ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】コートヤードバイマリオット東京ステーション

プラチナチャレンジ7泊目!コートヤードバイマリオット東京ステーションホテルに滞在しました。客室があるのは3フロアのみとこじんまりしたホテルですが、きれいで過ごしやすいホテルでした。

 

アクセス

JR東京駅八重洲南口から徒歩4分の距離にあります。銀座線の京橋駅の7番出口のすぐ横にあり徒歩1分くらいで行くことができます。

 

コートヤードバイマリオットの電話番号とマップコードは以下のようになっています。

TEL : 03-3516-9600

 

Mapcode: 617 865*28

 チェックイン

チェックインカウンターは、ホテルの4Fにあります。

チェックインの際に、マリオットのゴールド特典でウェルカムギフトが貰えました。アルコールとノンアルコールが選べました。

 

アルコールにした方がいいかな?とも思ったのですが、飲み会とか外出先以外ではアルコール摂取しないので持ち帰り用にノンアルコールを選択しました。

f:id:skyto:20180718225433j:plain

オランジーナの缶タイプのジュースはあんまり見かけないので珍しいなと思いました。

 

その他にお菓子として、かりんとうと桃山という焼き菓子、写真にはないですがマリオットの堅いサブレみたいなやつを頂きました。

f:id:skyto:20180718225905p:plain

 

部屋の様子

お部屋はこんな感じでした。緑色の一番安い部屋を予約していたのですが、ホテルの人がアップグレードしてくれてレディースルームにしてくれました。

 

窓から見える景色が、東京駅周りのおしゃれな外国っぽい風景でよかったです。ただ、夜は部屋を真っ暗にするのが好きなのですが、カーテンが閉まらない使用なのでうっすら明るいのが自分にとって少し違和感。でも、白夜状態で寝るという普段と違った生活様式を経験できたからまぁ、いいかー!

f:id:skyto:20180718230143j:plain

 

窓からの風景。

f:id:skyto:20180718230749j:plain

 

ここにも持ち歩き用スマホのhandyがありました。

f:id:skyto:20180718231026j:plain

 

アメニティセット。コートヤードマリオット銀座と同じでした。

f:id:skyto:20180718231130j:plain

 

ユニットバス。とても清潔でした。ユニットバスのカーテンが見たことないくらい綺麗にたたまれていました。

f:id:skyto:20180718231256j:plain

 

ライブラリーバー

フロントの前は共用スペースとなっています。

宿泊者は、無料でコーヒー、水を飲むことができます。

 

f:id:skyto:20180722133449p:plain

↑ライブラリーバーの様子。(公式ホームページからお借りしました。)

 

spg特典でアルコールも飲めるので、私はここでバドワイザーを飲みながらブログ書きました。

f:id:skyto:20180722133748j:plain

バドワイザーとトランプおじさんと。

トランプさんは、いつもニュースを作ってくれるので、ニュース記者の人にとってはありがたがられてそうですね。

 

ここでブログ書いていたら、いろんな人のチェックインの様子とか知れたのですが、海外からのお客さんが多いようでした。フロントの人が鳥貴族を海外の人におすすめしていましたw意外と鳥貴族は海外の人にも受け入れられる味なんでしょうか? 

 

1Fのレストラン

 マリオットリワードメニューとして、下のレストランで17:30~19:30までは軽食がでます。平日は入口右側のカフェGGCo.、休日と祝日は、入口左側のダイニングバーLAVAROCKが会場となっています。

 

私が行った日は、休日のため本来はLAVAROCKの日でしたが、この店に入りきらないほど人が来ていたため、GGCo.も開放されていました。ただ、こちらの方も人が一杯で入り切れていなかったので、テラス席で食べました。

 

シーザーサラダ

f:id:skyto:20180722212005p:plain

 

フィッシュ&チップス。移っていませんがビールと一緒に食べました。ビールに合うおつまみですね!

f:id:skyto:20180722212054p:plain

 

他にも、ガーリックトーストやオリーブマリネ等々があるようでした。オーダー制のためホットミールが食べられるのはとても嬉しかったです。この日は休日だったためか、店員さんがみたこともないくらいつかれている感じだったので、早めに切り上げて東京駅の八重洲地下街を散策。

 

札幌に旅行した時に新千歳空港で食べた一幻がホテル近くの階段を下りたところのすぐ近くにあったので入ってみました。今回は邪道の細麺に挑戦!!面の細さはこんな感じでした。

f:id:skyto:20180722212723p:plain

細麺で育ったせいかラーメンは細麺がおいしく感じる体質になってしまいました。生物の授業で、飲んだ後になぜ人間はラーメンを欲するか?というのを習った気がするのですが、すっかり忘れてしまいました。なんだったっけ?とりあえずおいしかったです! 

朝食

朝食は、入口右側のレストランLAVAROCKが会場となっています。

パン屋さんですか?って聞きたくなるくらいパンが豊富な朝食会場でした。

f:id:skyto:20180722213314j:plain

 

あと、フルーツもいろんな種類があって楽しかったです。しめ鯖が朝食会場にあるのって珍しいですよね?

f:id:skyto:20180722213515p:plain

 

注文をするとワッフルも焼いてくれました。

f:id:skyto:20180722213629p:plain

 

まとめ

朝食も美味しく、夜もホットミールを食べることができて満足度の高いホテルでした。部屋もとても綺麗でスタッフの方々も親切でした。

 

またいつか利用してみたいです。

 

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行