ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】温泉やジムつき!ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

札幌に行った際に、中島公園駅から徒歩2分のホテルマイステイズプレミア札幌パークに1泊で宿泊してきました。個人的には、うーん。。。という点もありましたが、広めのお部屋と豊富な朝食のあるホテルでした~。

 

>>マイステイズプレミア札幌中島公園の公式サイトをみる

 

>>マイステイズプレミア札幌中島公園の楽天宿泊プランをみる

 

アクセス

ホテルマイステイズプレミア札幌パークは地下鉄南北線の中島公園駅・1番出口から徒歩2分の場所にあります。

中島公園駅までは、札幌駅から電車で行く場合は地下鉄南北線を使って5分ほどの距離にあります。札幌駅から車・タクシーを使う場合は約15分の距離にあります。

Googlemapでホテルマイステイズプレミア札幌パークの場所を開く

駐車場(104台)は先着順となっており、宿泊者は1500円/泊、レストラン・宴会場などの施設利用者は2時間まで無料となっています。それ以外の場合、始めの1時間は360円、以降30分ごとに180円となっています。

 

チェクイン・アウト時間

プランにもよりますが、通常のチェックインは15:00、チェックアウトは11:00となっています。

 

マイステイズプレミア札幌パークのお部屋の様子

mystays-nakajima-room

ソファーもあって部屋は広めでした。

夜遅くにチェックインしたためか?予約していた部屋より広い部屋にアサインしてくれました!部屋は、ソファーもあって快適な広さの部屋でした。

my-stays-nakajima-bed

窓のそばにもソファーがあって札幌の景色を眺められます。

スーツケースを置く台もあり、荷物整理がしやすい部屋でした。

 

view-from-stay-room-mystays-nakajima

部屋からは札幌の夜景と雪景色をみることができました。

部屋から見える広大な雪景色にひとりでテンション上がってました~!

 

complimentaly-tea-mystays-sapporo

お茶コーナー

charge-adapter-mystays-nakajima

スマホ充電セットもあって便利

スマホを充電するためのケーブルがお部屋に備え付けでありました。

 

shower-room-mystays-nakajima-hotel

お風呂。大浴場もありました。

シャワールームです。お風呂の石鹸うけのところが掃除忘れられており、それだけが唯一残念でした。まぁ、忘れちゃうことありますよね。。。大浴場を使ったので全然いいんですが。

 

amenity-my-stays-nakajima

充実のアメニティー

アメニティーはたくさん種類があって充実していました! 

 

海鮮丼など地元の食材がたくさんの朝食!キッズメニューや離乳食も充実

2taype-break-fast-mystays-sapporo

朝食会場は3つありました!

restaurant-mystay-hotel

ハーフバイキング会場

 

和定食と和・洋バイキング形式、ハーフバイキング形式の3つを選ぶことができます。

・和・洋バイキング形式は宴会場「ポプラ」

   2階 6:50~9:30 6:30~9:30(夏季)

 

・和食は「仲じま」

 2階 6:50~9:30 6:30~9:30(夏季)

 

・ハーフバイキングは「TERRA」

 1階 7:00~10:00

の3つの会場となっています。

私が宿泊した際は和・洋バイキングは人気で朝食会場に入るまで行列ができていましたが、和定食形式の会場の方を選ぶと並ばないで朝ごはんを食べれる感じでした。

 

・和・洋バイキング形式の朝ごはんを紹介します。

amazake-pink

食べる甘酒!健康的!

食べる甘酒と横にある赤いのはローズヒップのジュレだったかな?おしゃれな食べ物が多かったですw

salad-break-fast

サーモンキヌアが美味でした!

玉ねぎは個人的にヘイトの対象でしかないので食べませんでしたがw世界初の辛くない生玉ねぎがありました!

kaisendon-break-fast

海鮮丼コーナー

勝手丼コーナー。北海道のホテルは朝ごはんに海鮮丼が食べられるホテルが多くてうれしいです!

 

break-fast-mini-local

北海道の食材を使った小料理

tempra-break-fast

天ぷらコーナー

chinese-break-fast

中華式朝ごはんコーナー

中華粥が食べられるコーナーもあって面白かったです。日本のホテルで朝ごはんに中華粥食べられるのは珍しいですよね?

soup-curry-break-fast

スープカレーも!

ramen-break-fast

朝からラーメンコーナー

朝からラーメンも食べられます。海外の人には、そばとかうどんよりもラーメンの方が人気ありそう。

yogurt-bareak-fast

ソースが豊富な水切りヨーグルト

水切りヨーグルトを食べることができてテンション上がりました!

sweets

デザート

french-toast-breakfast

フレンチトースト

baby-food-sapporo-hotel

離乳食も作ってくれるそうです。

kids-breakfast-sapporo-hotel

キッズコーナー!

離乳食やキッズコーナーが充実していました!

 

my-break-fast

異常な大きさのミニトマト

北海道の朝ごはんといったら海鮮丼

品数も豊富でおいしかったです。満足の朝ごはんでした!

 

充実の館内施設

ジム

gym

宿泊者はAM6:00~AM10:00, PM3:00~PM11:00までジムを利用することができます。

新しくてきれいなジムでした!

 

天然温泉

宿泊者は温泉を15:00~25:00、5:30~10:00で利用することができます。サウナや水風呂もありました。 男性用の浴場には露天風呂もあるようです。

 

コワーキングスペース

working-space-sapporo-hotel

コワーキングスペース

AM6:00~AM10:00, PM3:00~PM11:00まではWi-Fi・電源コンセント付きのコワーキングスペースを利用することができます。木の匂いがして、静かな空間となっており落ち着く雰囲気でした~。 

magazin-at-working-space

雑誌コーナーも

コインランドリー

コインランドリー(洗濯機・乾燥機)は4階にあります。24時間利用可能です。

長旅の時はうれしいですね!
 

周辺施設

ホテルのすぐ近くにある中島公園では、冬は歩くスキー、夏はウォーターガーデンを楽しむことができます。

 

歩くスキーでは、無料でスキー・靴・ポールの貸し出しがあります。

 

また、園内にはテニスコートや、パークゴルフの施設もあります。

 

まとめ

少し残念な部分もありましたが、ジム付き!コワーキングスペースあり!朝食の種類豊富!といろいろ楽しいホテルでした。札幌駅にはないですが、ホテルの部屋のスペースも広めで、よかったです。

 

>>マイステイズプレミア札幌中島公園の楽天宿泊プランをみる

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行