ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【ニューヨーク】City Passを利用した時の入口一覧

先日、ニューヨークに旅行に行ってきたのですが、その時、自由の女神や博物館等の入場料がお得に利用できるNewYork city passというものを利用しました。

その時に、行列に並ばずにエクスプレスで入館できる場合とチケット窓口で並んで入場券に交換しないといけない場合がありました。

 

博物館や美術館ごとに入場方法が違っており少し分かりにくいなーと思ったので、エクスプレスで入場できるパターンと並んでチケットを交換した場所をシェアしたいと思います。(あくまで、自分が滞在中に訪れた博物館・美術館だけになってしまいますが。。。。)

自由の女神のシティパス入口

自由の女神はバッテリーパークにあるチケット窓口でcity passのQRコードを見せて、チケットを貰います。

 

↓バッテリーパークの中のチケットオフィスの場所(キャッスルクリントン)。

 

↓公園の中に入ってこの門をくぐるとチケットセンターがあります。

city-pass-Statue-of-Liberty-ticket-office

バッテリーパークのチケット引き換え所

↓門をくぐったところにあるチケットオフィス。

city-pass-ticket-box-battery-park

チケットオフィス

シティパスを利用すると、2・3・4・5番のシティパス専用窓口を利用することができます。このチケットオフィスのQRコード読み取り機は強力で、窓のガラス越しでcity passのQRコードを難なく読み取ってくれましたw 

liberty-ferry-ticket

CITY PASSを提示してこのチケットを貰います。

自由の女神へのフェリー乗り場は、チケットオフィスの右手にあります。

フェリーに乗る前にセキュリティチェックがありますが、男性の方はベルトを外すように言われており、かなりセキュリティチェックが厳しい感じでした。

 

また、自由の女神へのチケットボックス及びフェリーへの乗船はかなり行列ができることで有名です。

 

いろんな方の、ブログを読んで朝早く行くことがおすすめ!と書かれていたので、朝8:30の始発便に乗ったところ、並ばずにすいすい進むことができました。観光時間の節約のためにも、自由の女神に行く日は朝早起きしてフェリーに乗ることをお勧めします。

 

バッテリーパークから自由の女神への船の出発時間

バッテリーパーク
出発時刻
リバティー島
到着時刻
8:30 AM 8:55 AM
8:45 AM 9:10 AM
9:00 AM 9:25 AM
9:20 AM 9:45 AM
9:40 AM 10:05 AM
10:00 AM 10:25 AM
10:20 AM 10:45 AM
10:40 AM 11:05 AM
11:00 AM 11:25 AM
11:20 AM 11:45 AM
11:40 AM 12:05 PM
12:00 PM 12:25 PM
12:20 PM 12:45 PM
12:40 PM 1:05 PM
1:00 PM 1:25 PM
1:20 PM 1:45 PM
1:40 PM 2:05 PM
2:00 PM 2:25 PM
2:20 PM 2:45 PM
2:40 PM 3:05 PM
3:00 PM 3:25 PM
3:20 PM 3:45 PM
3:40 PM 4:05 PM
4:00 PM 4:25 PM
4:20 PM 4:45 PM
4:40 PM 5:05 PM
5:00 PM 5:25 PM

 

911メモリアルのシティパス入口

city-pass-911-memorial

911メモリアルの入口

911メモリアルでは、上の画像のように入口のレーンのところに掲示案内があります。少し写真では文字が見えにくいですが、入口レーンの標識にcity pass用の文字があるのそれに従って入場するとほぼ並ばずにすいすい進むことができます。

 

写真からもわかるように係員の人がたくさんいるので、city passのレーンが分からない方は聞くと案内してくれると思います。city passのレーンを進んでCity passのQRコードを直接読み取ってもらうことにより、中に入場することができます。(city passで入場できるのでチケットの交換は必要ありません。)

 

また、911メモリアルの営業時間はAM9:00~PM8:00までとcity passの使える他の博物館や美術館と比べてやや遅い時間まで営業していますが、最終入場時間はPM6:30までとなっていますので気を付けてください。

 

エンパイアステートビル展望台の入口

エンパイアステートビルでは、city passを使って特別早く入場できるような窓口はありません。(別にお金を払って、列に並ばないで入場できるエクスプレス入場の制度があります)

 

特に、建物内でシティパスからチケットを交換するという作業は必要なく、ビルに入って中を進んで行き、レーンのところにいる係員にcity passのQRコードを読み取ってもらうことによって展望台まで登ることができました。

 

ニューヨークシティーパスを使うと、エンパイアステートビルは昼に入場した後同日であれば、夜も無料で入場することができます。5月~8月のは夜の22時以降、9月~4月の間は夜8時以降が夜の部となっています。夜は深夜2時までとかなり遅い時間まで空いています。(展望台への最終エレベータの時間は深夜1時15分となっています。)

 

私は、時間がなくて夜の1回のみの利用でしたが、夜の23時に向かうと、人も少なく、並ばないで展望台までいくことができました。

 

メトロポリタン美術館のシティパスでの入場方法

 メトロポリタン美術館に入ると、下の写真のような機械があるのでそれにcity passのQRコードを読み取らせると、チケットを発行することができます。

met-ticket-machine

この機械でチケットを発行

citypass-select-MET-kiosk

真ん中のPick Up Ticketsを選択してQRコードを読み取らせます。

met-entrance-ticket

機械からこのようなチケットが出てきます。

あまり美術に興味をもっていないため利用しませんでしたが、メトロポリタン美術館でチケットを発券してから3日間は、メトロポリタン美術館とその分館であるクロイスターズ美術館及びメットブロイヤー美術館に入場することができます。

 

また、city passで発行したチケットにはオーディオガイドの料金も含まれているので、audio deskに行くとオーディオガイドを借りることができます。チケットの表記によると、ギフトショップで50ドル以上 の買い物をすると10ドル割引サービスもついているようです。

 

トップオブザロックの入口

あらかじめ、オンライン上でcity passの番号を入力して、展望台に登る時間を予約しておくと並ばずに展望台まで登ることができます(この予約は無料です)。

 

↓以下のトップオブザロックのオフィシャルサイトから展望台の時間予約をします。

https://www.topoftherocknyc.com/buy-tickets/citypass-redemption/

 

上のサイトであらかじめ予約しなくても当日、ビルの地下一階でエレベータの時間指定をすることができます。しかし、どちらにせよ、エレベータに登る時間は予約制で時間指定する必要があるので、時間節約のためにもあらかじめオンライン上で時間予約していくことをおすすめします。

シティパス番号

city pass番号はQRコードの下に表記されています。

展望台に登る時に必要な予約番号は、シティパスのQRコードの下に表記されています。

entrance-1st-fl-top-of-the-rock

トップオブザロック 入口

1Fの入口は上図の青い矢印のように、ロックフェラーセンターの正面から少し回りこんんだ位置にあります。
 

サイトで指定した時間にここに訪れます。

サイトで予約した時間帯に、トップオブザロックに訪れて入口にいる係員の人に声をかけると、予約時間を聞かれるので伝えると並ばずに建物の中に入場させてくれます。 

 

上の画像は入口に人が並んでいますが、列に並ばずに予約画面を係員に見せて予約した時間を伝えるとすぐに中に入れてくれます。

 

アメリカ自然史博物館

地下鉄の改札を出たところにある入口を利用しましたが、特に優先入場等はありませんでした。1時間くらい並んだかな?

 

一度、地下から地上の入口を利用しようと思って上に上がってみたのですが地下よりも行列が長かったので、おとなしく地下の入口の方を利用しましたw

 

係員にcity passのQRコードを提示して、入場チケットと引き換えました。

 

係員の人によるとcity passには、海洋生物の3Dシアターとスペースショーのどちらかが見れるチケットも含まれているということだったので(季節によっていろいろ内容は変わるようです)、プラネタリウムを見たくてスペースショーを選択しました。

 

アメリカのプラネタリウムは初めて見たのですが、さすがアメリカ。観客のノリがよくて面白かったですwアメリカの映画感で映画みたらこんな感じなのかな?っていうのを疑似体験できて楽しかったです。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行