ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】ニッコースタイル名古屋

去年の夏にJALのどこかにマイルで札幌・名古屋・松山・石垣だったかな?の4つの選択肢で名古屋が見事当選したので名古屋に行ってきました。

 

人生初名古屋!めちゃ都会でした。その時に、新しくオープンしたニッコースタイル名古屋というホテルがよさそうだったので泊まってみたので宿泊レビューをします。(1年以上前ですが…)

 

朝食おいしい!どの部屋選んでもある程度の広さのあるホテルで快適に過ごすことができるホテルでした~。

 

>>公式サイトでニッコースタイル名古屋をみる

 

>>楽天トラベルでニッコースタイル名古屋をみる

 

>>一休でニッコースタイル名古屋をみる

 

 

アクセス

f:id:skyto:20211026000526j:plain

電車の場合

最寄の駅は地下鉄桜通線 国際センター駅より徒歩4分です。

 

地下鉄東山線 伏見駅を利用する場合、伏見駅から徒歩6分の距離にあります。

 

名古屋駅からの場合は徒歩10分の距離にあります。

名古屋駅からだと遠くはないですが、ちょっと歩くかなー?という距離ですね。

 

車の場合

高速錦橋出口すぐの場所にあります。

駐車場は1泊1800円となっています。(14台/先着順)

(周辺にもホテル公式以外のパーキングがいくつかあります。)

 

共有スペース

f:id:skyto:20211026000513j:plain

ホテル入口には共有スペースがありました。

解放感のある空間で、電源コンセントもあり作業しやすそうなスペースでした。

 

共有スペース-ニッコースタイル名古屋

窓枠の下のところが階段になっており、家のくつろぎ感みたいなものを感じられて変わったデザインだなーと思いました。

 

ジム

ジムの備品-ニッコースタイル名古屋

ホテル宿泊者はジムを利用することができます。

 

ジム-ニッコースタイル名古屋

ジムは基本的にトレッドミルしかしないんですが、いろいろな器具がそろっていました。




お部屋タイプ

デラックスフロア 30~32㎡

デラックス+フロア 30㎡

プレミアフロア 30~32㎡

 

基本的にはどの部屋も30㎡の広さです。(デラックスルームのユニバーサルデザインの部屋は32㎡)

 

デラックス+フロアは、睡眠の質を高めるためにマットレスがエアウィーヴであったり入浴剤やハーブティ等のアメニティがデラックスフロアとは異なります。また、チェックアウト時間が12時となります。

 

プレミアフロアの場合、上階層からの眺望、4Kテレビ、アメニティやウェルカムビバレッジサービスなどサービス面が他のフロアと異なります。

 

また、予約サイトのプランによって缶ビールとおつまみ付プランやレストラン利用券付きプラン、アフタヌーンティー付きプラン等があります。

 

>>楽天トラベルでニッコースタイル名古屋の宿泊プランをみる

 

お部屋のようす

今回はデラックスルームに宿泊しました。

どうでもいい話なんですが、ホテルとまる時の部屋番号が少し変わったデザインだと個人的に心に深くささるんですよね。これは私のせいへきなんでしょうか…

 

 

パジャマ-ニッコースタイルホテル名古屋

机と棚。広めの机で作業しやすそうでした。

 

スリッパ-ニッコースタイル名古屋

 

部屋には名古屋を象徴するしゃちほこが。しゃちほこって何者なんでしょうか?こいのぼりの仲間?架空の鮭?

 

このホテルは音楽とコーヒーがテーマのひとつになっており、珈琲のよき香りを楽しみやすいオリジナルのカップとなっているそうです。

 

無料の水-ニッコースタイル名古屋

無料の水。ワンハーモニー。

 

お茶とコーヒー-ニッコースタイル名古屋

コーヒーはTRUNK COFFEE(名古屋のコーヒーショップです)とコラボしたホテルオリジナル珈琲です。

紅茶はディルマ。ちょっといいバージョンのディルマ初めてみました。

 

 

電気ケトル-ニッコースタイル名古屋

バリュミューダのポット。

細いお湯が出てきておいしいコーヒーができそうですね。

職場の電気ポットでコーヒーを入れる時に、ボタンをちょっとずつ押してじっくりカフェインを抽出するおじさんがいるのですが、ぽたぽたおじさんと呼んでいます。心の中で。

 

GENEVA製のスピーカー。音に対するこだわりは何もないため無知だったのですが、ハイクオリティーな音質を追求するスイスのオーディオメーカーだそうです。

充電-ニッコースタイル名古屋

電源タップ。便利です。

 

金庫-ニッコースタイル名古屋

金庫。空です。


冷蔵庫-ニッコースタイル名古屋

冷蔵庫。空です。

 

トイレ-ニッコースタイルホテル名古屋

トイレ。ピカピカです。

 

シャワー-ニッコースタイルホテル名古屋

バスタブ-ニッコースタイルホテル名古屋

お風呂。洗い場スペース付きで広々、落ち着ける湯舟でした。

 

体重計-ニッコースタイル名古屋

体重計。旅行中は現実をみたくないので乗りませんでしたがあると便利ですね。

 

洗面台。はみがき置きまであってスタイリッシュな感じです。

ホテル泊まるときはみがきをコップに格納するの微妙に嫌だったのでこれは素晴らしい試みですね。

 

洗面ボウル-ニッコースタイル名古屋

黄金の蛇口。

 

ドライヤー-ニッコースタイル名古屋

FUKUGEN Proドライヤー。ドライヤーに対しても無知なのですが、ネットで検索した感じだとよさげなドライヤーでした。

 

タオル-ニッコースタイル名古屋

ホテルオリジナルタオル。もこもこでかわいいな

 

アメニティ-ニッコースタイル名古屋

アメニティー。お風呂が広々としていたのですがバスソルトがあってお風呂時間を2倍楽しめて最高でした。

洗面-ニッコースタイルホテル名古屋

ベッド-ニッコースタイルホテル名古屋

お部屋。ソファーのスペースが広くてくつろげる部屋でした。

 

折り鶴。おもてなしの心ですね。

毎日鶴を折るの大変そう。。。

 

コンセントとUSBポート-ニッコースタイルホテル名古屋

ベッドボード?ヘッドボード?にコンセントがあって便利でした。

 

部屋のようす-ニッコースタイルホテル名古屋

ベッドからの眺め。なんかよくわかりませんが、丸いテーブルの重なりがかっこよかったです。


朝食

朝食会場-ニッコースタイル名古屋

朝食会場。緑がテーマなんでしょうか。朝からさわやかな気持ちになります。

 

朝食ジュース-ニッコースタイル名古屋

ジュースコーナー。飲みものの種類が豊富にあって飲み物フェチとしてはうれしかったです。

 

朝からミックスジュースも飲むことができます。見た目はゆるふわな色見ですが、意外とビターな味でした。

 

紅茶-ニッコースタイル名古屋

名古屋でどのカフェにはいってもロンネフェルトの紅茶が出てきたのですが、名古屋で権力を握っている紅茶の会社なのでしょうか?こわかったです。味はおいしい!

 

パン!食べてないので味はわかりません!個包装されていて清潔そう!

 

朝食-ニッコースタイル名古屋

朝食セット。朝食の時間は7:00-10:00(L.O 9:30です)

スクランブルエッグプレート、フレンチトーストプレート、和食プレートの中から一つ選ぶ方式です。

フレンチトーストを選んだんですがとてもおいしかったです!!!

 

>>楽天トラベルでニッコースタイル名古屋をみる

 

>>一休でニッコースタイル名古屋をみる

 

まとめ

水-ニッコースタイル名古屋

(あなたピントを合わせるという意思持ってる???という写真ですみません…)チェックアウトの時に、今日は暑いので水どうぞといって冷たいお水をくれました。

もうこれだけで”また次名古屋行ったらこのホテル泊まろう!!!!”という気持ちになってまうやろーって感じのホテルでした。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行