ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【朝食】シェラトンクアラルンプールの朝食(breakfast buffet at sheraton imperial hotel)

クアラルンプール2日目はシェラトンインペリアルホテルに宿泊しましたので朝食レビューを書きたいと思います!

 

クアラルンプールのホテルは、どのホテルも朝食ブッフェの種類が多く豪華なイメージですがシェラトンインペリアルホテルも種類多めの朝食ブッフェでした。

 

その他のクアラルンプールのホテル宿泊記・朝食レビューはこちら↓

・クアラルンプールマリオット/SPG系列ホテル宿泊記 

・Wクアラルンプールの朝食:ちょっと個性的な朝食体験ができるホテルでした。

 

シェラトンインペリアルホテルの朝食会場・時間

f:id:skyto:20191201152849j:plain

↑朝食会場の入口の様子。

 

シェラトンインペリアルホテルの朝食ブッフェ会場は1Fにある「Eessence(エッセンス)」となっています。

 

朝食ブッフェの時間はAM6:00~AM10:30となっています。

 

公式で確認したところ、朝食ありと朝食なしでは料金の差は31MYR~(約800円)でした。(日程・時期によって多少誤差があるかもしれません)

f:id:skyto:20191207141658p:plain

800円で種類豊富なブッフェが食べれる~。マレーシアのホテルの朝食の豪華さはやっぱりすごいですね! 

 

朝イチでエネルギーチャージ!フレッシュジュースコーナー

f:id:skyto:20191201151144j:plain

個人的にこのホテルの朝食で一番うれしかったのはフレッシュジュースを作ってくれるコーナーの存在です。

 

今まで泊ったクアラルンプールのホテルでもフレッシュジュースを作ってくれそうなホテルはいくつかありましたが、オープンのサービスとして一番気軽に頼みやすいスタイルで提供されていました。

f:id:skyto:20191201150930j:plain

 フレッシュジュースコーナーでは青りんご・赤リンゴ・キャロット・セロリの中から自分の好きなものをミックスしてジュースにしてくれました。

ハーブつかみ採りのサラダコーナー

f:id:skyto:20191201151655j:plain

サラダコーナー。葉っぱの種類も豊富でした!

マレーシアのキュウリって色うすいですよね。。。

f:id:skyto:20191201151831j:plain

オイル漬けコーナー。普段の生活でオイル漬けあまり使わないのでどうやって食べればよいか分かりませんでしたがとりあえずサラダにのっけておきましたw

 

f:id:skyto:20191201151804j:plain

前日に泊まったWクアラルンプールと同様に、このホテルの朝食会場でも植木鉢からのハーブつかみどりスタイルでした。

 

f:id:skyto:20191201151516j:plain

ハム・チーズコーナー。付け合わせにピスタチオやドライフルーツがあっておしゃれでした!

 

f:id:skyto:20191201151557j:plain

f:id:skyto:20191201151856j:plain

フムスコーナー。こちらも普段の生活でフムスとか食べる機会ないので使い方がよくわからず・・・何となくお皿にとってしまいました。

 

↓のサイトによるとピタパンとか野菜ディップと一緒に食べるようです。

クセになる美味しさ!フムスを学ぶ | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし

 

ローカル料理もあるホットミール

f:id:skyto:20191201151347j:plain

ホットミールコーナー。マレーシアのローカル料理のナシレマもありました。

 

f:id:skyto:20191201151245j:plain

ソーセージはムスリムの国なのでチキンソーセージ。

石のテーブルに直接メニューを書いていくスタイルがかっこよかったです。

 

f:id:skyto:20191201151322j:plain

何かよくわからないけどいろんな煮込み料理がありました。

 

f:id:skyto:20191201151413j:plain

辛そうな煮込み料理。

 

エッグステーション

f:id:skyto:20191201151445j:plain

エッグステーションはこんな感じでシェフが卵を焼いてくれます。

日本の卵はオレンジみが強いですが、こちらの卵は黄色。絵本にでてくるような卵でした。

 

ヌードルバーとおかゆコーナー

f:id:skyto:20191201151203j:plain

中華系の朝ごはん、おかゆとヌードルバーコーナーもありました。

 

f:id:skyto:20191201151225j:plain

このホテルは中華系のツアーの方が多く利用されていたため、おかゆ&ヌードルバーコーナーは需要高そうでした。

 

豊富なパンコーナー

パンコーナーは種類がたくさん!お腹いっぱいで手をつけませんでしたが色鮮やかなパンがたくさんありました~。

f:id:skyto:20191201152224j:plain

 

f:id:skyto:20191201152023j:plain

 

f:id:skyto:20191201152110j:plain

 

f:id:skyto:20191201152137j:plain

 

f:id:skyto:20191201152247j:plain

 

シリアルやおかゆ・ヨーグルトなど

ホテルの朝食にあるとついつい手にとってしまうヨーグルトコーナー。

 

日本のブルガリアヨーグルト的な感じでネスレのヨーグルトがありました。

このネスレヨーグルトはヨーグルトにスプーンがついていたので、コンビニ等で買うと便利そうでした。

f:id:skyto:20191201152348j:plain

f:id:skyto:20191201152305j:plain

寿司屋みたいなスタイルで提供されているフルーツ甘煮たち。

 

f:id:skyto:20191201152413j:plain

ネスレヨーグルト以外にもいろんなヨーグルトがありました。

ミューズリーっぽいやつも。

 

f:id:skyto:20191201152446j:plain

みたことない種類のコーンフレークがいろいろ。何味なんだろ?

 

その他ドリンクコーナー

フレッシュジュース以外にも、マンゴーやグァバジュース等がありました。オレンジジュースだけでなく、南国感あふれるジュースがそろっていていい感じでした。

f:id:skyto:20191201150911j:plain

f:id:skyto:20191201151924j:plain

 紅茶はDilmahでした~。 

 

たべたもの 

たべたものはこちら。サラダに使い方がよくわからなかったオイル漬けとフムスをとりあえず載せてしまえプレートです。。。

f:id:skyto:20191201152522j:plain

f:id:skyto:20191201152542j:plain

中華系のヌードルコーナーでこの平たい麺を食べるのがクアラルンプールに来た時のひそかな楽しみです。今回もおいしかったです。

 

まとめ

f:id:skyto:20191201152817j:plain

↑朝食会場の前にある階段。めちゃくちゃ長くて豪華な階段でした。

 

前日に泊まったWクアラルンプールの朝食の質が高すぎてそれと比べるとやや見劣りをしてしまいましたが、それでも、800円くらいでこの種類の朝ごはん食べれるんだー!という驚きのブッフェでした。(マリオットのププラチナステータスを持っている方は、プラチナ特典で無料で朝食ついてきます。)

 

また、このホテル周辺は立地があまりよくないので、このホテルに宿泊する際は朝食をつけた方が便利だなーと思いました。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行