ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

クアラルンプールでおいしいタピオカかき氷!snow flake

クアラルンプール旅行でブキッビンタンにあるパビリオンで食べたかき氷屋さんがおいしかったので紹介したいと思います。

パビリオン内のsnow flakeの場所

pavilion-snowflake-access

4Fのはじの方にあります

場所はパビリオンの4Fにあるエスカレータの近くの小さなお店です。

上図で青〇したところです。(6Fでいうとパビリオンの鼎泰豊側です)

posters-snow-flake

お店のポスター

snow flakeのメニュー

2019年5月時点でのsnowflakeパビリオン店のメニューはこんな感じ。

menu-snowflake-pavilion

パビリオンSnowflakeのメニュー

写真では少しメニューが見にくいので公式HPに乗っているメニューを少し紹介します。

 

〇豆花(Tohua Mix) RM9.6

Tohua-MIX-snowflake

Tohua MIX

台湾式の豆花です。RM9.6!安い!

 

〇ジンジャー豆花 RM11.9

ginger-treasure-soup-tohua-snowflake

ginger treasure soup tohua

ショウガと豆花のスープ。全然創造つきませんがどんな味なんだろう?

 

〇Uji"Ryo Supreme 18.7RM

Uji'Ryo-supreme-snowflake

Uji'Ryo supreme

抹茶のデザートに抹茶つき!抹茶づくしの一品です。

 

〇Sesame Supreme RM12.8

Sesame-Supreme-snowflake

Sesame Supreme

ゴマのアイスの上に抹茶アイス。マレーシアの人たちもゴマのスイーツ食べるんですね~。

 

〇Taroballs shiruko 10.4RM

TARO-balls-shiruko-snowflake

Taro balls shiruko

日本のおしることタロのお餅がミックスされたデザート。おしるこのお餅の代わりにタロボールが入っている感じでしょうか。

 

〇Mango Supreme(23.7RM)

Mango-spreme-snowflake

Mango Supreme

ダイスマンゴーやマンゴーピューレ、マンゴーソルベとマンゴーづくしのデザート!

 

注文したもの

snowflake-mango-snow-fetti

mango snowfetti 28リンギット(約700円)

注文したものはこちらのMango snowfetti。Mango Supremeとだいたい一緒やん?って感じですがsnowfettiの方はマンゴー果汁から作ったかき氷でsupremeは白色のかき氷のはず。多分。。。

 

お味は、TAROBALLが一番おいしかったです。写真では少し見えずらいですが左端の方に移っているオレンジと白色のお餅みたいなやつです。むしろマンゴーとかいらんからTaroballづくしのデザート食べたい!と思うくらいにおいしかったです。

 

クアラルンプール市内のごはん系のお店は以下のページにまとめています。


クアラルンプール市内のsnow flakeのお店一覧

〇パビリオン店

goo.gl

〇ミッドバレー店

goo.gl

〇Sunway pyramid店

goo.gl

 

〇Kuchai Lama店

goo.gl


詳しくは公式HPをご覧ください。

Home » Snowflake Malaysia – Taiwanese Dessert Secrets

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行