていたのですが、急遽、友達が同じ便を利用するということで…

【JFK】ニューヨークブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)ファーストラウンジ利用記

ニューヨーク旅行に行った際にジョンFケネディ空港を利用しました。 その時に、British AirwaysのファーストラウンジをANAダイヤを利用して使用することができたのでラウンジ利用記を書きたいと思います。 British Airwaysラウンジの場所・利用時間 第7Termi…

【宿泊記】シエラトンインペリアルクアラルンプール(Sheraton Imperial Kuala Lumpur Hotel)

クアラルンプールにあるマリオット・SPG系列のホテルで安めの値段で予約できることも多いホテルとして気になっていたシェラトンインペリアルホテルに宿泊してきました。 クアラルンプールSPG系のクラブラウンジのあるホテルでは一番安いことも多いんではない…

シェラトンインペリアルクアラルンプールのクラブラウンジ

シェラトンインペリアルクアラルンプールのラウンジを利用したのでレビュー記を書きたいと思います。 ラウンジの場所・利用時間 カクテルタイム まとめ ラウンジの場所・利用時間 ホテル38FのSheraton clubがクラブラウンジとなっています。 営業時間は6:00A…

【朝食】シェラトンクアラルンプールの朝食(breakfast buffet at sheraton imperial hotel)

クアラルンプール2日目はシェラトンインペリアルホテルに宿泊しましたので朝食レビューを書きたいと思います! クアラルンプールのホテルは、どのホテルも朝食ブッフェの種類が多く豪華なイメージですがシェラトンインペリアルホテルも種類多めの朝食ブッフ…

新しくなった那覇空港国際線ターミナルを探索!ステーキ88やオハコルテも!

先日沖縄に行った時に那覇空港の国際線エリアを探索してきたので紹介をしたいと思います。 那覇空港国際線ターミナルへの行き方 ショップリスト ANA FESTAはスムージーも飲めるフルーツ専門店に ステーキ88が那覇空港で食べれる! オハコルテのタルトも買え…

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行