ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【スタバ】滑走路を眺めながらゆっくりできる!羽田空港にオープンしたStarbucks The Haneda house 5階店に行ってきました。

こんにちは。前回の日記では、The haneda houseにできたANAとのコラボカフェに行った記事を書きましたが、今回は同じフロアにあるスタバの方のブログを書きます。

 

↓前回の日記です。 

 

席数100席!羽田空港で一番ゆっくりできるスタバです。

ANAのHangar bay cafeに行った時にスタバも偵察していたのですが、過ごしやすそうだったので到着時に足をのばしていってみました。(笑)

 

このHaneda Houseの中にあるスターバックスは座席数がなんと100席もあります。

また、店舗面積も100坪もあるので、スーツケースを持っていても店内の移動を比較的スムーズにすることができました。

 

行きの便の時(平日お昼12時ころ)に行った時はガラガラでとてもゆっくりできそうでした。帰りの便の時(休日夕方ころ)はさすがに人がたくさんいましたが、満席ではなかったので席の確保はそこまで難しくないと思われます。

 

羽田空港の他のスターバックスは席数が少ないので羽田空港のスターバックスでゆっくりしたい時はHANEDA HOUSEに行くことをおすすめします。(第2ターミナルの制限エリア内にあるスターバックスは普通に搭乗ゲート前のベンチを使えば席はたくさんありますが。。。)

 

店内の様子

haneda-airport-starbucks-welcome-board-hanedahouse

スタバの黒板アート。飛行機バージョンになっていてかわいかったです。滑走路もちょっと飛行機っぽい形してるのがいいですね。

 

starbucks-haneda-house

平日昼間の様子。人も少なく、静かにすごしたい時によさそうでした。

 

star-bucks-haneda-airport

窓際の座席からは滑走路を眺めることができます。個人的に滑走路を眺めながらブログ書いたりするのは集中できるのでとても好きです。あと開放感があってリラックスもできます。

 

羽田空港の滑走路は、たくさんの飛行機がいるので短い間隔で飛行機の離着陸を眺めることができるのがいいですよね!

 

スタバから見えるA滑走路は、冬(北風運用時)は着陸、夏(南風運用時)は離陸を見ることができる確率が高いそうです。

参考リンク:見送りや撮影に!羽田空港の飛行機はどこから飛ぶ・来る?滑走路運用 | IMAGINATION

 

ワイヤレス充電できる座席も

普通のコンセントとUSBの充電の他に、ワイヤレス充電ができる座席もあって面白かったです。

wireless-charging-base-on-starbucks-haneda-airport

机と一体化していました。こういう机ほしい!

枠があると、人は物を置きたくなるのかこの枠にコーヒー置いている人が多かったです(笑)

 

wireless-charging-specific-device-compatibility-haneda-starbucks

わたしのXperiaさんは対応してませんでした!Xperiaさん、対応してくれませんかー?

あと、Xperiaを再起動した時に全力で画面を発光させるのやめてほしいです。存在がまぶしすぎます。。。

 

夕日の時間帯がおすすめ!夕日が沈む様子と滑走路の飛行機を眺めることができます。

このHaneda houseに訪れる時間帯は、夕日の見える時間がお勧めです。

滑走路と夕日がとても綺麗でした。夕日の時間帯は店内の人もたくさん写真とっていました!

haneda-starbucks-sunset-beautiful-time

この写真はまだちょっと明るいですが、夕日の瞬間は美しかったです。

夕日の時間帯は、googleせんせーに「日の入り 羽田空港」で検索すると教えてくれます。

 

羽田空港限定タンブラーの他、ご当地タンブラーも

他の羽田空港内のスターバックスにもある羽田空港限定タンブラーの他、ご当地タンブラーやマグカップも売っていました。

 

↓羽田空港限定タンブラー(これは、第2ターミナルの制限エリア内の写真です。)

starbucks-limited-tumbler-haneda-airport

 

行き方・営業時間

羽田空港の第一ターミナル(JAL側)にある、マーケットプレイスという商業施設の5階にあります。5階の吹き抜けを通った奥の方にあります。

access-starbucks-the-haneda-house

Haneda house5階店の営業時間:06:30~21:00

定休日:不定休

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行