ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【羽田空港】ANAとPabloがコラボしたカフェ ANA Hangar bay Cafeに行ってきました。スペース広めでおすすめ!

こんにちは。先日、ふっこう割を利用して旅行に行くときに羽田空港を利用したのですが、時間があったので第一ターミナルにオープンしたANA Hangar bay Cafeに行ってきました。

 

ANA Hangar bay Cafeとは

第一ターミナル(JAL側)に新しくできた、チーズタルト専門店のPabloとANAがコラボしたカフェです。このカフェは、ANAのグランドスタッフさんが企画をして、社内プレゼンを通過したことによって生まれたカフェだそうです。

 

ANA Hangar bay CafeのコンセプトはHangar bay(格納庫)という名前にもなっていますが、アメリカの西海岸にあった昔の格納庫をイメージしており、木材を多く使用しています。
Civil Air Patrol Base, Bar Harbor, Maine. The hangar of Coastal Patrol #20  (LOC)

Air Base

木の格納庫…全然想像がつきませんがこんな感じなんでしょうか?

 

ANA Hangar bay Cafeの様子

f:id:skyto:20190130201318j:plain

入口の様子。オープンのお祝いの花が飾られていました。

 

f:id:skyto:20190130202716j:plain

入口の前では、旅する謎のペンギンが出迎えてくれます。Hangar bay cafeの前はフリースペースとなっていて便利そうでした。

 

店内には、実際の機体で使用されていた部品や、整備の工具などが飾られています。

Pitot-tube-ANA-hanagar-bay-cafe

ピトー管という、飛行機の速度を計測するためのものが飾られていました。

 

747 nose

飛行機のほっぺのところについてるそうです。なんかこうやって飛行機に付いているのを見るとピトー管かわいいw

 

ana-hangar-bay-cafe

飛行機の写真がテーブル席の近くに飾られていて、写真を眺めながらゆっくりご飯を食べることができます。窓がなくても、飛行機の写真があるだけで開放感を感じることができます。格納庫がモチーフのためかは分かりませんが、どの写真も格納庫が一部写っているような気がします。

 

ana-hangar-bay-cafe-goods

お店にはグッズ売り場もあり、Pabloのお菓子や、Hangar bay Cafeのオリジナルグッズも買うことができるようです。 

 

ANA Hangar bay cafeのメニュー

メニューはこんな感じです。

ANA-hangar-bay-cafe-menu

写真では少し見にくいので、詳しくは以下の公式ホームページを参照ください。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

食事を頼むと+100円でドリンクを頼むことができるのがいいですね!

 

ANA-hangar-bay-cafe-black-tea-and-cheese-tart

私は、ハンバーグカレーと紅茶のセットと生キャラメルのチーズタルトを頼みました。全部で1300円くらいだったと思います。空港でお菓子とドリンクも付いてきて、1000円ちょっとで食べれるのはいい感じですね!

pablo-crystal-ice

どうでもいい情報ですが、紅茶の氷が透明度高くて綺麗でした!!!

 

ana-hangar-bay-cafe-season-menu

期間限定商品もいろいろありました。この他にも、羽田空港店限定商品等もありました~。

 

ANAマイレージカードを提示するとANAマイルが貯まります!

ANA Hangar bay Cafeでは会計の際に、マイレージカードを提示して、会員番号とマイル積算希望ということを伝えると、クレジットカードのポイントとは別で100円で1マイルを積算してくれます。

 

会員番号とか伝えるのめんどくさいので使わなくていいかなーと思っていたのですが、ANAのクレジットカードで会計を行ったら、店員さんが「マイルつけときますね~。」と言って自動で付けてくれたのでとても助かりました。ありがとうございます!

 

ANA Hangar bay Cafeの場所

第1ターミナル(JAL側)にあるマーケットプレイスの5階に位置しています。

ana-hangar-bay-cafe-access

営業時間:AM10時~PM8時

定休日:不定休

 

マーケットプレイスの5階に行って、上図の赤い矢印のように焼肉屋さんと蕎麦屋さんの前を通りすぎた後のすこし奥まったところにあるので、分かりづらい場所にあるかもしれません。

 

私は普段第1ターミナルを利用することがないので、場所が分かりにくく、警備員さんに教えてもらってやっとたどり着くことができましたw

 

まとめ

平日のお昼に行ったのですが席に余裕があってゆっくりご飯を食べることができてよかったです。味は正直カフェ飯!って感じですが、広々とした席で落ち着いて食べることができるので、くつろぎスペースとしてはとても好きな場所になりました。また行きたいです! 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行