ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】ホテルユクエスタ旭橋駅前

先日SFC修行で沖縄に泊まった時の宿泊記です。

 今回は、"ホテルユクエスタ旭橋駅前"に泊まりました。ここにした理由は、なんとなく楽天トラベルを眺めていて安くて綺麗そうだったから。

あと駅ちかで、国際通りまで数駅なのでご飯食べに行けそうかなーというのもありました。

実際は、ホテルにチェックインしたのが夜10時すぎていたため疲れすぎて、行かなかったんですけどねw

ホテルの場所・チェックイン時間

 ホテルは旭橋駅から徒歩3分くらいです。旭橋駅の改札を出て右手に曲がって歩道橋を渡り、その後階段を降りて回れ後ろしてしばらく歩くと見えてきます。

 

途中で、ダブルツリーbyヒルトン那覇もありました。これがあの有名なダブルツリーbyヒルトン那覇か~と観察しながら歩きました。

 

 

チェックインを済ませると、ビジネスホテルによくありがちな、カウウンターから洗顔等、必要なやつを好きなだけもってってースタイルでした。

 

チェックイン/アウト時間および、朝食料金は以下のようになっています。

基本情報

チェックイン時間:15:00

チェックアウト時間:11:00

朝食料金:大人1000円 子供(12歳まで)650円

 

ホテルの部屋の様子

部屋はこんな感じです。

f:id:skyto:20180125222210j:plain

 ビジネスホテルにしては少し広めかも?

 冷蔵庫に入っている水が1本無料で貰えたので次の日重宝しました~。

 

トイレとお風呂はこんな感じです。

f:id:skyto:20180125222337j:plain

歯ブラシ等を置く台が広めで準備等しやすくてよかったです。ただ、一見綺麗なんですが、ゴムパッキンは少し汚れが目についてそれが少しだけ残念でした。

 

この日はフライトの疲れもあって、お風呂に入ったらすぐ寝てしまいました。

 

朝ごはん

朝ごはんはこんな感じです。

定食スタイル?で、タイ料理とイタリア料理が混ざった感じの食事でした。野菜も沖縄っぽい野菜で面白かったです。あと沖縄らしくマンゴージュースもあり、美味しかったです。

f:id:skyto:20180125223358j:plain

f:id:skyto:20180125223428p:plain

パンについてくる紅イモジャムに驚きました。そんな商品あるんですね~。味は、シークァーサーが入っているためか、イチゴジャムみたいな感じの味で匂いと舌触りは芋でした。なんか全体的に不思議な朝食メニューでしたw 

ホテルユクエスタ旭橋駅前の口コミを見る

 

感想

楽天で21日前までの予約で8100円でした。この日はめっちゃコスパいいって感じではなかったですが、日によっては5000円くらいで泊まれる日もあります。

また、駅から近くて便利でした。あと、変わった朝食もでて楽しかったです!

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行