ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】Wホテル大阪

Wホテル大阪に宿泊してきましたので宿泊記を書きたいとおもいます。

いやー、やっぱりWホテルいいですね!

 

Wはマレーシアとニューヨークで泊まったことがあるんですが、どのホテルもインテリアがわくわくするような内装で楽しい気持ちになれるホテルですね。

デメリットは、私は陰キャなので泊まりに行く前にちょっと勇気が必要なことですw

 

>>W大阪ホテルを公式サイトでみる

 

>>W大阪ホテルの宿泊プランを楽天でみる

 

アクセス

entrance-WOSAKA

ホテル入口の時点ですでに楽しい!この日は青色の日でした!

W大阪ホテルは地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅出口より徒歩3分の距離にあります。

車でアクセスする場合は、駐車場は1泊あたり5000円、先着順76台となっています。

 

ジム

ジムの壁面。謎のトイレマン感

前の日に尋常じゃないくらい歩いたため、ジムで運動するつもりは全くなくちょっと写真だけ取りに行こーと思ったら、スタッフの方が丁寧にジム・プール・中庭を案内してくれましたw

写真だけいいですか?すんません。。。と何回もいいながらとった恥ずかしさのつまった渾身の写真ですw

FITNESS-WOSAKA

広さも広くおしゃれな空間で運動できます。

Wおなじみのサンドバック。ストレスが解消できそう。

 

中庭。都会のけん騒から逃れられます。

ジムの階にある中庭。ここの中庭から上を見上げると綺麗な空が見えて感動しました。

ここに来たらぜひ上を見上げて頂きたいです。

 

プール-W大阪

プール

デザイン性あふれるプールでした。
ただ、入るにはなかなか勇気いりそうな配置でしたw

 

お部屋タイプ

コージールーム:40㎡

ワンダフルルーム:40㎡

スペクタキュラールーム:42㎡

ファンタスティックルーム(スイート):60㎡

マーベラスルーム(スイート):80㎡

WOWルーム(スイート):120㎡

エクストリームWOWペントハウス(スイート):200㎡

>>W大阪ホテルの宿泊プランを楽天でみる

 

全ての客室は40㎡以上となっています。

また全337室中50室はスイートルームという、なかなかの数のスイートルームがあるホテルとなっています。

 

お部屋のようす

今回はマリオットBONVOYのSNAを使って、マーベラスルームに泊まりました。

国内でスイートに泊まったことはなかったので、とても貴重な経験になって楽しかったです!(海外も自費では一度もなく、アップグレードでのラッキー的な宿泊しかありませんが…)

 

f:id:skyto:20210911231513j:plain

お部屋入口。写真右手にトイレがあるんですが、部屋のクローゼットとお風呂の間にもう一つトイレがありました!豪華!

スイートルームってトイレ2つあるのがスタンダードなんですか!?アメリカのアパートみたいですね!

 

f:id:skyto:20210911231932j:plain

玄関前にいたおしゃれなこけし。このホテルはこけし推しのホテルです。

 

f:id:skyto:20210911230350j:plain

テレビ横にもドラえもんみたいなこけしがいます。

 

f:id:skyto:20210911231552j:plain

入口をまっすぐ進むとリビングルーム。

おしゃれさと落ち着きを融合させたデザインになっていて、自分のセンスではこういう部屋はつくれないのでワクワクしました。

 

f:id:skyto:20210911225905j:plain

クッションには大阪の街をデフォルメした絵が描かれています。サイケデリックグリコ。

 

f:id:skyto:20210911231636j:plain

テレビ横にはバーカウンターがあります。バーカウンターもおしゃれでした。

カクテルカルチャーはWホテルが大切にしている文化のため、全客室にミックスバーが用意されています。

 

f:id:skyto:20210911231521j:plain

サステナブルが意識されているホテルのため、繰り返し使える瓶のお水となっています。

個人的には、水はちょっとずつ飲むのでキャップで蓋ができるペットボトルがいいですがw

 

f:id:skyto:20210911231531j:plain

f:id:skyto:20210911231949j:plain

f:id:skyto:20210911232007j:plain

お茶コーナーはアロフトの朝食会場でも見たおしゃれな紅茶ブランドのART OF TEAのものでした。定番の緑茶、イングリッシュブレックファーストに加えレモンジンジャーやらココナッツクリームやらがあるのが挑戦的な感じでいいですね!

 

f:id:skyto:20210911231540j:plain

お酒もいろいろあるよ!

 

f:id:skyto:20210911232020j:plain

f:id:skyto:20210911232038j:plain

パーリードッグのビール。最近夜散歩してると光る首輪をつけたパーリードッグよくみてしまうんですが、あの犬見るとなんか笑っちゃうんですよね。かわいい。

 

f:id:skyto:20210911231858j:plain

クローゼット。SNSでみかけていたカラフルなタイプの壁紙は正直配色好みじゃないなーと思っていたのですが白黒ver.の壁紙でした。

バスローブはACホテルと同じやつかな?ふかふかでした。このバスローブを着るとハリーポッターの闇の魔術師ごっこがしたくなります!

 

f:id:skyto:20210911230322j:plain

スリッパもふかふか!

 

f:id:skyto:20210911231737j:plain

おトイレ。

 

f:id:skyto:20210911231817j:plain

マスクまでくれました!

 

f:id:skyto:20210911231628j:plain

ベッドルーム。空に浮かんでいる間隔でベッドに寝っ転がることができて最高でした!

 

f:id:skyto:20210911231644j:plain

夜はやべー雰囲気にしてくれますw

 

f:id:skyto:20210911231600j:plain

ベッドルームの左横はバスルームになっています。

 

f:id:skyto:20210911231801j:plain

f:id:skyto:20210911232200j:plain

ドライヤーだけでなく、ヘアアイロンまでありました!すごい!

 

f:id:skyto:20210911232216j:plain

クリームとクレンジング、ボディーソープ。ブラックでシックでした。

ただ、ボディクリームは渋い香りで苦手でしたw

 

f:id:skyto:20210911232055j:plain

f:id:skyto:20210911232111j:plain

アメニティはいろいろありました。

海外のWは宇宙食かな?って感じのギラギラパッケージですが、日本のアメニティは落ち着いた感じの色あいでした。

くしやハミガキも竹でできていて、成長の早い竹材を使うことにより環境に配慮されたアメニティになっているようです。

 

f:id:skyto:20210911231619j:plain

街をながめながらお風呂に入ることができます。

 

f:id:skyto:20210911230515j:plain

アメニティがおぼんに載っていて、美しかったです。

 

f:id:skyto:20210911231834j:plain

シャワールーム。シャワーホースの口径がシャワーヘッドとほぼ同じでどこからがシャワーかな???となるようなだまし絵のようなシャワーでした。

 

朝食

朝食会場は3階の"OH.LALA…"となっています。この…にどんな意味が込められているのでしょうか?すごく気になります…

時間は6:30~10:30(L.O.10:00)となっています。

f:id:skyto:20210911230056j:plain

いろんな色のジュースを見せてくれてそこから好きなジュースを選ぶことができました。パンも普段食べたことのないような種類のパンがたくさんあって楽しかったです。

 

f:id:skyto:20210911230042j:plain

高いホテルに行くとジャムとか瓶ごとついてくるんですがあれどうやって使うべきなんですかね?1回じゃ絶対に使いきれないので、結局ジャムなしの無味でたべてしまいます笑

 

f:id:skyto:20210911230103j:plain

フルーツもいいもの使ってるなーという感じでおいしかったです。

 

 

f:id:skyto:20210911230049j:plain

フレンチトースト。おいしかったです。

Wの朝食はお皿やテーブルの小物なども面白いものがあって楽しくなるような朝食でいいですね!

 

(Wホテルのスタッフさんたちはとても優しかったですし、料理ももちろんおいしかったですが)自分がホテルの満足度が高まるのは、ホテルスタッフのサービスや食事のおいしさとかではなくワクワク感や楽しさ・面白さをかんじた時なんだなーというのを実感することができたホテルでしたー!

 

>>W大阪ホテルの宿泊プランを楽天でみる

 

まとめ

f:id:skyto:20210911230338j:plain

お部屋もですが、館内のいたるところにこけしがいました。

おそらく、インバウンド需要を見越してつくられたホテルなんじゃないかなー?と勝手に思っています。オープンした時期が悪かったので、海外の方の利用はまだ少ないと思いますが、今後インバウンド需要が上がってくると海外のインフレした物価に合わせた価格設定になって、自分ではなかなか手が届かなくなって泊まれる機会も少なくなってくるのかもしれません笑

今後どうなるか不明ですが、また泊まることのできるような機会があったら泊まりたいなーと思うようなホテルの一つになりました。楽しかったです!

 

 

 

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行