ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】パビリオン近くでラウンジも充実!ウェスティンクアラルンプール(The Westin Kuala Lumpur)

GWにクアラルンプールに行った際にWestinクアラルンプールに泊まってきましたので宿泊記を書きたいと思います。

パビリオンにも近く、ラウンジも充実していてよいホテルでした~。強いて悪い点を挙げるとすると、ユニバーサルタイプのコンセントが部屋に一つしかなかったことくらいですかね?それ以外は、個人的にとても過ごしやすいホテルでした。 

↓クアラルンプールのその他のBonvoy系のホテルのまとめページです。

 

 

アクセス

ホテルはクアラルンプールで一番の繁華街のブキッビンタンにあります。モノレールのブキッビンタン駅からは徒歩5分くらいの距離でJWマリオットの隣に位置しています。

 

パビリオンがすぐ前にあるので夜のちょっとした時間に、パビリオンをふらふら散策できるのがよかったです。

住所:199, Jalan Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia

TEL: +60 3-2731 8333

 また、パビリオンの脇の空中通路を使うとKLCCまで歩いていくことができるので、夜ご飯をホテル周辺で食べた後、気軽に噴水ショーを見にKLCCまでお散歩することができます。 

 

プラチナ特典

プラチナ特典は、次のようになっています。

プラチナ特典

・クラブラウンジの利用

・レイトチェックアウト(空室状況による)

・アライバルギフトでポイントor朝食(メインダイニング)の選択

私はアライバルギフトでポイント を選択してしまったんですが、よくよく考えたらレストランの朝食選んだ方がお得な気がします。(ただ、ラウンジの朝食も豊富でラウンジの朝ごはんだけでも品数多めで満足度高かったです!)

wetin-KL-lounge-and-platinum

ウェスティンクラブラウンジとプラチナ特典

 ラウンジで朝食をとってしまったためなんとも言えませんが、メインダイニング=リビングルームでの朝食という認識で大丈夫かブログを書きながら軽く不安になりました。もし、このブログを見て実際に宿泊される方がいましたら特典詳細については、ホテルの人に確認してみてください(てきとーなブログですみません。。。) 

 

余談ですが、このホテルにはフットワークの軽い日本人のスタッフの方が働いていらっしゃるので、滞在中に困ったことが発生した場合はいろいろなこと相談しやすい雰囲気でした。 

 

ラウンジではなくフロントでチェックインすることが多いため海外のホテルで日本人のスタッフの人と面識をもつ機会があまりなかったのですが、このホテルは日本人スタッフの方が積極的にアクションしてくれるなーと感じました。

 

チェックイン後に昼寝していたら、わざわざ日本語で特典詳細が書かれた紙を部屋に持ってきてくれました。そして、この時自分が爆睡かましていたというハプニングがあったせいかもしれませんがwラウンジでご飯食べてる時に再度挨拶してクアラルンプールのいろいろな情報や、観光地などを教えてくれました。

 

この時に日本人スタッフの方からWクアラルンプールのバーを教えてもらって遊びにいったのですがハッピーアワーがあって景色もよく、楽しかったです。 

 

泊まったお部屋

アップグレードして頂けたので、レジデンスのタイプのお部屋へ。

 

実は、このホテルに向かう途中に東南アジアで清掃中によく見る、

f:id:skyto:20190821203322p:plain

こんな感じの滑やすいですよーと警告が出ている水たまりのフロア近くをスーツケースを引きながら通ったら見事に滑って勢いで水たまりにダイブしてしまいました。。。このため服がやや濡れw

 

30分ぐらい日向ぼっこしたら乾きそうだなぁどうしようかなぁ。。。と思ったのですが早朝到着便で眠かったためそのまま、ホテルへと直行(笑)濡れた服でwestinにチェックインするのはやや恥ずかしかったです。ぬれねずみでした🐭 

 

レジデンス棟は、フロントのすぐ脇にある廊下から向かうことができます。

 

私は、迷子になって通常宿泊棟のエレベータに乗ってラウンジに入りこんでしまい、ラウンジの人に助けて貰って、そこを通り抜ける形でレジデンス棟にアクセスすることができましたw

big-mirror-westin-KL

巨大な鏡

レジデンス棟にあった巨大な鏡。こんな全身がうつるサイズの鏡が必要なのは巨人くらいしかいないな😎と、どうでもいいことを妄想しながら部屋にはいったら、部屋が広すぎてびっくりしました。レジデンスタイプのお部屋は生まれて初めて泊まったのですが広くて快適でした!

living-room-wetsin-KL

リビングルーム。快適な広さでした。

room-art-westin-KL

駅とタワーの描かれた絵

お部屋にあった絵。クアラルンプールの路線モチーフの絵でしょうか?

 

complimentary-water-westin-kuala

ミネラルウォーター。リビングルームに2本とバスルームにもありました。

channnel-list-westin-KL

チャンネル豊富!

テレビチャンネル。寝室の方のテレビしかつけなかったのですが、嘘やろ?って感じの画質でしたw

kitchen-residence-westin-KL

レジデンスのためキッチンつき!

ピザつくれそうなくらいの大きい作業台のあるキッチン。こういうところ借りてマンゴー切って朝から幸せになるのが夢でしたが、お店で売ってるマンゴー固かったので断念しました。

stove-westin-KL

コンロは電気コンロタイプ

cookware-westin-KL

なべもあります!

パスタゆでれそうな深い鍋もありました(笑)

in-room-drink

冷蔵庫の飲み物

冷蔵庫・冷凍庫共にあり、スーパーでいろいろ買ってきて保存することができます。

charge-room-drink-and-snacks

お値段はこんな感じ

complimntary-tea-and-coffee-westin-KL

お茶コーナー!

紅茶とコーヒー。クアラルンプールの他のBONVOY系のホテルとは違ったものでした。

コーヒーの粉どうするんだろ?と思ってたら。。。

kettle-westin-kualalumpur

プレス式の器具とケトル

プレス式のコーヒーを作る機械がありました。おもしろいですね~。
 

study-room-westin-kuala

書斎みたいな小部屋もありました。

唯一、ユニバーサルタイプのコンセントがあるお部屋。小さな小部屋になっていてここで作業したら集中できそうです。

また、追加の変圧器やアダプターを利用したい場合は、0番のサービスエクスプレスにコールすると貸し出しがあるようでした。

wetin-Pamphlet

やあ!

westinでよく見る女の人。エレベータには、この方のまた違った一面が描かれた広告があって面白かったです。

 

ルームサービスはこんな感じ。フレンチトースト28リンギット。(700円くらい)

in-room-breakfast-westin-kl

ルームサービスの朝食メニューの一部

room-service-westin-KL

ルームサービス-リブアイ200g-145リンギット等

 

sun-room-westin-kuala

サンルーム。お茶のみながら優雅にすごしたいw

 サンルーム。普通の家だと使いどころ難しそうでサンルームがある家は少ないと思いますが、こうして非日常のサンルーム体験ができてわくわくしました!

 

pool-view-sunroom

サンルームからはプールを眺めることができます。

奥に見える建物はリッツカールトン、連絡橋でつながっている右手に見える建物がJWマリオットだと思われます。wetin、リッツ、JWとBONVOY系列の有名なホテルが隣同士で集まっていてすごいエリアですね~。

 

bath-room-westin-KLA

バスルーム。

shower-bathroom-westin-KL-residence

洗いやすいシャワー付き!

バスタブにシャワー付いていてうれしかったです。

 

bath-room-westin-kla

衣類かごがあり便利!

レジデンスだからでしょうか?衣類かごがあって、準備がしやすくて便利でした~。

amenity-westin-KLA

アメニティー

レインシャワーは、シャワーの前ではなくて側面にコックがあるタイプで秘密のスイッチ感がありました。

 

safety-box-westin-kla

セーフティボックス

slipper-westin

ふかふかのスリッパ

スリッパがふかふでした。あと、使いませんでしたが靴ベラなどもあって豪華な感じでした~

iron-westin-KL

アイロン台等

海外のアイロン台は台にアイロンおけるスポットがくっついているんですね~。

 

bed-room-westin-KL

ベッドルーム。快適な寝心地でした!

寝室にもソファーがあり、便利でした。

 

westin-sleep-aloma

良いにおいのするやつ

westinの眠りへといざなうオイル。 これ使いきったことなくて、いつももったいないな~と思ってしまいます。

dressing-table-wstin-KL

奥にはちょっとした準備台も

fruit-westin-KLA

夕方部屋に帰ってくるとフルーツが!

 夕方お部屋に帰ってくるとフルーツたちが。真ん中の桃たべてみましたがすっぱかったです。海外でフルーツだとマンゴーとかを選びがちで桃は買わないので酸っぱいもも体験できて楽しかったです。

 

ウェスティンクアラルンプールのプール

ジム・プール・キッズクラブ等は4Fにあります。 

 

営業時間は朝の5時から夜の12時まで。 

pool-westin-kuala-lumpur

南国の雰囲気がするプール

プールの横にはsplash!というビリヤードのあるバーがあり、プールでくつろぎながら飲み物や食べ物を注文することができます。

pool-side-westin-KL

宮殿を歩いている気分になれますw

プールサイドに人魚の置物があってびびりました。

towel-pool-side

プールサイドにはタオルもあります。

table-tennis-westin-kuala

なぜか卓球台もw

プールサイドには、なぜか卓球台もありました。 

 

ジム

倒立している人がいて本格的すぎて、ひやかしで入るのを一瞬ためらってしまったジムです(笑)広々としていました。

 

営業時間は、

月~金:6:00am~10:00pm

土・日:6:00am~8:00pmとなっていますが、この時間帯以外もルームキーを使って入室することによってジムを利用することができます。

 

15.9リンギットでニューバランスのトレーニングウェアを貸りることもできます。

westin-KL

ジム

無料のヨガクラスや追加で100リンギット/1hでパーソナルトレーナーの予約ができるそうです。 

traadmill-westin-gym

機械は日本語にも対応!

gym-machine-westin-KL

パビリオンを眺めながら走れます

男女ロッカーの横にはサウナもあります。

 

キッズルーム 

kids-room-westin-KL

キッズルーム

ウェスティンキッズクラブという名前の子供を一時的にあずけることができる施設もありました。(希望がある場合は両親ともに付き添って、キッズルームで遊ばせることも可能だそうです。)料金は、最初の1時間は20リンギット、その後15リンギット/1hずつ加算されるようです。 

 

ウェスティンクアラルンプールのクラブラウンジ

クラブラウンジの営業時間

クラブラウンジの営業時間は6:00am~11:00pmとなっています。

〇朝食

月~金 6:30am~10:30am

土・日・祝 6:30am~11:00am

 

〇アフタヌーンライトスナック

12:00~4:30pm

 

〇イブニングカクテルとカナッペ

6:00pm~8:00pm

 

westin-kl-lounge-drink

ドリンク

ソフトドリンク・紅茶・コーヒー等は終日提供されています。熱帯のマレーシアで外から帰ってきたときにラウンジで涼んでほっと一息できるのは嬉しかったです。

 

ラウンジの朝食の様子(月~金 6:30am~10:30am,土・日・祝 6:30am~11:00am)

break-fast-hot-meal

ホットミール

ホットミールはカレー・中華粥・ベーコンなどもあり、まんべんなく色々な好みの人を満足させる品ぞろえでした。

morning-bread-westin-kl-lounge

パンの種類が豊富でした!

ラウンジ朝食なのにパンの種類がたくさんあってテンションあがりました~。

westin-KL-breakfast-lounge

フルーツ

cheese-lounge-westin

チーズの種類も豊富でした~

チーズ・ハム系もいろいろな種類が。

Vegetables-breakfast-westin-lounge

野菜コーナー

野菜コーナー。手前の不思議なとげとげしている草野菜初めてたべました~。

salad-westin-KL-lounge

サラダ類

フルーツやビーツを使ったサラダ等変わった感じのサラダコーナー。サーモンのキヌアサラダがおいしすぎてめっちゃたべてしまった!

my-breakfast-at-westin-lounge

朝ごはん!ヨーグルト・オートミールもありました。

nasi-lema-westin-lounge

マレーシアが誇るナシレマも!

westinクアラルンプールのラウンジごはんといったらナシレマなんでしょうか?いろいろな方のブログで見ました。自分でオリジナルナシレマを作る体験ができておもしろかったです。

my-break-fast-westin-lounge

おいしかったです!

breakfast-noodle-wetin-KL-lounge

これが一番おいしかったです!

ヌードルコーナーで食べた平たい面。この面めっちゃ好きです。モチモチしていておいしい~。

 

アフタヌーンティータイム(12:00~4:30pm)

cake-westin-lounge-tea-time

ケーキもおいしかったです!

外に出かける前にラウンジによってケーキを食べてから出発しました。おいしかったです。

 

カクテルタイム6:00pm~8:00pm

カクテルタイムは6:00pm~8:00pm。この時間帯はアルコールの提供があります。

スパークリングワインやビール、カクテル類などがありました。

bread-カクテルタイム-ウェスティンクアラルンプール

ホットサンド等

sweets-cocktail-taim-westin-lounge

デザートも豊富でした~

夜は甘めのものの種類が豊富でした。マレーシアの伝統的なおかしのニョニャっぽいものもありました~。

hotsnacks-westin-KL-lounge

麺コーナーは夜はホットスナックコーナーへ

朝ヌードルバーだったとこは夜は揚げ物等のホットスナックコーナーになっていました。

dinner-time-westin-KL-lounge

ビールはハイネケン

夜もとげとげした草をたべました。

sweets-cocktail-time-ウェスティンクアラルンプール

たくさん甘いもの接種してしまったw

おいしかったです! 

 

まとめ

クアラルンプールで立地もよく、スタッフさんもやさしいよいホテルでした。

他にも泊まってみたいクアラルンプールのBONVOY系のホテルはたくさんあるんですが、制覇したらもう1回泊まりたいと思えるようなほてるでした。リラックスできて優しい時間の流れているホテルでした~。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行