ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】KARIYUSHI LCH. 2nd 泉崎

今回那覇を小旅行した際に、KARIYUSHI LCH. 2nd 泉崎に滞在したので宿泊記を書こうと思います。

KARIYUSHI LCHとKARIYUSHI LCH. 2ndの違い

SFC修行の間で有名なKARIYUSHI LCHに泊まってみたかったのですが、あいにく沖縄国際映画祭の日とかぶっているためなのか?1ヶ月前でも満室で予約できませんでした。このため、すぐ近くにある2ndの方に宿泊しました。

 

KARIYUSHI LCHとKARIYUSHI LCH. 2ndは場所はどちらも県庁前駅周辺にあります。

KARIYUSHI LCH. 2ndを使用する場合は、一度KARIYUSHI LCHに行ってチェックイン作業をしないといけないので、それがちょっと面倒かなーって感じでした。チェックアウトは2ndの方のポストにカードキーを入れるだけなので楽々でした。

 

部屋はKARIYUSHI LCHはロフトタイプの部屋が多く、

f:id:skyto:20180506141921p:plain

 

KARIYUSHI LCH 2ndはベッドタイプのようです。

f:id:skyto:20180506141746p:plain

 

ロフトタイプ秘密基地感があっていいですよね。一人暮らしをする際に周囲に全力で止められて以来、ずっとロフトタイプの部屋に憧れがあるんですよねー!部屋の写真を見ているだけでめっちゃわくわくします。いつか、KARIYUSHI LCHの方に泊まってみたいです!!

 

KARIYUSHI LCHまでの行き方

県庁前駅から5分~10分程度歩いたら付きます。始めはKARIYUSHI LCHの方でチェックインするのそちらまでの行き方を地図で書きました。2ndまでの行き方は、ホテルの人が教えてくれるので多分大丈夫ですw

f:id:skyto:20180506143217p:plain

このKARIUSHI LCHの手前に大きな道があるのですが、すごく外国感ある交通方式で渡るタイミングがわりと難しかったです。

 

お部屋の様子

部屋の写真をUPしようと思ったら、部屋で食べた食べ物の写真しか残されていませんでしたw

 

このため、公式HPからお借りした写真を載せます。

f:id:skyto:20180506144446p:plain

KARIYUSHI LCH.2nd Izumizaki|KARIYUSHI LCH.【公式】<かりゆしLCH>|那覇泉崎のVacation Style HOTEL

 

アメニティーはタオルのみ!超シンプルです。スリッパやシャンプー、コンディショナー等はないので自分で用意していく必要あがあります。

 

デスクは広かったので作業等も快適にできそうでした。あと、私は上の写真の真ん中のような高床式のベッドだったのですが、結構使い勝手よかったです。

 

ただ、シャワーの時に荷物を置く場所がないのでシャワーをでたあと少し歩く必要がありそれがちょっと面倒でした。

 

まとめ

朝食等はないのですが、周りに美味しいお店がいっぱいあるのであまりローカルなお店をいろいろ楽しむことができて自分は楽しかったです。素泊まりには、すごい便利な立地だなーと思いました。こんどSFC修行で沖縄行く機会があったらKARIYUSHI LCHの方に泊まってみたいです。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行