ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】アイス食べ放題プランと朝からチョコフォンデュ!ロッテホテル錦糸町

先日実家から親が遊びにきて千葉方面に遊びに行ったのですが、その時に千葉に行きやすい場所として錦糸町にあるロッテホテルに宿泊してきましたので、宿泊記を書きたいと思います。

 

錦糸町といえば、モクシー錦糸町がお値段的にもお部屋の広さ的にもとってもお気に入りなんですが、なんせ60歳を超えた親をモクシーに案内すると「せからしい!」って言われそうなので、ロッテホテルを選択しましたw 

 

ロッテホテル錦糸町へのアクセス

JR錦糸町駅の北口から徒歩1分くらいです。

北口を出た後に右に曲がって、横断歩道を渡るとすぐのところにあります。

駅チカでホテルの下はコンビニもあり便利な立地でした~

sky-tree-view-lotte-hotel-kinshicho

ホテルの廊下から見えたスカイツリー

 

ロッテホテル錦糸町のチェックイン/チェックアウト時間および駐車料金

チェックイン15:00

チェックアウト11:00

駐車料金は1500円/1泊となっています。

 

泊まったお部屋

two-bed-room-lotte-kinshicho-hotel

部屋はそんなに広くなかったですが快適でした。

泊まったお部屋です。宿泊直前にお部屋探しをし始めたため2ベッドの部屋を探すが意外と大変でした。部屋のスペースはあまりなかったですが、快適にすごせました。

 

lotte-kinshicho-hotel

コアラのマーチが出迎えてくれます!

ソファーのところに鎮座していたコアラのマーチ君クッションは売店でも購入できるようでしたw

 

お部屋のアート

白い絵。ビー玉転がしたくなりますね。

ロッテ錦糸町では全体的に、同系色で重ねていく系の絵?アート?が多かったです。

 

complimentary-chocolate-lotte-hotel

冷蔵庫の中にはロッテのチョコが!

無料の水とロッテのチョコレートがありました。朝から元気に活動してほしいということで、チョコレートサービスがあるようでした。まぁ、夜にぺろっと食べちゃったんですけどね!

 

 

complimentary-tea-coffee-lotte-hotel

コーヒーもコアラのマーチ君でした

お茶コーナーはこんな感じで、コーヒーのパッケージがかわいかったです。

 

ズボンプレッサーもありました。ビジネスマンには便利かもしれません。

 

↓シャワールームと石鹸など

 

amenity

アメニティは、ブラシ、シャワーキャップ、ヘアゴム、シェービング、コットン・綿棒、はみがき、ボディタオルとなっています。

また、チェックインの時に洗顔セットを頂けました。(女性だけ?忘れました)

 

ラウンジ

ホテルの4階にはラウンジコーナーがあり、水、お茶、コーヒー等を飲むスペースがありました。

lounge-lotte-hotel

4Fにあるラウンジ

ドリンクマシンもコアラのマーチおし!

紅茶もありました。

 

free-pc-lotte-hotel-lounge

ラウンジには自由に使えるパソコンが

チョコのホテルのため?チョコレートに関する本もありました。

 

アイス食べ放題プラン

今回は楽天で探していた時に出てきたアイス食べ放題プランで予約しました!

滞在中はなんとアイス食べ放題です(笑)

ice-cream-ticket-lotte-hotel

アイス食べ放題チケット

この紙をフロントの人に見せてから、フロント前にある冷凍庫からアイスをとっていくというスタイルでした。

>ロッテシティホテル錦糸町の宿泊プランをみる 

アイス食べ放題-ロッテホテル錦糸町

モナ王の貫禄。

アイス食べ放題プラン-ロッテホテル

レディボーデンもロッテなんですね。

all-you-can-eat-ice-cream-lotte-hotel

いろいろな種類のアイスが!

滞在前は、アイスめっちゃ食べるぞー!って意気込んでいたんですが、隣で親から

「太るよ!太るよ!」っておどされたので結局雪見だいふく1個しか食べませんでした(笑)

 

せっかくなら、食べたことない種類のアイス食べればよかったかな🤤🤤🤤

チョコ多めの朝ごはん!宿泊者以外も利用可能

朝ごはん会場も、コアラのマーチ君がたくさんいました!

朝食会場

朝食会場

朝食会場の営業時間は7:00-10:30までとなっています。

朝食は宿泊者の場合、大人1350円、子供810円、未就学児無料。

宿泊者意外の場合、大人1620円、子供980円、未就学児無料となっています。

break-fast-lotte-hotel

朝食!品数はそんなに多くはないかな?

chocolate-curry-lotte-hotel

カレーにチョコ!たまにみるやつですね。。。

チョコグレイビーという単語初めて聞きました。

 

その他チョコ要素満載の朝食バイキングでした。

朝食バイキング-ロッテホテル

チョコを使ったデザート

fountain-chocolate-lotte-hotel-breakfast

チョコフォンデュで遊べます!

 

chocolate-drink-lotte-hotel

チョコドリンク

飲み物にはチョコドリンクも(普通のドリンクバーもありました)

pancake-lotte-hotel

コアラのマーチ君パンケーキ

トッピングがいろいろあったので遊ぶことができますw日焼けさせておいしく食べました!

 

snack-gift-lotte-bareak-fast

お菓子は自由に持ち帰っていいそうです。

まとめ

朝ごはんの品数は少なかったですが、いろいろおもしろい朝ごはんでした。味はぶっちゃけ普通でしたが、チョコフォンデュやトッピング等いろいろあってもし自分が子どもだったらテンションあがって楽しいだろうなー!って感じのホテルでした。

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行