ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【SFC修行】石垣島 ミルミル本舗のアイスがめちゃおいしかったです。

祝50記事目!今年中に100記事までブログを書くことが目標だったのですが厳しそう…何とか年末までには100記事目を書きたいです。

 

今回SFC修行で1泊2日で石垣島に行ってきました。石垣島、1泊2日じゃ、ぜんぜん足りませんね。あんまり観光はできなかったですが、またいつか行ってみたい島となりました。

 

羽田→石垣島

記憶なし!以上です!

 

石垣空港

 石垣空港到着!小さいながらも、新しく、お土産屋さんや食事処などあって石垣タッチとかでも数時間は遊べそうな空港だなーと思いました。

 

石垣空港のミルミル本舗

石垣島で有名なジェラート屋さんが空港内に入っているということで、食べてみました。

到着時に食べたマンゴー&ドラゴンフルーツ

f:id:skyto:20180716120345p:plain

 

おいしかったので出発時にリピートしたドラゴンフルーツ&黒糖アイス

f:id:skyto:20180716120553p:plain

このお店のドラゴンフルーツのジェラートはとてもおいしかったです。

 

本店は石垣島の山の上にあり、運がよければ夕日が沈む瞬間に太陽が緑色に光るグリーンフラッシュが見れるそうです。日本でも、このグリーンフラッシュが見れる場所は数少ないらしいです。いつか行ってみたいですね~。

 

このお店では、毎日搾りたてのミルクを使ってアイスを作っているそうです。贅沢ですね!!

 

メニューは通常のミルクアイスとかラムレーズン以外にも、石垣島らしさのあふれた島バナナや紅イモ、グァバの葉のアイス等がありました。グァバの葉アイスが気になりますね~。どんな味なんでしょうか?

 

石垣牛ハンバーグ

f:id:skyto:20180716120924p:plain

石垣島のお土産で有名な石垣牛ハンバーグを購入。

場所はANA側の売店で、下図の赤丸付近の場所で購入しました。

f:id:skyto:20180716121306p:plain

保冷材と、断熱シートでくるんでくれるので、石垣出発前に購入して、羽田に戻っても冷凍状態は保たれていましたが、早めに食べることをおすすめします。

 

焼いてみるとすごく柔らかいハンバーグでした。柔らかいハンバーグが好きな方はおすすめです。あと、焼いている途中にあふれ出る肉汁と油の量がやばかったです。これでソースとか作ったらすごいおいしそうなソースができそうです。

 

空港でマグロ丼

f:id:skyto:20180716122323p:plain

石垣→羽田までがお昼前ということもあり、空港でマグロ丼を食べました。確か1000円くらいだったはず。おいしかったです!

 

離島ターミナルまでバスで移動

例によって、運転恐いのでバスを使って離島ターミナルまで移動。

バスのり場は下図の赤い矢印のように、JAL側の出入り口を過ぎたところにあります。

f:id:skyto:20180716122903p:plain

往復券を買うと片道500円で行けるカリー観光のバスを使用しました。乗り場はバス乗り場の一番奥にあります。

 

行きは私一人だけだったので、大丈夫かな?やっていけてるのかなー?って心配になってしまいましたが、帰りのバスはほぼ満員に近い状態だったので安心しましたw

 

行きは、前に走っていたリゾート系ホテルのお迎えバスが、酔っぱらってるの?と思うくらい何回も中央車線をはみ出していてわりと怖かったです。カリー観光のバスもこのフラフラした車を警戒していたのか、車間距離を結構とっていました(笑)

 

島の人と飲み

 夕ご飯何たべよっかな~♪とユーグレナモールをうろついていた時に、島の人が案内してくれるというので島の人おすすめの場所でご飯。見知らぬ人とご飯とか自分にはハードル高いので一度は遠慮したのですが、島の人はそういう文化なのかな?と思い断りきれずに飲みに行きました(笑)

 

飲んでいる時に、いろいろ島のことを教えてもらったのですが、島の人の習い事はおしゃれですね!朝からピラティスとか行くらしいです。

 

飲みに行った居酒屋に、石垣島周辺の島の地図が飾ってあり、どこがおすすめですか?聞くと新城島をおすすめされました。何もない島だけどきれいだそうです。ただ、帰ってからgoogleせんせーに聞いてみたら、なかなか行くのに勇気がいりそうな島でした。自然はめっちゃきれいそうですが。

f:id:skyto:20180716155636j:plain

 

この居酒屋は焼ソーキがおいしかったです。

 

 

石垣島離島ターミナル

石垣島離島ターミナルでは、マリヤシェイクが有名ということで注文。

f:id:skyto:20180716161343p:plain

量がお得なぐらい入っていました。石垣島の気候に合う味でした。

 

f:id:skyto:20180716161437j:plain

離島ターミナルにいた竹富島の日焼けしたピカチュウ!これは…パクってますね(笑)

竹富島の後ろのモンスターボールにより完成度が高まっていますw

 

離島ターミナルの売店に売っていた石垣島の名産品?かまぼこおにぎりです。

f:id:skyto:20180716161841p:plain

不思議な味でした。おいしかったです。

 

石垣→羽田

この石垣→羽田で人生はじめてのゴーアラウンド(着陸やり直し)を経験しました。 ソフトなゴーアラウンドでしたがゴーアラウンドになった瞬間、エンジンが本気だしてきた!みたいな音で上昇し始めたので少し緊張しました。

 

ゴーアラウンドになったせいか、東京上空遊覧飛行な感じで、都会のビル群を低い高度で飛んでいてみんな写真を撮ってました。私は怖くてそれどころではなかったのでとっていませんがw

 

この日は風が強かったせいか、羽田ではゴーアラウンドが頻発していたようです。 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行