ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】松山観光で好アクセス。松山東急REIホテル!

松山に旅行に行った時に泊まった松山東急REIホテルの宿泊記です。

 

松山の繁華街である大街道や松山城も近く、空港からのアクセスも抜群のホテルでした。

空港から松山東急REIホテルまでのアクセス等

松山空港からのアクセスはバスを利用

空港から松山東急REIホテルまでは、リムジンバスで約30分の距離にあります。

最寄りのバス停は「大街道バス停」で、バス停をおりたらすぐのところにホテルがありました。

 

松山駅からのアクセスは路面電車を利用

また、松山駅からは路面電車の道後温泉方面駅に乗り、約15分の距離にある「大街道」駅で下車します。こちらも、路面電車の駅のすぐ前がホテルとなっていました。

 

車利用の場合の駐車料金

車を利用する場合、駐車場は先着順となっており利用料金は1000円となっています。

 

チェックイン/アウト時間

チェックイン:15:00~

チェックアウト:12:00

(プランによる)

 

ウェルカムドリンクがポンジュース!

 ウェルカムドリンクがなんとポンジュースでした。テンションあがりますね!

 

松山は至るところでポンジュース推しなので、この旅行で人生の中で飲んだポンジュースの量と同じくらいのポンジュースを飲みました(笑)おいしかったです。

f:id:skyto:20190812170715j:plain

ポンジュースのウェルカムドリンク

 

バスルームやアメニティ等泊まったお部屋の様子

泊まったお部屋。広くはないですが落ち着く感じの雰囲気でした。

tokyu-rei-hotel-single-room

シングルルーム-東急REIホテル

ベッドの横にはコンセントがあって便利でした。

outlet-type-tokyu-rei-matsuyama

ベッドの横のコンセント

typeCも充電できる充電アダプターがありました。日本人の自分でもこれがあると嬉しいですが(なぜなら充電器を取り出すのがめんどくさいからw)、海外からの旅行者には必須ですよね~。

 

自分が知らないだけで、ホテルの人に頼めばアダプターの貸し出しサービスがあるのかもしれませんが、日本のホテルは、ユニバーサルタイプのコンセントがまだまだ少ないですよね。(USBポートのあるホテルは増えてきましたが。)

charge-TYPEC-tokyu-rei-hotel-matsuyama

type-C等いろいろな種類の充電が可能

ウェルカムドリンクのポンジュースだけでなく水も無料で1本もらえました。たくさん水分を供給してくれるホテルで嬉しかったです!!! 

complimentaly-water-tokyu-rei-hotels

あると嬉しい無料のお水。

 

お茶コーナー。

complimentary-tea-東急REIホテル松山

お茶コーナー

机回りはこんな感じです。なんで机半開きのまま写真とったんだろwとっちらかった写真ですみません。。。

desk-tokyu-rei-matsuyama

机まわり。出張の方とかは作業しやすそうな机でした。

部屋からの景色はは大街道の入口viewでした。

view-from-tokyu-rei-matsuyama

窓からの景色。大街道が目の前です。

ドライヤーは安心のパナソニック製で使いやすかったです。

hair-dryer-panasonic-tokyu-hotel

ドライヤーはpanasonic

お風呂場とトイレの様子。

shower-room-tokyu-rei-matusyama

シャワールーム。綺麗でした!

 

 アメニティーは、ブラシ、歯みがき、シェービング、綿棒、シャワーキャップ、ボディータオルがありました。

amenity-tokyu-rei-matusyama

アメニティー-東急REI松山ホテル

また、6Fには全自動乾燥機付きのコインランドリーがあります。

洗濯&乾燥は500円、洗濯のみ200円、乾燥のみ100円となっています。

洗剤は料金に含まれているため洗剤代金は不要です。

 

全自動で洗濯機から乾燥機に入れ替える必要がないのはうれしいですね。そのためでしょうか?洗濯のみ+乾燥のみは300円なのに、洗濯&乾燥は500円という200円の差が発生しています。(洗剤付きで入れ替える必用なくて500円だと、良心的な価格設定だと思いますが)

 

松山東急REIホテルの朝食ブッフェ

朝食の時間帯はAM6:30~10:30となっています。

wasyoku-toukyu-rei-matsuyama

和食コーナー

じゃこかつやじゃこ天など、地元の料理が豊富でした。

healty-break-fast-tokyu-rei-matsuyama

健康そうな料理がたくさん!

いよさつま。wiki pediaには、魚と味噌を使った郷土料理とありますが、これはそれとは違うやつかなー?でも、おいしかったです!

 

hot-meal-break-fast

洋食コーナー

洋食あったかいミールコーナー。定番のベーコン、ソーセージ以外もペペロンチーノ等がありおもしろかったです。

 

egg-station-tokyu-rei-matsuyama

オムレツ・目玉焼きシェフコーナー

エッグステーションもありました。あんまりオムレツ系好きではないので朝ごはんで手を出すことはないのですが、エッグステーションがあるだけで朝ごはんが豪華に見えますね!

 

breakfast-bread-tokyu-rei-matsuyama

パンの種類もたくさんありました~

パンの種類もたくさん。手作りのオレンジ・人参ジャムがいい感じでした~

 

fresh

レモネードとミカンニンジンジュース

こちらは、人参オレンジのフレッシュジュースと瀬戸内レモネード。

瀬戸内ってつくだけでおいしく見えるわ~ずるいわ~

 

salad-dressing-breakfast

サラダドレッシングも種類豊富!

いろんな種類のドレッシングとトッピングもあって楽しかったです。

 

my-breakfast

食べた朝ごはん

みかん炊き込みご飯もありました。高校の時の英語の教科書にオレンジジュースの炊き込みご飯のレシピがでてきて「は?頭いかれてるわー」と思った記憶がありますが大人になって、まさかこのやばいメニューを食べる機会に恵まれるとは。

 

サラダもおいしかったです

トッピングのカボチャの種がいい感じでした。おいしかったです。

 

まとめ

駅からのアクセスも良くて、観光に便利な立地のホテルでした。

朝ごはんも種類多めでよかったです。あと、ランチタイムは、地元のお客さんが多く訪れていて人気のホテルなんだな~と思いました。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行