ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテル

去年の夏に名古屋に遊びに行った際に、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきたのでブログを書きたいと思います。

 

駅チカ、朝食おいしい、古き良きホテルの豪華さを感じらるという風格のあるホテルでした。

>>名古屋マリオットアソシアホテルの公式サイトをみる

 

>>Marriott BONVOY公式サイトをみる

 

>>楽天で名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊プランをみる

 

アクセス

電車の場合

名古屋マリオットホテルはJR名古屋駅に直結しています。

新幹線等を使う場合はとても便利な立地のホテルとなっています。

 

直結しているため名古屋駅構内にもホテルへの行き方の看板がでているので見つけやすいかと思います。

 

また、公式ホームページのアクセスページがマップ付きで詳しい解説が掲載されているので参照ください。

 

>>アクセス| 名古屋マリオットアソシアホテル 名古屋駅真上【公式】

 

車の場合

車の場合、名古屋高速都心環状線「錦橋」出口から約5分の場所にあります。

駐車料金は1泊につき2750円です。

 

駐車場の入り口は3カ所あります。

①北口

 マップコード 4 316 420*40

 

②西方面口

 マップコード 4 286 637*13

 

③南口

 マップコード 4 286 643*66

 

部屋のようす

今回宿泊したお部屋の配置図。アンモナイトのような不思議な形をしたホテルでした。

f:id:skyto:20211020004102j:plain

 

 

お部屋の家具やテレビ等。古き良きタイプの家具の上にインスタという現代の利器を使ったプロモがなされていて笑っちゃいました。シュール。

f:id:skyto:20211020004028j:plain

 

f:id:skyto:20211020004033j:plain

歩くスペースも広々としており、のびのびと過ごせる部屋でした。

 

f:id:skyto:20211020004039j:plain

無料のお水です。

 

f:id:skyto:20211020004044j:plain

冷蔵庫の中身。

ペプシコーラと7upがあるとマリオットBONVOY!!!!って感じですね。

 

f:id:skyto:20211020004050j:plain

軽いスナック菓子もありました。

 

f:id:skyto:20211020004056j:plain

お値段表。ミニバー使ったことないのですが、ホテルのミニバーとしてはまぁまぁお得な方なんじゃないでしょうか?

 

f:id:skyto:20211020004108j:plain

部屋からの景色。

名古屋人生で初めて訪れたのですが、こんなに都会の街だったんですね。

夜景をみながらビールを夜飲んだのですが景色がめちゃよかったです。

 

f:id:skyto:20211020004114j:plain

お茶コーナー。ネスプレッソと紅茶はディルマでした。

 

f:id:skyto:20211020004120j:plain

洗面所。

昔の豪華な雰囲気があり、この洗面所を使っていたらシェラトンインペリアルクアラルンプールを思い出す感じがありました。クアラルンプールに行きたすぎてつらすぎる…

 

f:id:skyto:20211020004126j:plain

 

 

f:id:skyto:20211020004132j:plain

 

 

 

f:id:skyto:20211020004143j:plain

 

 

f:id:skyto:20211020004150j:plain

アメニティ。いろいろありましたが、個人的にはメンズスキンケアセットがあったのがびっくりしました。女性向けのスキンケアセットはいただけるホテルけっこうありますがメンズ向けはめずらしいですよね。

 

f:id:skyto:20211020004155j:plain

 

朝食

今はブッフェ形式にもどっているらしいのですが、去年の夏だったため洋食プレート。

量も味もおいしかったです!

f:id:skyto:20211020004201j:plain

 

>>Marriott BONVOY公式サイトをみる

 

>>楽天で名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊プランをみる

 

 

まとめ

ラウンジ使っていない&朝食がプレートだったのでこのホテルのよさを本当の意味で理解できていないと思うのですがそれでも雰囲気のあるホテルでよかったです。

今度はラウンジアクセス付きでまた泊まってみたいな~と思うホテルでした。



sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行