ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【マレーシア観光】クアラルンプーで人気のバクテー屋さん新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh)!

クアラルンプールのバクテーについて調べていると、必ずと言っていいほど出てくる新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh)に行ってきました!

マレーシアのバクテーはやさしい味でした。そして、このお店、なんとドリアンも食べれます!挑戦してみたい方はぜひ行ってみてください。

新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh)へのアクセス方法

モノレールのインビ駅から徒歩8分の距離です。

 新峰肉骨茶の場所をgoogle mapで開く

access-to-sun-hong-muk-koot-tea-from-imbi-station

インビ駅から新峰肉骨茶へのアクセス

クアラルンプールは以下の写真のようにかなり日差しが強いので、grab等のタクシーを使ったほうがいいかもしれません。

imbi-kualalumpur-load

なかなかの日差しです。

駅から徒歩で向かうには、インビ駅直結のショッピングセンターTimes Square方面の改札を出ます。

 

そして、駅を背にして左に曲がり下の写真の風景が見えるまで、ひたすらまっすぐ歩きます。

f:id:skyto:20190508191331j:plain

①の角にあるお店。このお店が見えたら右に曲がります。

上の写真のお店が見えて右に曲がった後、2ブロック程歩いて左に曲がると新峰肉骨茶があります。

 

新峰肉骨-imbi

新峰肉骨の外観です。

観光客だけでなく、 ローカルの車もたくさん止まっていました。人気のお店でした!

 

お店の様子

観光客もたくさんくるお店のため、観光客に慣れていて、お店の方はとても親切でした。

 

ただ、メニュー決めるまで、畳みかけるようにこれがおすすめ!って話してくるので、あまり落ち着いてメニューを決める時間がありませんでした。おっちゃんの圧に負けてしまった。

 

ゆっくりメニューを決めたい方は、お店の人の圧力に負けないように、「ちょっと待って~」といって時間をもらったほうがいいかもしれません。私は、言われるがまま、「おけ!おけ!」と言っておっちゃんのおすすめを注文してしまいましたw

 

バクテー

注文したモツ入りスペシャルバクテー。(写真はすでにちょっと食べた後です。もう少し量が入っています。)

Bak-kut-teh

モツ入り!スぺシャルバクテー

モツ入りのspecialが45リンギット、普通のモツなしが38リンギットとメニューに書いてあったのですが会計見たらスペシャル20リンギットとなっていたので、一人分orランチの値段だと少し安くなるようでした。(45リンギットとかは、あまりメニューを凝視できなかったので間違っているかもしれません。)

 

シンガポールで食べたバクテーはスープが白色のホワイトバクテーだったのですが、マレーシアのバクテーは黒色のブラックバクテーでした。バクテーを作る際に入れる漢方や黒醤油の影響でスープが濃ゆい色をしているそうです。

 

お味は、やさしい味でおいしかったです。ただ、個人的にオーソドックスなモツしか食べたことなかったので、モツなしのほうがよかったかな?って感じでした。海外でモツを食べるという経験ができたのは楽しかったですが、、、

 

このお店ではニンニクが別の皿にあって、ニンニクのあり・なしを個人で選択できるのが嬉しかったです。

 

チンゲン菜の炒め

「ニホンジンにはコレガイチバンニンキヨー。チンゲンサイネ!」と言われ、もはや値段さえも見せてくれなかったチンゲン菜の炒めw

belachan-kangkung

おっちゃんおすすめのチンゲン菜の炒め

 やっべ。めっちゃ高かったらどうしよ。。。と不安につつまれましたが、そんなことどうでもよくなるくらい、このチンゲン菜炒め、すごくおいしかったです。むしろ、バクテーよりもこっちのほうがおいしかった(笑)次来た時も食べたい。

 

後から知ったのですが、このお店にはドライバクテー(スープなしのバクテー)なるものがあるらしいのですが、それがとってもおいしそうなので次回はこれをぜひ食べたいです。

 

クアラルンプールには、バクテー屋さんはたくさんあるのですが、このドライバクテーを出してくれるお店はそんなに多いわけではないそうです。これを聞いたらますます注文したくなってきたw

 

↓クアラルンプールのご飯屋さん一覧です。

 

お会計

お腹を満たした後はお会計~。おいくらだろー??

price-Sun Hong Muk Koot Tea

全部で約1000円!お得!

バクテー約530円、野菜炒め350円、コーラ80円でした。税金等を入れて全部で約1000円ほど。お腹いっぱいになりましたし、とてもお得なランチでした~。また行きたいです。

tissue-Sun-Hong-Muk-Koot-Tea

薬味が描かれたティッシュも。

バクテーを煮詰める時にいっしょに入れる薬味?の描かれたティッシュもくれました。

マレーシアのティッシュ面白いですね。コンビニとかではない、マイナーなスーパーの手巻きの海苔の収納みたいな感じで紙が収納されています。

 

ローカルフルーツも

このお店でご飯を食べていたら、「だれやねーーーーん!」って感じの人々がフルーツを売りに来ます。このお店の方でしょうか?

ここはマレーシア。そんなこと気にしたらいけませんね。(お店の屋台スペースみたいなとこで猫山王のドリアン売っていたので、お店の人かもしれません。)

 

私が食べている30分ぐらいの間に、ドリアンを売りにくるおっちゃんと、ライチみたいな謎の果物を売りに来るおばちゃんが私のテーブルにやって来ました。

 

お腹いっぱいすぎて、断っちゃったのですがドリアン試してみたかったな。

dorian-dessert

これはお店にあったドリアンデザートのポスター

まとめ

・チンゲン菜炒めはすごくおいしい

・お店の人の勢いに負けないように注文する

・また来たい!次はドライバクテー

以上です!

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行