ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】Wクアラルンプール(W Kuala lumpur)

ペトロナスツインタワー近くのWクアラルンプールの宿泊記です。

アクセスは少しよくないかな?って感じですが、ホテル全体が纏う空気感に雰囲気があり、ホテルの人のサービスもとてもよいホテルでした。

 

このホテルは以前ハッピーアワーでも利用したことがあるのですが、ツインタワーの眺めもよいWet Deckというおすすめのバーもあります。 

 

↓KL市内のマリオットBONVOY系列のまとめページ


↓ハッピーアワーでWクアラルンプールのバーを利用した時の記事 

アクセス

Wクアラルンプールはツインタワーから徒歩5分くらいの距離のところにあります。

 

少し歩くのため、重いスーツケースを持っている時は空港もしくはKL Sentral駅からTaxiやgrabを利用してのアクセスをお勧めします。

 

電車を使ってホテルまで行く場合、KLCC駅が最寄り駅となっています。

 

KLCC駅はKL Sentral駅からLRT KELANA JAYA LINE(Gombak方面行き)に乗って5駅先のところにあります。乗車時間は10分です。

KLCC駅からWホテルまでの行き方

KLCC駅の改札を出て左に曲がり通路を通ってSuria klccのショッピングセンターへ 

f:id:skyto:20191104142843p:plain

 

②Suria KLCCについたら、ショッピングセンターの真ん中まで行って、右手にあるエスカレータを登り1階に登って外へ出る。

 

f:id:skyto:20191104153406p:plain

Suria KLCCの中央にある右手側のエスカレーターを登って地上へ

上の図は雑ですがSuria KLCCの概略図です。

 

KLCC駅からSuria KLCCに入ったら、真ん中の広いエリア(左手にCold Strageというスーパーがあるエリア)にくるまでまっすぐ歩きます。

真ん中まで来たら右手にあるエスカレータで地上階(Ground Floor)に登り、外へ出ます。

 

③Suria KLCCの外に出たら、左に曲がって道路側に出る

f:id:skyto:20191104143611p:plain

 

④道路側に出てすぐのところにある横断歩道を渡りに右手へ進み、突きあたりを左へ。

バス停を過ぎて、少し進むとWホテルが見えます。f:id:skyto:20191105000502p:plain

上図の矢印の経路のように、道路を出てすぐのところに見える横断歩道を渡るのをおすすめします。

少し歩いたところにも横断歩道があるのですが、信号の数が多く時間がかかります。

 

現地の人は信号関係なく渡っていきますがwタイミング難しい&割と危険な感じでした。

f:id:skyto:20191104144247j:plain

↑Wクアラルンプールホテルの外観。

 

f:id:skyto:20191104144430j:plain

↑Wクアラルンプールの入口。

入口にタクシーの渋滞がなくすっきりしています。カラーコーンもWのデザインがなされておりこだわりを感じました。

 

入り口を入ってすぐのところにスタッフが常駐しており、手荷物を預かってくれます。

チェックインをした後、スタッフの方が1階から部屋まで届けてくれました。

 

チェックイン

f:id:skyto:20191104145749j:plain

エレベータを使って8階にあるフロントに迎いチェックインを行います。

 

チェックインの際にマリオットの会員特典でウェルカムポイントとギフトのどちらかを選べたのですが、ウェルカムギフトが実際にどんなものかを目の前で見せてくれました。親切!

 

スタバにありそうなおしゃれなピンクのタンブラーでした。引っ越しが迫っていたため家の荷物をもうこれ以上増やすわけにはいかずポイントを選択しました。

 

エレベーターのすぐ横にはクールダウン用の水がありました。

日によってジュースやマシュマロが提供されていました。

f:id:skyto:20191109154338j:plain

チェックインが終わったら、お部屋まで向かいます。

部屋の様子

今回宿泊したお部屋です。

Wって感じの個性強めのお部屋ですね。

チェックインの際にKLタワーの見えるコーナールームにアップしたよ!と教えてくれました。ありがとうございます。

f:id:skyto:20191106194054j:plain

 

入って入口のすぐ横にウォークインクローゼットがあります。

写真には写っていませんが、使いすてスリッパやスーツケースを広げる台もありました。

f:id:skyto:20191109153644j:plain

 

有料のミニバーはこんな感じです。提供されているお菓子がよくみるスナック菓子ではなく、ちょっとおしゃれでした。

f:id:skyto:20191106194536j:plain

 

f:id:skyto:20191106194711j:plain

f:id:skyto:20191109164250p:plain

ティーカップは日本の会社のものでした。

海外旅行に来ていて日本の会社だったりチェーン店みるとちょっとテンション上がりますよね!おー!!!出会えた!みたいな。。。

f:id:skyto:20191106194207j:plain

f:id:skyto:20191106194833j:plain

お茶コーナーはTWGの紅茶でした。豪華!

f:id:skyto:20191106195006j:plain

コーヒーマシンと水。f:id:skyto:20191022145847p:plain

シャワールームはこんな感じ。シャワーヘッドがダイソンの扇風機みたいな感じですね。

f:id:skyto:20191106235525j:plain

レインシャワーはスタイリッシュに壁にはまり込んでいるタイプでした。

 

そして、このレインシャワーは使うとライトアップしてくれます!正直楽しかったです!


Wクアラルンプールのレインシャワー

 

 バスタブ。おおきなバスタブで解放感ありました。

f:id:skyto:20191106195201j:plain

 

おトイレ。予備のトイレットペーパーがおしゃれな袋につつまれています。

トイレットペーパーからしたら閉塞感でたまったもんじゃないでしょう。

f:id:skyto:20191106235425j:plain

 

洗面台。水がおしゃれな感じで流れ出る洗面台でした。ただ、この洗面台が個人的にはこのホテルで唯一の残念ポイントでした。

f:id:skyto:20191106235653j:plain

写真ではあまり分かりませんが、まだオープンして1年しかたっていないのに使いふるされた感のある洗面台でした。

おそらく、洗面台に使用している素材が汚れが落ちにくい素材なんだと思います。

 

アメニティーはWでみるタイプのアメニティーでした。

f:id:skyto:20191106235801j:plain

宇宙食が入っていそうな歯ブラシ、シェーバー等。

ケアセットの中にはシャワーキャップや、爪磨き、綿棒等がはいっていました。

 

f:id:skyto:20191106235911j:plain

ボディーバター、フェイスウォッシュ、マウスウオッシュ。

ホテルでフェイスウォッシュまで用意してくれているの珍しい気がします。

 

f:id:skyto:20191107000011j:plain

石鹸。パッケージはさわやかな感じですが真緑の石鹸です。日本人なのでえ?抹茶?って感じでしたが香りはレモンセージの香り。

 

f:id:skyto:20191107000924j:plain

洗面台にも水があって便利です。

自分はクアラルンプールのホテルの水、そのまま使って歯を磨いてしまうんですけどねw特に今までお腹を壊したことはありません。

 

f:id:skyto:20191107001032j:plain

ドライヤー。ホテルのドライヤー、おしゃれに巻かれているの見ると断線しないかいつも心配になります。

 

f:id:skyto:20191109154125j:plain

コンセント。黒くてまったくみえませんが、ユニバーサルタイプで日本のコンセントをさせるようになっています。

 

サウンドがいい感じのテレビ。

f:id:skyto:20191107000128j:plain

テレビには地球の偉大さを存分に感じているおじさんのBonvoyチャンネルが映っていますが、他のチャンネルは下のようなラインナップです。

f:id:skyto:20191109164125p:plain

 

部屋から眺めるKLタワー。KLタワーの右横にはTZ-CARLTON ResidenceというRZ-CARLTONのパクリみたいな建物がありましたw

f:id:skyto:20191107000409j:plain

 

ソファー。PinkPink!

f:id:skyto:20191107000510j:plain

 

部屋のスイッチがおしゃれなタッチパネル式でした。

f:id:skyto:20191107000624j:plain

f:id:skyto:20191107000741j:plain

この枕もとのタッチパネルのスイッチをいじると自動で部屋のブラインドの上げ下げができます。

f:id:skyto:20191109154423j:plain

Wのベッド。ぐっすりベッドでした。

めちゃくちゃぐっすり眠れるなー!どこのやつ使ってるんだろう?と思ってネットで調べたところWホテルオリジナルシリーズでした。Wホテルの公式サイトで購入もできるようですが、めっちゃお高いです!

https://www.whotelsthestore.cn/en/w-hotel-bed

 

ネットアクセス

すべてのゲストが無料でWi-Fiを利用することができます。

 

館内施設

プール

f:id:skyto:20191106193840j:plain

横にバーがあって夜は雰囲気のあるバーですが昼はゆっくりとした時間がながれていてツインタワーを眺めながらひなたぼっこができます。 

f:id:skyto:20191110160749j:plain

 

osmo pocketのパノラマモードで撮ったプールバーの全景。横にバーがついています。

f:id:skyto:20191109151330j:plain

 

↓夜のバーの雰囲気はこんな感じです。 


W kuala lumpur-wet deck at W

ジム 

f:id:skyto:20191109150052j:plain

広い空間のジム。器具の種類も豊富です。

 

f:id:skyto:20191109150150j:plain

冷たい水も用意されていました。

誰もいないジムでしたが、この使用後のコップによって誰かがいた形跡を感じました。無人のジムで不思議な気持ちになりました。

f:id:skyto:20191109150313j:plain

縄跳びやSONYの音質がよさそうなヘッドフォンの貸し出しもありました。聞いてないので実際のところは不明です。
 

朝食

朝食は長くなるので下記の記事にまとめました。他のホテルでは体験できない朝食体験ができる朝食ブッフェでした。

skyto.hatenablog.com

 

プラチナ特典

プラチナ特典

・アーリーチェックイン/レイトチェックアウト(空室状況による)

・朝食無料

・ラウンジの代わりに18:30~19:30フリードリンクと軽食

・アライバルギフト(Wホテルのタンブラー)or1000ポイント

f:id:skyto:20191109154707j:plain

荷物受け取った後にもまた部屋のベルが鳴り、びくびくしながらでたら、プラチナ特典?でチョコとメッセージカードを届けてくれました。おいしいチョコでした。

 

ラウンジがないホテルのつもりでいたんですが、チェックインの時に18:30~19:30の間、フロント横のWoobarで利用できるフリードリンクのカードを貰うことができました。

f:id:skyto:20191104145359p:plain

特典とは関係ありませんが、このレストランではお昼はアフタヌーンティーもやっているようです。

アフタヌーンティーの見せ方がなかなか斬新な感じでした。

 

期間限定ですが今年の3-4月にはミッキーマウスのハイティーも登場したもよう。

〇ッキーさんマレーシアでも人気なんですね!


Woobarの入口。不思議な形の入口でした。

f:id:skyto:20191104145505j:plain

光で反射して見えにくいですが、中のアートがポップな感じでかわいかったです。

f:id:skyto:20191104145538j:plain

メニュー。カクテル多めで嬉しいです。

f:id:skyto:20191104145104j:plain

 

G&Bというカクテル。フォトジェニックなカクテルでした。

f:id:skyto:20191104144829j:plain

 

軽食もスタッフの方が回ってきておいてくれます。5種類くらいかな?

食べ物も飲み物もスタッフの人が来ておかわりいる?と聞いてめちゃ充実したラウンジ時間を過ごすことができます。

f:id:skyto:20191104144944j:plain

 

自分はメインの料理よりこういうアミューズ系の料理の方がちょっとした驚きだったりわくわくがあって好きなため、とっても満足できるラウンジの時間を過ごすことができました。

f:id:skyto:20191104144902j:plain

モクテールもありました。ソルティドッグのキューカンバー的な飲みものでした。

左の紫蘇の上にのっているソースにかかったカルパッチョ的な料理がおいしかったです。

 

f:id:skyto:20191104145036j:plain

Yellow。度数強めのお酒でした。

本当はこの後、Suria KLCCに行って夜ごはん食べようかなー?と思っていたのですが、カクテル全制覇して満足した(酔っ払った?)のでお部屋に帰ってWのベッドでぐっすり眠りました。。。

 

Wクアラルンプールの周辺施設

・ペトロナスツインタワー

クアラルンプールを代表する高層ビル。棟が2つ連なったツインタワー構造のビルの中では世界一の高さを誇っています。

 

自分はまだ一度もツインタワーの上に登ったことがないんですが、夜の夜景を見たい場合は人気でチケットがとりにくいそうなので公式サイトからの事前予約がおすすめとのこと。

 

↓ツインタワーのチケット予約公式サイトです。

https://eticket.petronastwintowers.com.my/

 

・KLCC水族館

こちらも私は行ったことがないのですが、KLCCにある水族館です。

魚に触ったり、昆虫や爬虫類などもみることができるようです。

 

・KLCC 噴水ショー

Suria KLCCの真ん中でW側に行く出口と反対側(スーパーがある側)から外にでたところにで開催されている噴水ショーです。

 

夜の19:30頃から30分毎にショーが開催されます。意外とすぐに終わってしまいますので、個人的には期待しすぎないで行くといい感じのショーです。

 

・ハラル対応鼎泰豊

台湾の小籠包が有名な中華料理屋さんです。

日本にも進出していますが、この鼎泰豊では豚肉を使わない鼎泰豊の体験をすることができます。そして、日本よりもお得なお値段で食べることができます。

 

チキンの小籠包は普通の小籠包のほうがおいしなって感じだったんですが、羊の小籠包はコクがあっておいしかったです。

 

 

・ペトロサインス

Suria KLCCの中に入っている科学技術館です。無重力体験施設やVR体験などをすることができます。 

 

・伊勢丹 KLCC

KLCCの中に入っている伊勢丹です。

マレーシアのお土産で有名なナマコ石鹸や、アーユルヴェーダの製品を手に入れることができます。

 

・KLタワー

ツインタワーと並んでマレーシアのランドマークとなっているKLタワー。

こちらも自分は行ったことがないですが、展望台にはスカイボックスという床と壁が透明になっているところがあり宙に浮かんでいるような体験をすることができるそうです。

 

・ブキッビンタンまでの移動通路

KLで一番の中心といえばブキッビンタンですが、KLCCからブキッビンタンまで歩いて行ける空中通路です。屋根もついているので快適に移動することができます。 

 

まとめ

以前はWの派手な感じが苦手であんまり興味を持っていなかったんですが、前回KL旅行に来てwet deckのバーに行って俄然興味が出てきて泊まってみました。単純w

 

宿泊してみると、ホテルの人はフレンドリーかつワクワクするような体験もありとてもよいホテルでした。一度泊まると好きになれる要素がたくさん詰まったホテルだなーと感じました!

 

↓KL市内のBONVOY系ホテルの宿泊記集です。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行