ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】アートホテル石垣島

前回コンフォートホテル石垣島の宿泊記を書いたのですが、アートホテル石垣島にも宿泊したのでアートホテル石垣島のブログを書きたいと思います。

 

朝ごはんからステーキ、カツオのたたきが食べれる!という一風かわった朝ごはんを提供しているのが興味深いホテルでした。

 

>>アートホテル石垣島の公式サイトをみる

 

>>楽天トラベルでアートホテル石垣島の宿泊プランをみる

 

 

アクセス

アートホテル石垣島は、空港から車で約25分の距離にあります。

私は車の運転ができないので路線バスを使ったのですが、約30分ちょいくらいでした。

ホテルの入り口(自動ドアのすぐ近く)にバス停があるので、バスでも利用しやすいほてるでした。

 

ただ、離島ターミナルまでは歩いて20分ちょいくらいの距離にあるので、スーツケースを持ってい離島ターミナルまで移動する際はまたバスに乗る必要があるかな?という感じの距離感です。

f:id:skyto:20210911223909j:plain

バス停の時刻表はこんな感じです。(2021年夏の情報です)

館内施設

〇ダグズコーヒー

宮古島のダグズバーガーで有名なお店がだしている姉妹店のダグズコーヒーがホテルの中にあります。

f:id:skyto:20210911223735j:plain

私は正直コーヒーの味のよしあしがさっぱりわからず、どの珈琲もだいたいおいしい!と感じる幸せな舌をもっているのですが、珈琲の味のグラフから飲みたい珈琲を選ぶという体験ができて楽しかったです。味はおいしかったです!(参考にならない)

f:id:skyto:20210911223741j:plain

 

〇プール

f:id:skyto:20210911223850j:plain

プールは下のような滑り台付きのプールでめちゃ楽しそうな感じでした。もういい年した大人なので見学しただけですが。

f:id:skyto:20210911223901j:plain

 

〇大浴場

写真はないですが、大浴場がホテルについています。

男湯には高温サウナ、女湯にはミストサウナがあります。

あと、女湯だけかもしれませんが、大浴場のドライヤーはダイソンでした!リッチ!

 

〇作業スペース

写真撮り忘れたのですが、1Fに電源ポートがついている作業台つきの作業スペースがあります。テレワークなどの作業がはかどりそうなスペースでした。

 

お部屋のようす

 

f:id:skyto:20210911223953j:plain

アメニティーは上記のような感じです。アメニティに髪ゴムがついているとそれだけで私の中のホテルに対しての評価が勝手に1pointアップします!

 

f:id:skyto:20210911224000j:plain

清掃も行き届いていてきれいな浴室でした~

 

f:id:skyto:20210911224008j:plain

おトイレ。

 

f:id:skyto:20210911223946j:plain

ドライヤー。こちらはシャープ製です。そういえば大学の時の先生がマイナスイオンを最初に言い出したのは俺や!っていってる先生がいたんですがほんとかな。元気かな。

 

f:id:skyto:20210911224015j:plain

部屋からの景色。南国を感じる景色です。

建物がコンクリート!って感じなのが、東南アジアとかそういう雰囲気を彷彿とさせてよいですねー

 

f:id:skyto:20210911224022j:plain

おーりとーりの水。

 

f:id:skyto:20210911224030j:plain

冷蔵庫と金庫もあります。

 

f:id:skyto:20210911224037j:plain

お茶コーナー。緑茶とほうじ茶という和コンビです。

 

f:id:skyto:20210911224044j:plain

色んな種類の電源タップが使えるモバイル充電デバイスもありました。

荷物の出し入れが面倒な時にホテルの部屋にこれついていると楽でうれしいです。

 

f:id:skyto:20210911224051j:plain

全体的にシックで落ち着いた感じの部屋です。

 

朝ごはん。

f:id:skyto:20210911223821j:plain

コロナの影響で手袋をしていることもあり、ブッフェの写真を全然とれていないのですが、ブッフェ形式でいろんなものを選択できる朝ごはんでした。

種類が結構多くてどれ食べるか迷いました。

ステーキコーナーとカツオ?のたたき、フレンチトーストのコーナーにはそれぞれシェフがいて小皿に取り分けてくれます。充実した朝ごはんを食べることができるので、朝ごはんの満足度は高いホテルだと思います!

 

>>楽天トラベルでアートホテル石垣島の宿泊プランをみる

 

まとめ

館内に大浴場やダグズコーヒー、プールなどもあり、館内施設が充実しているホテルだなーと思いました。また、海の近くではないですが、ホテルからフサキビーチリゾートに行くシャトルバスが運行されているので海のアクティビティも楽しむことのできるホテルです。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行