ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】沖縄で長期ステイにおすすめ!東急ステイ那覇

1年くらい前になってしまうのですが、東急ステイ沖縄那覇に宿泊してきたので宿泊ブログを書きたいと思います!

 

・部屋にキッチンと乾燥機能付洗濯機あり

・朝食の種類がいろいろあって楽しい!

・ドンキが下についているのでいろいろ便利

 

という快適なホテルでした。長期で宿泊する際にはお得なウィークリープランやマンスリープランもあり快適にすごせるホテルです!

 

>>東急ステイ沖縄那覇ホテルを公式サイトでみる

 

>>東急ステイ沖縄那覇ホテルを楽天トラベルでみる

 

>>東急ステイ沖縄那覇ホテルをじゃらんでみる

 

アクセス

f:id:skyto:20220129221649j:plain

東急ステイホテル沖縄那覇は、壺川駅から徒歩約3分の距離にあります。

 

坪川駅は那覇空港からモノレールで4駅の場所にあります。

このホテルはホテル下にドンキホーテがあり、2階から店舗にアクセスできるようになっています。便利!

 

また、近くには月曜から夜更かしでネタにされてきた湖が!!!!!

夕方散歩したのですが、リフレッシュした気分になれてよかったです。

f:id:skyto:20220129222101j:plain

 

この湖の公園にあった巨大なマリモのような植物。

なんかモンスターみたいで怖かったですw

f:id:skyto:20220129222108j:plain

 

共有スペース

共有スペースは広くてゆったりした雰囲気が流れていました。

f:id:skyto:20220129222232j:plain

 

木のデザインにこったオブジェ。

f:id:skyto:20220129222126j:plain

 

ホテル下にドンキもありますが、館内にも自動販売機がありました。

f:id:skyto:20220129222046j:plain

f:id:skyto:20220129222054j:plain

 

外には泉みたいな憩いの場があります。

f:id:skyto:20220129222029j:plain

 

夜はセーブポイントみたいな怪しい光をはなっています。

f:id:skyto:20220129222118j:plain

 

お部屋タイプ

・レジデンシャルダブル 21㎡

・レジデンシャルツイン 23㎡

・エグゼクティブツイン 31㎡

・プレミアリバーサイドツイン 59㎡

 

>>客室ごとの料金を楽天でみる

 

お部屋のようす

部屋に行くまでに見たプレートたち。

え?ナニコレ?かわいすぎん???

f:id:skyto:20220129222019j:plain

f:id:skyto:20220129222005j:plain

f:id:skyto:20220129222012j:plain



今回はこのホテルでは一番小さい部屋のレジデンシャルダブルの部屋に宿泊しました。

 

ドライヤーがかなりスリムに収納してあってかっこよかったです。

ドライヤーコードが出てしまうから収納が微妙に難しいですよね!

f:id:skyto:20220129221921j:plain

 

シャンプーたち。

f:id:skyto:20220129221939j:plain

 

まだ新しいホテルということもあり水回りはとても綺麗でした~。

f:id:skyto:20220129221945j:plain

 

 

f:id:skyto:20220129221851j:plain

 

 

f:id:skyto:20220129221933j:plain

 

 

個人的に一番ポイント高かったのがこれです!

1部屋に1つ完備されているの乾燥機能付き洗濯機!

f:id:skyto:20220129221829j:plain

ホテルで洗濯したい時にコインランドリー付きのホテルを選ぶことがあるのですが、繁忙期などに宿泊すると

全部の洗濯機が埋まってる!

洗濯終わっても乾燥機があいていない!

部屋からわざわざ洗濯がおわったか見に行くのがだるい!

ということがあるのですがこれらの問題をまるっと解決してくれます!

f:id:skyto:20220129222140j:plain

ちゃんと、洗剤もアメニティとしてつけてくれています。ポイント高すぎやーーーーー。

今回は1泊の利用だったのですが、それでも家帰ってから旅行の荷物を大量に洗濯するというタスクから解放されたのでうれしかったです!

 

長期利用を想定された部屋づくりがなされているのでミニキッチンや食器、レンジなどが完備されています。

f:id:skyto:20220129221801j:plain

 

f:id:skyto:20220129221842j:plain

f:id:skyto:20220129221723j:plain

 

部屋も一番狭い部屋を予約したのですがそれでも圧迫感はなく快適にすごせました。

f:id:skyto:20220129221731j:plain

 

部屋からの景色。

f:id:skyto:20220129221656j:plain

景色よりもこれ見て!屋根もかわいく塗装されてます!

f:id:skyto:20220129221705j:plain

 

ベッド回りはランプが沖縄感というか南のリゾート感がうっすらありました!

f:id:skyto:20220129221712j:plain

 

USBとコンセントつきです!

f:id:skyto:20220129221951j:plain

朝食

朝食は自分が行った時(1年前くらい)は最初プレートで朝食セットが出てきて、その後追加で好きなものを頼めるスタイルでした。まだ、プレートセットのホテルが多い時期に仮ブッフェみたいな感じのことができて楽しかったです。

 

今はどんな感じかな?と思って楽天で調べたら和洋中のビュッフェや、沖縄県初の盛り放題の海鮮丼コーナーもできてるらしいです。楽しそう!!!!

 

↓自分がいった時の追加メニューオーダーシートです。

f:id:skyto:20220129221644j:plain

f:id:skyto:20220129222216j:plain

 

f:id:skyto:20220129222210j:plain

このフレンチトーストがめちゃウマでした!

 

f:id:skyto:20220129222155j:plain

海ぶどうもあって沖縄きたなー!と感じられました。

煮物やもずく天ぷら、刺身、果物フルーツなどバランスのよいごはんが食べれておいしかったです!

 

>>東急ステイ沖縄那覇ホテルを楽天トラベルでみる

 

>>東急ステイ沖縄那覇ホテルをじゃらんでみる

まとめ

個人的には、沖縄で泊まったホテルの中でかなり満足度高いホテルの一つとなりました。

欠点をいうとすると国際通り沿いではないのでアクセスが抜群ではないということくらいですかね?

アクセスよりも部屋の快適さやホテルの落ち着いた雰囲気、朝食の楽しさなどを重視する方にはおすすめのホテルだと思います!

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行