ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

aloft東京銀座のプラチナ特典は?

aloft東京銀座ホテルのプラチナ特典について紹介します。

アロフト東京銀座のプラチナ特典では朝食無料?選択式特典について

アロフト東京銀座では、チェックインの際に以下の4つの特典の中から好きなものを一つ選ぶことができます。

ALOFT銀座の選択式プラチナ特典

・毎日の朝食無料(2名まで)

・滞在中1回のランチ無料

・バークーポン(ドリンク杯とアペタイザー無料)

・500ポイント

 

上記の特典のなかで私は朝食無料を選ぶことが多いのですが、1泊の場合、体感的にはランチ無料が一番お得かなー??と感じています。

 

バークーポンは利用したことがないんですが、ALOFTのバーは雰囲気もおもしろいので使ってみるのも楽しそうですね。

 

aloftの朝食について

f:id:skyto:20220110194139j:plain

Aloftの朝食は上記のようなセミブッフェ形式となっており、価格は3600円程度となっています。

 

2021年の12月に利用した時はブッフェの内容が以前と比べて種類が少なくなっていたので正直3600円はすこし割高かなー?と感じてしまいます。。。(ただし、食材はいいものを使っていましたし、あまり大きな声では言えませんが私のようにプラチナ特典で朝食をたべる人の分のコストも見込むとこのお値段になってしまうのかも。。。)

 

aloftランチについて

朝食から変更できるaloftランチはプラチナ特典を利用する人用のコースがあります。

参考程度になりますが、通常のランチメニューの3コースメニューに近い内容のものとなっています。

f:id:skyto:20220110195016j:plain

3コースランチに近いのですが、飲み物は別途別料金が発生しました。

アロフトで提供されている3コースランチの料金は2800円となっており、価格だけみると朝食の選択がお得ですが内容を見ると肉または魚料理を選ぶことができるお昼のほうがお得なんじゃないかなー?と思います。

 

↓実際にアロフトランチで食べたメインの肉料理です。

f:id:skyto:20220101022826j:plain

 

バークーポンについて

利用したことがないので写真はないのですが、

1階にあるバーxyzでドリンク1杯とアペタイザーを無料でいただくことができます。

 

利用できるお酒制限があるそうなのですが(一部の情報では1500円以下、また最近お酒の選択範囲が変わったという情報も)ホテルのバーでちょっと一杯飲むことができるということを考えるとこの特典使うのも楽しそう!

 

参考程度となりますが一部のバーメニューの写真です。

f:id:skyto:20220110202216j:plain

f:id:skyto:20220110202244j:plain

f:id:skyto:20220110202309j:plain

その他

ビールはサッポロ黒ラベル、ステラアルトワがあります。

また、スパークリングワイン、ワイン(赤・白)、ハイボールなどもあります。

 

500ポイントについて

朝食やランチなど他の特典が2000円以上するものばかりなのでポイントを選択するのは少しもったいないですが、朝食は食べないし、ランチやバーを利用する時間もないという場合はポイントを選択一択ですね。

 

アロフト東京銀座のプラチナ特典でレイトチェックアウトは何時まで利用できる?

アロフト東京銀座では、プラチナ特典のレイトチェックアウトを利用することができます。

客室の空きがあれば、最大16時までのレイトチェックアウトを利用することが可能です。

チェックインをする際に、レイトチェックアウトを希望および希望時間を聞かれます。

 

アロフト東京銀座のプラチナ特典でアップグレードはある?

過去5回くらいアロフト銀座に宿泊しましたが、自分の場合1度だけアロフトルームからサヴィールームのアップグレードをいただきました。

 

ホテル全体でスイートは4部屋しかなく、スイート以外の客室の種類はアロフトルーム(23㎡)とサヴィールーム(27㎡)の2タイプのみとなっており基本的にはアップグレードはあまりないタイプのホテルだと思われます。

 

アロフト東京銀座にラウンジはある?

アロフト東京銀座にはラウンジはありません。

 

アロフト東京銀座のプラチナ特典のまとめ

・朝食無料・ランチ・バークーポン・500ポイントの中らから一つ選択

・レイトチェックアウトは16時まで

・アップグレード→基本的にあまりない

・ラウンジはなし

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行