ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

石垣旅行中に食べたお店でおいしかったお店紹介

 


先月、石垣島に1週間くらい滞在しました。

そこで、いろいろなお店をめぐったのですがおいしかったお店がたくさんあったのでおみせのリンク集と共に紹介したいと思います。

 

島野菜カフェ リハロウビーチ

まず、はじめに紹介したいのがリハロウビーチ。

石垣島では有名なお店で、ロコモコと島野菜のバーニャカウダがこのお店の看板メニューらしいです。

 

f:id:skyto:20210828220526j:plain

今回お店を訪れた時間帯は夜で、私は夜ご飯はゆるめの糖質制限でご飯をたべないようにしているため、サーモンのロミロミとバーニャカウダを食べました。

 

サーモンのロミロミは、ソースがめちゃくちゃおいしかったです。何が入っているかよくわからなかったのですが、奥深い味でした。

 

f:id:skyto:20210828220536j:plain

↑の写真はバーニャカウダです。

 

石垣島の野菜がたくさん入っており、たべたことない野菜も楽しむことができました。

f:id:skyto:20210828220547j:plain

バーニャカウダ食べ放題のメニューもあり、バケツが空になったら店員さんが新しく野菜を詰めなおしてくれます。

お代わりの時に、気に入った野菜があったらその野菜少し多めに入れておきますよーといってくれて親切なお店でした。

 

味もおいしくて店員さんも親切、お店の雰囲気もおしゃれだったので石垣島で人気店な理由がよくわかるお店でした。次はロコモコを食べに再訪したいです。

rehellow.com

 

ユーグレナガーデン

ユーグレナモールをふらついているときに見つけたユーグレナガーデン。

f:id:skyto:20210828215908j:plain

落ち着いた雰囲気の店内でした。

f:id:skyto:20210828215919j:plain

 

こちらは注文したハンバーグ。うっすらと緑がかったご飯を食べるという経験は今までしたことがなかったので興味深い体験でした。ただ、値段が少し高めかな?

f:id:skyto:20210828215950j:plain

 

f:id:skyto:20210828220105j:plain

黒糖緑汁という名のドリンクも注文。これはあまり自分にははまりませんでした。

抹茶黒糖みたいな味です。普通にユーグレナドリンクを頼んでおけばよかったなーと思ったけど、面白い体験ができたので満足ですw

 

www.euglena.jp

ミルミル

f:id:skyto:20210828220131j:plain

 

いわずと知れた、石垣で有名なジェラート屋さんのミルミル本舗。

石垣空港で飛行機を待っている間に食べました。優しい甘さでおいしかったです。

このお店は島っぽい感じの限定味もいろいろあって何を食べるか選ぶだけでも楽しかったです。

mirumiru1583.com

鰓呼吸(えらこきゅう)

f:id:skyto:20210829010215j:plain

個人的に今回の旅で一番満足度が高かったお店です。

石垣離島ターミナルの近くにあるお店で、ランチのお店探そうと思っていたら偶然みつけたおみせです。マグロ丼盛り放題のメニューを期間限定でしていました。

 

マグロを好きなだけ盛ることができるのですが、お値段がちょっとうろ覚えなのですが1000円ちょいぐらいだった気がします。値段も安いし、マグロもおいしいということでぶっちぎり満足度一位のお店でした。

 

お店のホームページを見てみると、今は期間限定でマグロの握り食べ放題999円(税込み1098円)をやっているようです。石垣離島ターミナルを使う予定の方はぜひ行ってみて下さい。

akr4921765578.owst.jp

 

チバルカフェ

こちらも、離島ターミナルの近くにあるお店です。

f:id:skyto:20210828221949j:plain

こちらではアボカドハンバーガーを注文。

上にのっているたまごソースがいい感じにアボカド、肉、パンとマッチしていておいしかったです。

f:id:skyto:20210828221959j:plain

コーラもおしゃれな瓶にはいっていました。

こちらのお店はおいしいのですが、唯一の欠点は注文してからハンバーガーを焼いてくれるので少し時間がかかります。その分出来立てのおいしいハンバーガーを作ってくれるのですが、時間に制限がないときに利用するのがおすすめです。

chibarucafe.com

 

まとめ

このご時世のため、石垣島のお店は有名店は軒並み休業しているところがおおかったのですが、それでもいろいろおいしいお店を見つけることができて楽しかったです。もう少し社会状況が落ち着いたらまた利用しにいきたいです!

 

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行