ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

新しくなった那覇空港国際線ターミナルを探索!ステーキ88やオハコルテも!

先日沖縄に行った時に那覇空港の国際線エリアを探索してきたので紹介をしたいと思います。

那覇空港国際線ターミナルへの行き方 

那覇空港の国際線エリアには2Fまたは3Fからアクセスすることができます。

f:id:skyto:20191120002515p:plain

上の図は那覇空港の2Fのフロアマップですが、ゆいレール側を背にすると右手側に国際線エリアがあります。2階から行く場合、ANAの搭乗ゲート(B・C)の前を通ってしばらく歩くと国際線エリアに着きます。

 

f:id:skyto:20191117234059j:plain

国内線エリアと国際線エリアを結ぶ通路のところにあるベンチ。人が少なくてリラックスできるのでおすすめです。

 

f:id:skyto:20191117235408j:plain

国際線エリアに入るところでみつけた日本を形どったモニター。那覇空港なので沖縄もミニモニターでなんかしてほしかった(笑)

ショップリスト

 ショップリストは以下のような感じとなっています。

沖縄だけでなく全国展開していて海外の旅行者に知名度がありそうなお店もいくつか入っていました。

f:id:skyto:20191117233629j:plain

f:id:skyto:20191117233709j:plain

 

f:id:skyto:20191118000905j:plain

無印は空港にあるため?スーツケースの種類が豊富でした。 

 

f:id:skyto:20191117233807j:plain

ゲーセンやガチャポンコーナーも。アジア系の家族がわいわいしながら遊んでいて楽しそうでした!!

f:id:skyto:20191117233845j:plain

ガチャポンの空を入れたら光るゴミ箱も。最近のガチャポンは進化していますね~。

f:id:skyto:20191117233945j:plain

 

ANA FESTAはスムージーも飲めるフルーツ専門店に

 ANAが空港でお土産などを売っているお店のANA FESTAは沖縄らしくフルーツ専門店になっていました。

f:id:skyto:20191118000228j:plain

ブランドの果物がいろいろ売っていました。

 

f:id:skyto:20191118000503j:plain

南国系フルーツのスムージーが500円くらいで飲めます!

 

f:id:skyto:20191118001223j:plain

夜に行ったため残り少なくなっていますがフルーツサンドも!

 

ステーキ88が那覇空港で食べれる!

 那覇で有名なステーキ屋さんステーキ88もありました。観光に時間がない時に空港でステーキが食べられるのはいいですよね!

f:id:skyto:20191118001154j:plain

 

オハコルテのタルトも買える!

沖縄で有名なタルトやベーカリー屋を売っているオハコルテが国際線エリアにもありました。

f:id:skyto:20191118000158j:plain

以前県庁前駅近くのオハコルテに朝ご飯を食べに行った時はタルトを販売していない時間だったのですが、今回国際線エリアのお店ではタルトが購入できるということで買ってみました。

f:id:skyto:20191120235523j:plain

箱がかわいい~。ホテルまで持って帰る時に斜めにしすぎたため中の写真は撮れてないですがチョコバナナとタルトを購入してみました。

 タルトの上にかかっていたパリパリチョコの食感が楽しいタルトでした。

食べたもの

ラーメンの上に鎮座している巨大な豚塊肉に惹かれて「東京ばんから」といお店で夜ごはんを食べました。

f:id:skyto:20191117234706j:plain

 

キャンペーン中で麺大盛が無料だったので麺大盛を注文。

f:id:skyto:20191117234501j:plain

豚肉がたくさん食べれて幸せでした。

あと、このお店コーラを注文したら500mlペットボトル1本丸々できました。たくさん飲めてお得でした。

 

その他沖縄お店いろいろ

その他沖縄感あるお店もいろいろありました。

f:id:skyto:20191117235603j:plain

琉球ガラスなどの雑貨が売っているお店。

 

f:id:skyto:20191117235625j:plain

ちゅら海のゆかいな海洋生物のお店。

 

f:id:skyto:20191117235803j:plain

沖縄でよくみる塩屋さん。

 

f:id:skyto:20191117235859j:plain

おみやげによさそうなお菓子のお店。

最近この花ほろりをすすめている記事をよく見るのですがおいしいのかな?

今度買ってみたいです。

 

f:id:skyto:20191118000022j:plain

和と洋を融合させたようなお菓子がいろいろあったお店。

f:id:skyto:20191118000052j:plain

田芋のチーズケーキというちょっと変わったお菓子も。

 

f:id:skyto:20191118000614j:plain

沖縄のクラフトショップ福地商店。沖縄感あふれる手作り雑貨がたくさん。

おしゃれシーサーも居ました。

ワークショップ体験も可能だそうです。

 

f:id:skyto:20191118000723j:plain

沖縄料理のお店。空港の一番端にあるので人はまばらでした。

毛色は違いますが国際線エリア版空港食堂的な感じの立地です。

 

f:id:skyto:20191118001106j:plain

フードコートエリアにはソーキそば専門店。

 

f:id:skyto:20191118000822j:plain

沖縄生まれのアイスクリーム屋さんもフードコートにありました。

フードコートにはその他、とんかつさぼてんや吉野家、アメリカのフローズンヨーグルトのお店がありました。

 

まとめ

暇つぶしにふらっと寄ってみたら国内線エリアとはまた違った感じのお店が多くて面白かったです。国際通りを歩いている時に地元の人が空港遊び行く?と言っていたのが聞こえてきたんですが、国際線エリアが充実していて遊べる空港になっているんですね~。私の地元にもこんな空港が欲しいな~羨ましい!

↓国内線・国際線各ショップのフロアマップです。

https://www.naha-airport.co.jp/common/uploads/tenantguide_201903.pdf

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行