ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】コートヤードマリオット銀座ホテル

銀座マリオット3兄弟の1つ、コートヤードマリオット銀座ホテルに宿泊してきました。

 

3年以上前に一度宿泊したことがあり、夜チェックイン早朝チェックアウトで雨もふっていたのものありかなり暗ーいイメージしかなかったのですが、久々に利用すると落ち着いた雰囲気で銀座の風格が感じられるよいホテルでした!

 

あと、個人的には朝食ブッフェがおいしくてよかったです!

とくにオレンジジュースが絞りたてが飲めて最高です!

 

>>コートヤード東京銀座ホテルを公式サイトでみる

 

>>コートヤード東京銀座ホテルを楽天でみる

 

アクセス

コートヤードマリオット銀座ホテルは

・地下鉄 東銀座駅 A1出口から徒歩3分

・JR新橋駅 銀座口出口から徒歩10分

の距離にあります。地下鉄・JRともに徒歩圏内に位置しており、

有楽町や東京駅・築地などにも比較的ちかい場所にあるので観光利用などにも非常に使い勝手のよい立地となっています。

 

共有スペース

ジム

ジムは地下1階にあり、宿泊者はカードキーをかざして利用することができます。24時間利用可能です!

 

めちゃくちゃひろいわけではないですが、ほどよいスペースで機械の種類もいろいろありました。

f:id:skyto:20220122224950j:plain

f:id:skyto:20220122225008j:plain

f:id:skyto:20220122225022j:plain

 

お部屋のようす

収納スペースは他のALOFT, AC銀座と比べて比較的しっかりとしたスペースがありました。

f:id:skyto:20220116001733j:plain

パジャマは浴衣!海外のお客さんが泊まることが多いホテルだからでしょうか?

 

f:id:skyto:20220116001740j:plain

f:id:skyto:20220116001925j:plain

お手拭きも完備されています。

 

 

バス回り。新しくはないですが、清潔に保たれているのがわかります。

f:id:skyto:20220116001619j:plain

 

 

f:id:skyto:20220116001642j:plain

 

 

アメニティ類はコートヤード系列でよくみるNIRVAEのものでした。

 

なんとなくMARRIOTT BONVOYの中では、コートヤードとSheratonは同じ時代を生きた仲間っていうイメージがあるんですが(全然違ってたらすみません)、Sheratonの石鹸まわりのアメニティと比べるとコートヤード系列のほうが個人的には好きです!

f:id:skyto:20220116001649j:plain

f:id:skyto:20220116001656j:plain

f:id:skyto:20220116001627j:plain

f:id:skyto:20220116001634j:plain

 

グラスのライティングが美しかったのでどーでもいい写真ですが思わず撮ってしまいました。

f:id:skyto:20220116001819j:plain

f:id:skyto:20220116001856j:plain

 

部屋の作業スペース。

比較的広くて、長机なので作業がしやすかったです。

Marriott銀座3兄弟の中では、作業するときはコートヤード銀座が一番おすすめです。

あと、作業するときには絶対にテレビ見るなよ!というスパルタ仕様です!

f:id:skyto:20220116001747j:plain

 

無料のお水。主張しすぎない上品なパッケージです。

f:id:skyto:20220116001849j:plain

f:id:skyto:20220116001842j:plain

 

この価格帯のホテルでしっかりネスプレッソがあるのが評価たかいですね!

f:id:skyto:20220116001835j:plain

f:id:skyto:20220116001827j:plain

 

部屋からの景色。

都会の中でちょっと不幸なことが起きてそうな東京の景色って感じがしますね。

田舎出身なのでテンションあがります!

f:id:skyto:20220116001703j:plain

f:id:skyto:20220116001718j:plain

 

ベッド回り。ベッドまわりにはコンセントがあります。

f:id:skyto:20220116001933j:plain

 

プラチナ特典でチェックインの時にドリンク+軽食が選べたのでパニーニとゆずサイダーを選びました。

特にゆずサイダーがおいしかったです。

f:id:skyto:20220116001940j:plain

軽食が運ばれてくる時間帯はざっくりチェックインの時に希望を聞かれます。

自分の際は時間帯を伝えるとその時間帯に電話がかかってきて、今から運んでよいかの確認を取られ数分後に部屋まで届けてくれました。

 

朝食

朝食は1Fのレストランで提供されています。

 

f:id:skyto:20220116002018j:plain

写真撮る気あるんか?というレベルのブレ具合ですみません。

写真には残っていないですが、和・洋がバランスよくありました。

 

f:id:skyto:20220116002026j:plain

フルーツの置き方が美しい!

 

ライブで朝食を作ってくれる場所があり、卵料理とフォーはオーダーするとその場で作ってくれます。

 

卵料理は

・オムレツ

・目玉焼き

・エッグベネディクト

・スクランブルエッグ

・ポーチドエッグ

・ゆでたまご

があります。

 

f:id:skyto:20220116002009j:plain

たべたもの。ケッパー(緑のすっぱい種)を海外のラウンジで食べるのが好きなのですが、ケッパーがあったのがうれしかったです!最高!

 

あと、個人的に卵料理があまりすきではないので

エッグベネディクト?そんなのナイフを入れる瞬間がおいしさの頂点や!!!という

わりと最低な感想しか持ってなかったのですが、コートヤード銀座のエッグベネディクトは最高においしかったです!!!!ぜひ食べてほしい!

f:id:skyto:20220116002038j:plain

>>コートヤード東京銀座ホテルを楽天でみる

 

コートヤードマリオット銀座ホテル宿泊のまとめ

・朝食おいしい!

・作業しやすい!

・スタッフさんからよいホテルの人という気品を感じた!

以上です!

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行