ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

KLCC~ブキッビンタンへの行き方。移動に便利な歩道です

クアラルンプールでKLCCからブキッビンタンに移動するのに便利な歩道のスカイウォークまでの行き方(klcc-bukit bintang walkway)を紹介します。クアラルンプールでKLCCとブキッビンタン間の移動を行う場合、電車を使うと乗り換えが必要となるため、この歩道を使って移動するのがおすすめです。

klcc-bukit bintang walkwayを使うことのメリット

 この歩道を使うメリットは、以下の3点です。

・クーラー効いている  

・屋根つき

・電車を使うより早い時が多い

 クアラルンプールは日中の平均気温が一年を通して30℃超えという常夏の国ですが、このクーラー付きの歩道の場合、あっっつい思いをしながら歩かなくてすみます。

また、スコールも多く突然雨が降ってくることもあります。こんな時に、屋根付きの歩道なので濡れる心配をする必要がありません。

クアラルンプールの電車の間隔や道路の混雑状況を考えると、電車やgrab、タクシーを使うより歩道を使ったほうが早くこの2つの地点を移動することができることも多いです。そして、この歩道は無料です!笑

 

歩道のオープン時間

この歩道は朝6時から夜の23時まで利用可能となっています。

operationg-hours-KLCC-bukit-bintang-walkway

歩道の最終入場時間は22時55分です。

 

KLCCからブキッビンタンへの行き方

KLCCの駅の改札からsuria KLCCの中を通ってブキッビンタンに行くまでの道順について解説します。

 

まず、KLCCの改札を出たらすぐ左に曲がって少し通路を歩き大型ショッピングモールのsuria klccの中に入ります。

 

suria KLCCの中に入ったら、真ん中の広場まで歩き、左手に見えるCold Strageのスーパーマーケットを通りメイバンクを目指します。 

direction-to-klcc-walkway

メイバンクの前を右に曲がります。

メイバンクの前の道を歩きます。

メイバンクの前まで来たら、右に曲がって通路を進みます。

 

通路をすこし歩きます。

上の画像のようなMaybankの前の通路をすこし歩いた後分かれ道がくるので、突き当りを左に曲がって水族館方面をめざします。

この道をまっすぐ歩いて水族館方面を目指します。

上の画像の通路をまっすぐ歩くと、下の画像のようなフードコートにでます。

フードコートにでたら、そこを通り抜けて水族館方面に向かいます。

 

スタバの前を通り過ぎると水族館が見えてきます。

水族館の前のエスカレーターを上ります。

エスカレーターを上った後、外に出るとklcc-bukit bintang walkwayに到着です。

klcc-bukitbintang-walkway

klccとブキッビンタンを結ぶ歩道です。

f:id:skyto:20190908014337p:plain



klcc-bukit bintang walkwayを歩いている途中数回分かれ道に遭遇しますが、KLCC方面からブキッビンタンに向かう場合は全部左に曲がればつくことができます。

分かれ道では上に案内板があります。

基本的に分かれ道には案内板があるので安心です。
 

ブキッビンタン(パビリオン)からKLCCに行く方法

 パビリオンから行く場合は、この有名なパビリオンエントランスにある噴水を目印にすると行きやすいと思います。

 この噴水画像の後ろ方向を振り返ると、以下のような写真の通路があると思います。

この通路を赤い矢印方向に従ってまっすぐ歩きます。

f:id:skyto:20190505230205j:plain

すると、上のようなブキッビンタン-KLCCをつなぐ歩道の入口が見えてきます。

 

パビリオンの建物の中にいる場合は、3Fのフロアに行き以下の地図の黄色の〇の部分をめざすと通路に行くことができます。(パビリオンは3階フロアが通常の1階フロアみたいなつくりをしています。)

Floor Map | Pavilion Kuala Lumpur

 以上です。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行