ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】国際通り近くできれいなカプセルホテル!Y's CABIN&HOTEL

こんにちは!前回はロフトタイプのホテルのKARIYUSHI LCHの宿泊記を書きましたが、その近くにあるカプセルホテルにも修行中に泊まったので宿泊レビューを書きたいと思います。

 

KARISYUHI LCHも安くてロフトが楽しいので好きなのですが、個人的にはきれいさや、シャワー室の使い安さの具合からこちらのY's CABIN&HOTELの方が好みです。

Y's CABIN&HOTELのアクセス・基本情報

アクセス

最寄り駅は県庁前駅から徒歩3分の距離となっています。県庁前駅は、那覇空港からゆいレールというモノレールを使って15分で行くことができます。

 

チェックイン・チェックアウト時間

チェックインは16:00 

チェックアウトは10:00となっています。

普通のホテルと比べてチェックイン開始時間が少し遅めですね!

 

また、歯ブラシ・タオル・ルームウェア等のアメニティはそろっているので、何も持たずにふらっと泊まることができます。

 

Y's CABIN&HOTELお部屋の様子

カプセルタイプのお部屋と、机とカプセルベッドがついた半個室タイプの2種類のお部屋にとまりました。

カプセルタイプのお部屋

カプセルのお部屋はこんな感じになっています。女性用と男性用はフロアが分けられており、それぞれカードキーを使ってドアを開錠して入室するようになっています。個人的に今までとまったカプセルホテルで一番清潔に感じました。

ys-cabin-room

 

荷物をチェーンキーで確保する場所もありました。スーツケース使う旅の時は便利そうですね!

availabe-free-key-chain

 

カプセルの中はこんな感じです。テレビもついています。コンセントは、普通のタイプの他にusbタイプのものもありました。館内は無料Wi-Fiが使えます。

capsule-y's-cabin



closet-y's-cabin

 

storage-space-y's-cabin

収納スペースもたくさんあります。ただ、テレビの下の収納スペースは扉の開け閉めが難しかったです。私の頭が弱いからかもしれませんが、もとに戻す方法が分からなくて、知恵の輪をしている気分になりました。

 

半個室タイプのお部屋

ちょっとした机がついている半個室タイプのお部屋です。

y's-cabin-bed-room-attached-desk

こちらの方が、立って着替えをしたり、荷物をベッド以外の部分で広げることができるので準備がしやすかったです。

 

bed-y's-cabin

 

こちらのお部屋もテレビがついています。

 

その他に、完全な個室タイプのお部屋も和室・洋室ともにありました。

Y's CABIN&HOTEL那覇国際通りの部屋タイプ一覧

 

館内施設

館内はこのような作りになっており、3F~7Fが客室となっています。自動販売機は2Fにあります。キリンかアサヒのあまり世の中に出回っていない種類のトマトジュースが売っていました。

Floor-guide-y's-cabin

 

大浴場

2Fには、大浴場があります。宿泊者以外も750円~1000円(タオル付き)を払えば入浴することができるようです。16:00~翌日10:00、宿泊時間帯はいつでも利用することができます。サウナも夜の12時までという制限はありますが、利用することができます。


シャワールーム

 シャワールームもあります。少し広めだったので、使いやすかったです。トイレも個数が多くて綺麗でした。

f:id:skyto:20190303134402j:plain

 

枕コーナー

choose-your-best-pillow-y's-cabin

様々な高さ・硬さ・材質の枕を選ぶことができます。こんなにたくさんあったら、逆にどれがいいか混乱に陥る現象になってしまいそうですが。。。

 

ラウンジコーナー

お風呂上りの涼みどころや、暇つぶしコーナーとしてラウンジコーナーという畳のスペースがありました。漫画や沖縄のガイドブックなどを見ることができました。

lounge-y's-cabin

 

コインランドリー

washing-machine-ys-cabin

 コインランドリーコーナーは、洗濯1回300円、乾燥30分100円で使うことができます。長旅でも安心ですね!

 

Y's CABIN&HOTELの朝食

 朝食会場はフロント横にあります。

朝食時間帯以外は、自由に使えるスペースとなっており机で作業したい時など便利でした。

 

朝食はこんな感じでした。楽天か何かの朝食の紹介ページに豚の角煮が乗っていたので期待していったのですが、残念ながらこの日は豚の角煮は出てきませんでした!朝食でラフテーが食べたい(笑)国際通りのセントラルホテルで食べた、朝食のラフテーが忘れられません。。。朝からラフテーを食べられるという幸せ!

morning-menue-ys-cabin

ドリンクバーもありました。たしかサントリーだったかな?

morning-ys-cabin

 

 

good-taste-ys-cabin-morning

肉じゃがに入っていた豚肉がさすが沖縄!って感じでおいしかったです!あと、パンをトースターでほかほかに焼いて食べたら幸せな気分になりました!

 

f:id:skyto:20190304232435j:plain

朝食会場にあった絵と写真。沖縄っぽく海の写真が多いですね!律儀に、目を隠すやつがセットになって展示された絵があって面白かったです。 

まとめ

2回ほど宿泊しましたが、きれいで立地がよいの便利でした。次にふらっと沖縄くることがあったらまた利用したいなーと思えるカプセルホテルでした! 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行