ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】伊豆マリオットホテル修善寺

プラチナチャレンジ8泊目!伊豆マリオットホテル修善寺に泊まってきました。静かなホテルで、距離的にも週末の小旅行にぴったりのホテルだなーと感じました。

 

アクセス

最寄り駅は修善寺駅となっています。

修善寺駅のバスターミナルの一番端っこにラフォーレと共通の無料シャトルバス乗り場がありそこからバスに乗って25分程度でホテルまで着くことができます。

 

↓シャトルバスの時刻表は、公式ページをご覧下さい。

TEL : 0558-72-13110

Mapcode: 116 125 199*44

 

シャトルバスはかなり蛇行した山道を通るので乗り物に酔いやすい人は、バスの席を慎重に選んだ方がよいかもしれません。蛇行した山道によりバスの中にある荷物置き場でスーツケースが軽く暴れ狂ってました。

 

行きは夜にホテル到着したので気づかなかったですが、ホテルに行く途中にはかなり本格的なオリエンテーリングのコースや、木でつくられたシカが山道に飾られてあって可愛かったです。

 

帰りのバスで、前の席に座っていた見知らぬおじいちゃん・おばあちゃんが、

 

おばあちゃん「みてー!かわいいシカがいる!」

 

おじいちゃん「どれどれ。シカじゃねーじゃねーか!木じゃねーか!」

 

という、まじどーでもいいからみのツッコミをしていてほっこりしました( *ˊᵕˋ )

 

チェックイン

定時ダッシュで電車に乗り込み、チェックインできたのがレストランのラストオーダー30分前ということもあり、お腹すきすぎてチェックインの説明何も頭に入ってきませんでした。

 

もののけ姫の歌うたっている人に似た人がチェックイン処理してくれたのですが、今まで言ったホテルの中で一番丁寧にホテルのラウンジの場所とかいろいろ説明してくれました。うわのそらで頭に何ものこっていませんでしたが。。。すみません。

 

チェックインの際にバスの時刻表とかホテルの敷地説明が書かれた紙とかもらえました。

 

マリオットバーガー

部屋について、無事ラストオーダー前にレストランに侵入成功。

マリオットホテル系列で同じメニューで提供されるというマリオットバーガーを初めて頂きました。

f:id:skyto:20180801190727j:plain

ハンバーグは肉汁溢れる感じで、付け合わせのオニオンリングはサクサクしていて美味しかったです。

 

他にも、山が近いからかは分かりませんがジビエハンバーガーとかありました。

 

このレストランは、おしぼりの提供スタイルが演出があり軽く面白かったです。 そして、金曜の夜だったのですが思ったよりも人がいました。

 

部屋の様子

洗面台周りはこんな感じです。

f:id:skyto:20180801212152j:plain

 

f:id:skyto:20180801212246j:plain

 このTHANNの石鹸の香りの印象が強すぎて、私の中のこのホテルの匂いは全体的にこの石鹸の記憶となっております。

 

大浴場を使ったので部屋のお風呂は使っていないですが、お風呂はこんな感じです。家のお風呂!って感じですね。

f:id:skyto:20180801212552j:plain

 

トイレはこんな感じで広く開放感がありました。

f:id:skyto:20180801212652j:plain

 

お茶コーナー。紅茶がTWG飲めるのは嬉しいですね!

f:id:skyto:20180801212830j:plain

 

お部屋はこんな感じの和洋折衷部屋でした。押入れの中に布団もあって和室でも寝ることができます。修学旅行のみんなで寝る部屋みたいでわくわくしますね!

f:id:skyto:20180801213023j:plain

 

水とお菓子。このチョコサブレ?みたいなやつめっちゃ美味しかったです。カントリーマーム的なしけったお菓子で美味しかったです。

f:id:skyto:20180801213226j:plain

 

部屋からの景色。庭と森が見えます。

f:id:skyto:20180801214435j:plain

 

ラウンジ

 ラウンジはレストランの斜め前のファンクションルームBでした。

f:id:skyto:20180801213514j:plain

 

セルフサービスで、ちょっとしたナッツやチョコおつまみ等ありました。

f:id:skyto:20180801213800j:plain

フルーツポンチを小学校の給食以来?ってくらいに久しぶりに食べました。フルーツ大好き人としては嬉しいメニューでした。

 

朝食

朝食は、和食が結構充実していました。

f:id:skyto:20180801214041j:plain

 マリオット系の朝食でよく見る?焼いたトマトは、自分が食べた中ではこのホテルのトマトが一番おいしかったです。濃くて甘いトマトでした。

 

目玉やきやオムレツもやいてくれます。七尾たくわんのローカルオムレツがおもしろいですね!

f:id:skyto:20180801214317j:plain

 

 

その他施設

ジムはこんな感じです。

f:id:skyto:20180801214537j:plain

 

大浴場の温泉とスパはこんな感じでした。(公式ホームページから写真をお借りしました。)

f:id:skyto:20180801214752p:plain

 

f:id:skyto:20180801214827p:plain

脱衣所には、タオルを回収する場所や、水着用?の脱水機もあり快適なお風呂空間となっていました。

 

その他にも岩盤浴やバスで移動すれば体育館、テニスコート、サウナ等もついている温泉大浴場も使えるようです。家族や友達ときたらとても楽しそうなホテルでした。

 

まとめ

修善寺いったことないと思って選んだホテルでしたが、学生の頃に滝を見にきていたので2回目の修善寺でした。普段の生活や仕事に疲れたらふら~っと行って、リフレッシュできそうなホテルだなーっと感じました。また行きたいです!

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行