ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】ゆいレールで行ける海の景色が美しいホテル!アンテルーム那覇

もう1年以上前の話になるのですが、アンテルーム那覇に宿泊した時の様子についてブログを書こうと思います!

アンテルーム那覇のポイント

・ゆいレールでいけるオーシャンビューのホテル

・部屋が家みたいなくつろぎの空間

・ホテル全体がアート空間で楽しい!!!

という素敵空間でしたー!!!

 

>>アンテルーム那覇ホテルを公式サイトでみる

 

>>アンテルーム那覇ホテルを楽天トラベルでみる

 

 

アクセス

f:id:skyto:20220205001435j:plain

ホテルアンテルーム那覇は美栄橋駅から徒歩15分の距離にあります。

私はゆいレールの駅からスーツケースを引いていきましたが雨の日は少し厳しい距離かな??ってかんじでした。

 

f:id:skyto:20220205000843j:plain

エントランスまでの道が、南国というかメキシコっぽい雰囲気でかわいかったです!

f:id:skyto:20220205001428j:plain

f:id:skyto:20220205001422j:plain

 

夜は光と影という感じでかっこいい雰囲気を醸し出しています!

f:id:skyto:20220205001255j:plain

 

共有スペース

玄関。オープン直後だったのでお花?木?で祝福されていましたー

f:id:skyto:20220205000850j:plain

 

自動ドアをくぐるといきなりアートな空間でお出迎えしてくれます。

ディズニーランドのアトラクションみたいな雰囲気でたのしかったです!

f:id:skyto:20220205000857j:plain

 

ホテルフロントも先進的な雰囲気です

f:id:skyto:20220205001415j:plain

 

ホテル共有スペースには

2階にレストラン、ギャラリー、バーラウンジ、自動販売機、コインランドリーがあり

屋上にルーフトップテラスがあります。

 

屋上テラス。曇りでしたが、港の風を感じられる場所でした。

f:id:skyto:20220205001109j:plain

 

ギャラリー。おしゃれ空間でした。

私は美術を楽しむ心をもっていないので、普通の人の5倍速で美術館を通過するタイプです!

f:id:skyto:20220205001335j:plain

f:id:skyto:20220205001329j:plain

f:id:skyto:20220205001200j:plain

f:id:skyto:20220205001148j:plain

f:id:skyto:20220205001115j:plain

 

木でリアルにつくった日用品。twitterでバズりそう。

f:id:skyto:20220205001135j:plain

 

バケツをかぶったぬいぐるみ。狂気を感じます!

f:id:skyto:20220205001141j:plain

 

ギャラリーの横にはバーラウンジがあり、ウェルカムドリンクをいただくことができました。

f:id:skyto:20220205001127j:plain

f:id:skyto:20220205001241j:plain

ビール!グラスでさえもアート。

f:id:skyto:20220205001235j:plain

ホテルオリジナルのタンブラーやカップ、沖縄の雑貨なども売っていました。

f:id:skyto:20220205001205j:plain

f:id:skyto:20220205001211j:plain

f:id:skyto:20220205001224j:plain

 

お部屋タイプ

アートを生かしたコンセプトルームなど部屋タイプはかなりの数があります。

公式サイトや予約サイトで雰囲気をみてみてください。

・スーペリアツインルーム

・ツインルーム

・ダブルルーム

・コンセプトルーム

・Artist standard double

・Artist superior double

・Deluxe room

・コンセプトスイート

・コーナースイート

・アンテルームスイート

 

今回自分はツインルームに宿泊しました。

f:id:skyto:20220205000904j:plain

 

部屋の中をラフに移動できるスリッパつき!

f:id:skyto:20220205001028j:plain

 

 

トイレ。

f:id:skyto:20220205000934j:plain

 

トイレと浴場がつながっています。一人暮らしの部屋みたい!

f:id:skyto:20220205000942j:plain

f:id:skyto:20220205000949j:plain

ルメリディアンホテルを思い出すシャンプー・リンスでした!

 

お部屋の雰囲気。ホテルではめずらしく?木の床になっており本当に落ち着く空間でしたー!!!

f:id:skyto:20220205001010j:plain

 

この価格帯のホテルでちゃんとコーヒーマシンがあるところもポイント高いですね!

f:id:skyto:20220205000920j:plain

f:id:skyto:20220205001035j:plain

f:id:skyto:20220205001040j:plain

 

海がめっちゃ近いのでベッドに寝っ転がって海を見ると海の中に浮いてる気分になれました!

f:id:skyto:20220205000911j:plain

 

お部屋には広めのソファーがあって快適でした!

f:id:skyto:20220205001016j:plain

 

ペンの傾きにこだわりを感じます。

f:id:skyto:20220205001022j:plain

 

 

 

f:id:skyto:20220205001046j:plain

 

ドライヤーはVS。国内ビジネスホテルのドライヤーはpanasonicとVSが覇権を握っている気がします!

f:id:skyto:20220205001302j:plain

 

部屋からの景色。沖縄の海!って感じの海底ですね!

f:id:skyto:20220205001342j:plain

ベランダに海を眺める椅子がありました。

f:id:skyto:20220205001409j:plain

楽しかったので部屋のベランダからosmo pocketで朝・昼・夜のタイムプラス撮影をしてみました。

夜は飛行機がびゅんびゅん流れ星みたいになって綺麗でしたー!!!!



朝食を食べた後にゆっくり海を眺めながらコーヒーを飲む時間。最高ですね。

f:id:skyto:20220205001348j:plain

 

f:id:skyto:20220205001402j:plain

 

アンテルーム那覇の朝食。これはオープン超初期なので今は内容がかなりかわっています。今は社会の状況に合わせてビュッフェだったり朝食BOXだったりしているようです。

 

アンテルーム那覇系列の宮古島のホテルに宿泊した時も思ったのですが、この系列のホテルはごはんがおいしいです!

f:id:skyto:20220205001322j:plain

f:id:skyto:20220205001314j:plain

 

>>アンテルーム那覇ホテルを楽天トラベルでみる

 

ホテルアンテルーム那覇のまとめ

ごはんおいしい、ワクワクする、海が近い!というめっちゃいいホテルなので沖縄に行く機会がありましたら個人的に今一番泊まってほしいホテルです!

友達に沖縄でいいホテル教えて?といわれたら真っ先にここをお知らせする程度には好きなホテルですー!!!!

 

↓アンテルームの系列ホテル、宮古島のLOCUS宮古島に泊まった時の宿泊記です。

 

skyto.hatenablog.com

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行