ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【マレーシア観光】世界中で人気!Nando'sのやわらかペリペリチキン!

先日クアラルンプール旅行に行った際、ずっと行ってみたかったペリペリ(PERi-PERi)チキンのお店を発見!

マレーシア旅行について調べてると、このお店について書かれたブログが色々あって以前から気になっていたんですよね~。中にはこれを食べるためにクアラルンプール乗り換えを入れたという人もいて、そんなにおいしいの?と気になっていたのでやっと食べれて満足でした~。

Nando'sとは?

f:id:skyto:20190507001304p:plain

南アフリカ発祥のグリルチキンレストランです。 ペリペリチキンという、南アフリカと歴史的につながりの深いポルトガル風のチキン料理を出してくれるお店です。

 

1987年に、南アフリカで操業してから今ではイギリス、オーストラリア、アメリカ等20ヵ国以上の国々に展開されています。

 

イギリスではかなり人気のあるチェーン店となっており、340店舗も展開しています。(世界のNando's店舗の1/3はイギリスに集まっているそうですw)少し古い記事ですがベッカムもNando'sの料理を食べるそうです。

How Nando's conquered Britain | Food | The Guardian

 

これもだいぶ昔ですがEd sheeranはNando'sが好きすぎて、Nando'sの歌まで歌っています。


Example Tour Vid 8: "Example & Ed Sheeran perform the Nando's Skank"

 歌の中にも出てくるNando'sのブラックカード(所有者と友達5人まで無料で食べ放題のカード)ですが、手に入れるのは有名人等のかなり限られた人だけとなっています。歌を歌ったおかげかどうかは定かではありませんが、彼はついにブラックカードを手に入れたそうです。

f:id:skyto:20190506235728p:plain

このHigh 5と言われるブラックカードのその他の所有者は、ベッカム、テニスのAndy Murray等が所有しています。

 

そんな、いろいろな人に大人気のNando'sですが、日本にはまだ未上陸!ということでマレーシア旅行中に見つけたので食べに行ってみました。
 

マレーシアにあるお店一覧

マレーシアには70店舗以上あり、いろいろな州にも存在しています。

クアラルンプールでいうと、空港やKLCCを始めてとして、パビリオン、Nuセントラルなど観光客がよく行く場所にも店舗があります。

↓マレーシアのNando'sの店舗情報

 https://nandos.com.my/restaurants/

KLCCにあるNando'sの場所

SuriaKLCCのコンコース階にあります。KLCCの改札を出て左に曲がって、suria KLCC入口に入ったら、すぐ左手にあります。 

KLIA2にあるNando'sの場所

マレーシア国際空港では第2ターミナル(AirAsia等のLCC側)の3階にあります。

location-map-nando's-klia2

第2ターミナル(LCC側)の3階にあります。

 

マレーシアではお昼どきには行列ができる程の人気

KLCCでお昼どきに行ってみるとお店はこのように満席でした。

nando's-KLCC

お昼時は人がいっぱい!

 外にも行列ができています。少しならんで入店しました。

klcc-nando's-restaurant

行列ができていました。

 

マレーシアNando'sのメニューと価格

Nando'sのマレーシアメニューはこのようになっていました。

nando's-menu-malaysia

nando'sのマレーシアメニュー

Nando'sの看板メニューのペリペリチキンは、

1/4サイズで19.9リンギット(約530円)

1/2サイズで30.9リンギット(約820円)

となっています。1/4でも結構大きいサイズですが、お腹すいている時は1/2もいけそうな感じでした。

 

ペリペリチキンにつけるソースは、下のような5段階から選ぶことができます。

マイルドでも少しピリッとするので、辛さが苦手な人はマイルドより下の味を選んだほうがいいかもしれません。

nando's-flavour

ペリペリチキンの味

店内には、ソースが置いてあるので辛さが足りない場合、後から追いソースすることができます。

 

sides-nando's

サイドメニュー。コーンが有名だそうです。

そのほか単品のサラダ(約16リンギット)、チキンバーガー(約21リンギット)、チキンピタ(約20リンギット)等があります。

 

nando's-soft-drink

飲み放題対象のドリンク

ドリンクはお代わり自由で6.9リンギットです(アイスコーヒー等一部飲み放題ではないものもあります)。

 

デザートもいろいろありました。ペリペリブラウニーが気になりますね!

dessert-nando's

デザートメニュー

今回注文したもの

ランチの時間帯ということもあってお得そうなランチセットがあったので注文してみました!

lunch-set-nando's

1/4チキン、ライス、ドリンクバーのセットです。

このランチセットはAM11:00~pm3:00までは注文できるようです。

 

注文してやってきたペリペリチキンがこちら!

nando's-lunch-menu-klcc

Nando'sのランチ限定メニュー

ソースはレモン&ハーブを選びました。チキンの上についている味を識別するレモン&ハーブと書かれた旗がかわいかったです!

 

味は、バーベキューで焼いたチキン!って感じで、外はカリッとしてて、中のチキンは柔らかくておいしかったです。1/4のチキンのセットだったのですが、もっと食べれそうでした(笑)ライスは、まぁ、こんなものかな?って感じでした。

 

nando's-mild-PERI-PERI

マイルドペリペリ!結構辛い!

レモン&ハーブは全然辛くなかったので辛さを加えてみたくなってマイルドペリペリのソースを少しかけてみました。個人的には結構辛かったです。エクストラホットはどれだけ辛いんだろ?

 

アプリをダウンロードすると、ポイント制度もあるようでした。フリーチキン

!気になりますね。

nando's-point-card

ポイント制度も!

 

まとめ

KLCCを歩いていて偶然みつけたお店ですが、手頃にバーベキュー感覚のチキンが食べれて楽しかったです。次は、チキンピタとペリペリブラウニーに挑戦してみたいです! 

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行