ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム那覇

1年くらい前ですが、沖縄に行った際にJR九州ホテル ブラッサム那覇に宿泊してきたのでブログを書きたいと思います。

 

・落ち着いた雰囲気の館内

・広めの浴槽

 

のあるホテルでした。どちらかというと、親などといっしょに来ると安心して泊まれる雰囲気のホテルでした~

 

>>JR九州ホテル ブラッサム那覇の公式サイトをみる

 

>>楽天でJR九州ホテル ブラッサム那覇の宿泊プランをみる

 

 

アクセス

JR九州ホテルブラッサム那覇はゆいれーる美栄橋駅から徒歩5分の距離にあります。

徒歩ですぐのところに国際通りがあるので、便利な立地となっています。

 

那覇空港から車でアクセスする場合は約20分の距離です。

 

館内施設

ブラッサム那覇-エントランス

ホテルエントランス

ホテルエントランスは、和の要素があって落ち着いた雰囲気でした。

 

〇レストラン

ブラッサム那覇-夜-レストラン

じゃがいものポタージュ

 

ブラッサム那覇-ディナー-メイン料理

メイン

コロナが猛威をふるっている時期だったこともあり、外のお店に食べに行かなくてもいいかな?と思ってホテルのレストランに入ったら思ったよりちゃんとしたレストランで緊張しました。。。気軽に居酒屋間隔で入店してしまった、5分前の自分に何考えてたんだ?と問い詰めたくなるくらいのいい感じの雰囲気のレストランでしたw

 

〇ライブラリーラウンジ&テラス

ブラッサム那覇-ライブラリーラウンジ

ライブラリーラウンジ

ホテル最上階にはライブラリーラウンジがあり、7:00~22:00は自由に利用可能です。

コーヒーと紅茶も自由に飲むことができます。

 

ブラッサム那覇-テラスからの景色

那覇の景色が一望できるテラス

テラスにもくつろぎスペースがあり、那覇の夜景を一望することができます。

 

ブラッサム那覇-ライブラリーラウンジの本

ライブラリーラウンジの本

ライブラリーラウンジには、旅行関係の本がおおかったです。こういう本棚みると、この本棚の主の性格はどんな感じなんだろー???と邪推してしまいますよね。

まぁ、実際はホテル宿泊者向けの本棚なので趣向を邪推されているのは利用者である私たちの方なんですが。。。

 

〇コインランドリー

24時間利用可能なコインランドリーがあります。コインランドリーの利用状況は、自室のテレビから確認することができます。

 

お部屋のようす

f:id:skyto:20211012233717j:plain

ベッドはシモンズのベッドらしいです。ぐっすり~

f:id:skyto:20211012233723j:plain

緑茶の他に、コークス焙煎珈琲というちょっと変わったコーヒーがあって面白かったです。

 

f:id:skyto:20211012233742j:plain

ベッドの横のソファーにはコンセントがついていて便利です。

 

f:id:skyto:20211012233754j:plain

無料の水は2本もらえます

 

f:id:skyto:20211012233800j:plain

冷蔵庫。注意書きが昔なにがあったの???という気持ちにさせます。

 

f:id:skyto:20211012233808j:plain

空気清浄機

 

f:id:skyto:20211012233819j:plain

インテリアにつぼ。ビジネスホテルみたいな感じの部屋のインテリアにつぼがあってびびりました。高級感のある部屋の雰囲気になって緊張しましたw

 

f:id:skyto:20211012233814j:plain

 

f:id:skyto:20211012233730j:plain

洗い場スペースのある浴室で広々でした。

f:id:skyto:20211012233833j:plain

洗面所。たたずまいがすんっとしていて狭いながらもスタイリッシュでした。

 

f:id:skyto:20211012233915j:plain

アメニティーでスキンケアセットもらえました。


朝食

f:id:skyto:20211012233921j:plain

和食のセットプレート

緊急事態宣言真っただ中だったため、和食のセットプレーとでした。

素材はいいものを使っている感じの朝食プレートでしたが、個人的にはわくわく感があんまりなかったです。(味はおいしかったです!)

 

まとめ

国際通り近くなので、国際通り近辺に用事がある際は使いやすくホテルのスタッフさんのサービスがめちゃ丁寧なホテルでした。

>>楽天でJR九州ホテル ブラッサム那覇の宿泊プランをみる

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行