ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

羽田空港の歯医者に行ってきました。

急に旅行前に歯医者に行きたいけど、歯医者に行けない。。。どうしよう!ということで、飛行機に乗るまでに少し時間があったので羽田空港の中にある歯医者に行ってきました。

 

 

国内線ターミナルの場合歯医者があるのは第一ターミナル

羽田空港のホームページによると、羽田空港にある歯医者さんは国内線第一ターミナル及び、国際線ターミナルにあるようです。

 

・国内線の歯医者さんは、ターミナル歯科

・国際線の歯医者さんは、DIVA DENTAL CLINICです。

 

今回は、ANAを使うということで、第2ターミナルから徒歩で行きやすいターミナル歯科を利用しました。

 

営業時間について、予約は必要?

第一ターミナルにある歯医者さんの営業時間は、午前中は9:00~12:30、午後は14:00~18:30となっています。羽田空港のホームページによると、土・日・祝日は休診と書かれていたのですが、ターミナル歯科の受付に貼ってある紙には、休診日の土曜日のところが消されていたので、もしかしたら土曜日空いているかもしれません。

土曜日に空港で急に歯医者さんに行きたくなった場合、とりあえず電話(03-5757-9019)で確認してみるといいかもしれません。

 

予約についてですが、私は人いっぱいいて待ち時間長くなりそうだったらいいや~くらいの症状だったため予約をせずに直接行きました。混み具合ですが、連休前の平日の午後で私意外誰一人お客さんいなかったので、そこまで心配する必要はないかなと思います。

 

京急改札口からの行き方

京急の第一ターミナルの改札口出るとインフォメーションセンターが見えてきます。インフォメーションセンターの左奥に1Fに上がれるエスカレーターがあるのでそれを使って上の階に行きます。

f:id:skyto:20180212203346p:plain

エスカレーターを上って右を見ると、歯医者さんに通じる廊下が見えてくるのでその廊下を真っすぐ行くと歯医者さんが見えてきます。

 

f:id:skyto:20180212203811j:plain

↑エスカレータを上って右手を見ると歯科医院につながる廊下があります。

 

↓位置関係はこんな感じです。

f:id:skyto:20180209165238p:plain

 

 

f:id:skyto:20180212203920j:plain

 ↑歯医者さんの入り口はこんな感じです。

 

感想?

 昼の部開始の時間すぐに行ったためなのか、私以外はお客さん誰もいませんでした。診察室の中は、島の診療所みたいな雰囲気でした。時の流れが違う、不思議な感じでした(笑)お客さんが全然いなかったので全部で20分くらいで応急処置をしてもらえました。

 

今回の旅程では食事をする機会があり、ストレスなく食事をするために旅行前にどうしても歯医者に行きたいな~と思っていました。ただ、1月は、帰省および私用の有給・インフルエンザという名のホリデーを貰っていたため、ほぼ働いておらずw繁盛記にこれ以上有給とれない。。。どうしよう。。。という状態でした。(この日も旅行のために午後半休をとってしまいましたし)

通常の歯科治療は行きなれた歯医者さんに行くのが安心ですが、旅行前の時間がない中で至急に対応していただき個人的にとっても助かりました~。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行