ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】京王プレリアホテル

先日京王プレリアホテル 札幌に宿泊したので宿泊記をかきます。

 

まだオープンして3年ほどのホテルなのでホテル自体が綺麗!

ジムアクセスや大浴場、コーヒー等のドリンクを飲むことができるラウンジ付きのホテルでハード面もしっかりしているホテルでした。

 

>>京王プレリアホテル札幌を公式サイトでみる

 

>>京王プレリアホテル札幌の宿泊プランを楽天でみる



 

アクセス

f:id:skyto:20211102000822j:plain

京王プレリアホテルは札幌駅北口から徒歩3分の距離にあります。

公式サイトに写真つきで札幌駅北口からホテルまでの生き方が説明されているので参照ください。

 

>>京王プレリアホテル札幌アクセス情報

 

共有スペース

大浴場

宿泊者は無料で大浴場を利用することができます。

広さはそこまで広くはないですが、お湯につかりながらちょっとした中庭?みたいな景色をみることができてリフレッシュ気分を味わうとができました。

 

日常生活の中でぼーっとする時間が最近少なくなってきていたので、こういう時間大切だなーと再認識できるよい機会でした~。

 

利用時間

15:00~25:00(最終入場24:30)

5:00~10:00(最終入場9:30)

 

ジム

大浴場と同じフロアにジムがあります。

今回利用する時間はなかったのですが、テクノジムの機械が入っているようです。

 

利用時間

5:00~23:00

 

ラウンジ

ホテル朝食会場が下記利用時間内の場合、ラウンジとして利用することができます。

今回時間がなくてラウンジを利用することができなかったのですが、コーヒー等を無料で飲むことができるようです。

 

利用時間

15:00~23:00

 

お部屋タイプ

スタンダード、スーペリア、コンフォート、プレミアタイプのお部屋があり、基本は2ベッドですがベッドが3つある部屋もあります。

 

お部屋のようす

今回はスーペリアツインのお部屋に宿泊しました。

 

f:id:skyto:20211102000829j:plain

部屋の入り口。

入り口はかなり省スペースでつくられています。

 

f:id:skyto:20211102000814j:plain

空気清浄機。自宅で空気清浄機を使わない人間なのでホテルで利用したことないんですが、あると「おっ!」となります。(どっちにしろ使わないので意味ないのですが)

 

テレビ-京王プレリアホテル札幌

テレビ。リモコンも消毒されていて清潔でしたー!!!

 

スーペリアツイン-京王プレリアホテル札幌

スーペリアツインのベッド周りです。

最初、コンセントの場所がわからなくて「新しいホテルなのにベッド周りにコンセントないなんて嘘でしょ???」と持っていたのですが、ヘッドボードのところにありました。保護色つかわれててわかならかった。。。

 

作業デスク-京王プレリアホテル札幌

作業デスクとソファーコーナーがありました。

作業するときの机と、おやつなどブレイクタイムできるようのスペースが分かれているとそれだけでもう心の幸福度が上がります!

 

最近のホテルでウェットシート1・2枚くれるところは結構ありますが、パックごとくれるところは初めてでした。大胆やな!

 

f:id:skyto:20211102000930j:plain

ホテルに24時間使えるコインランドリーもありますが、クリーニングサービスもありました。Ýシャツなどはクリーニングサービスがあると便利ですね。

 

f:id:skyto:20211102000924j:plain

お茶サービスは緑茶とほうじ茶でした。

無料のお水-京王プレリアホテル札幌

無料のお水は北海道のお水です。単純なので雪がついているだけでおいしく感じます!

 

バスルーム-京王プレリアホテル札幌

今回大浴場を使ったためバスルームの使い心地はわからないのですが、清潔なバスルームでした。

 

アメニティ-京王プレリアホテル札幌

シャンプー・リンス・ボディソープ等は個別タイプでした。

シティホテル?みたいなホテルで個別タイプのシャンプーリンスなのは珍しい気がします。

 

アメニティ2-京王プレリアホテル札幌

アメニティは、ブラシ、はみがき、ボディタオル、綿棒、コットン、シェーバー等がありました。

 

f:id:skyto:20211102001113j:plain

ドライヤーは安定のPanasonicです。

 

朝食

朝食の時間帯は下記時間となっています。

時間 6:00~11:00(L.O.10:30)

 

朝食パンー京王プレリアホテル札幌

パンコーナー。カヤがあるのがめずらしい!東南アジアに行きたい!!!!

 

デザート。充実していて質の高いデザートでした。

 

朝食ブッフェ-京王プレリアホテル札幌

ザンギ、ベーコンなどがあり、オリジナルのスープカレーを合成することができます。

 

味噌汁。北海道らしくカニがはいっていて豪華でした。ただ、可食部は少ないw

 

朝食バイキング-京王プレリアホテル札幌

ハスカップドレッシングがありました。変な色のドレッシングがあるとホイホイかけてしまうタイプです。

 

プリン-京王プレリアホテル札幌

北海道プリン。

 

ケーキ-京王プレリアホテル札幌

パッションフルーツのタルト。これがめちゃおいしかったです。

甘み・酸味・食感いろいろあって楽しかったです。

 

モナカ-京王プレリアホテル札幌

ライブキッチンがあり、3種類ぐらいのメニューから好きなものを注文することができます。

モナカデザートがおいしそうだったので注文しました。

ほおずきのモナカでほおずきを初めて食べました!おいしかったです!

 

>>京王プレリアホテル札幌の宿泊プランを楽天でみる

 

まとめ

駅チカ・新しい・ホテルの施設が充実しているという面でよいホテルでした。

ジムや大浴場、ラウンジなどもありビジネスでも旅行でもどちらでも利用することのできるホテルだなーと思いました。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行