ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【ハッピーアワーあり】ツインタワーの迫力!!Wクアラルンプールのプールサイドバー(WET Deck at W Kuala Lumpur)

Wクアラルンプールのバー(WET Deck at W Kuala Lumpur)は、ツインタワーがきれいに見えておすすめ!という話を聞いたのでお酒を飲みに行ってきました~

 

普段バーとかあんまり行かない&一人で行くのは初めてでドキドキでしたが、普通に一人で飲んでいる人も数名いて安心できましたwあと、ハッピーアワー付きのおいしいお酒と景色がきれいでとってもよかったです。

 

Wクアラルンプールへの行き方

Wクアラルンプールの場所は、KLCC駅とブキッナナス駅の中間くらいにあります。

Wクアラルンプール(WET Deck at W Kuala Lumpur)をgoogle mapで開く

どちらの駅を使っても徒歩5分くらいですが、雨が降った時のことを考えると、suria KLCCまでは濡れず行くことができるKLCC駅からの方が便利にアクセスできると思います。

 

KLCC駅からの行き方を雑に説明すると、改札を出て左に曲がってsuria KLCCの中に入った後、真ん中の広場まで歩いて右方向(KLCC公園とは逆側)に行って外に出ます。

外に出たら、少しまっすぐ進んだ後、左にまがって道路を渡るとすぐにWクアラルンプールです。 

 

詳しい行き方は↓の宿泊記の方に図解付きで説明しています。

【宿泊記】Wクアラルンプール(準備中)

 

WET Deck at W Kuala lumpurのオープン時間/場所

日曜・月曜

10:00AM~1:00AM

火曜~土曜

10:00AM~2:00AM

 

場所はホテルの12階にあります。

 

ハッピーアワーの時間帯

ハッピーアワーの時間帯は、PM5:00~9:00までとなっています。

比較的長い時間ハッピーアワーをやってくれているので、とってもお得ですね!

 

ハッピーアワーの時間帯は、以下で紹介するいくつかのメニューがお得な値段で提供されています。(ハッピーアワーメニューで飲みたいものがない場合、少し高くなってしまいますが、PM5:00~9:00の間でも通常メニューの注文は可能です。)

 

ハッピーアワーメニュー

ハッピーアワーのメニューはこんな感じです。

happy-hour-menu-WET-Deck-at-W-Kuala-Lumpur

カクテルは30リンギット!

・スパークリングワイン:55リンギット(1450円)

・スピリット:16~22リンギット(400円~600円)

・ビール(ハイネケン):20リンギット(530円)

・カクテル:30リンギット(800円)

となっています。

 

ハッピーアワー対象のカクテルはこんな感じです。

signature-cocktails-menu-W-KL

カクテルはこの中の種類から選ぶことができます。

 

通常メニュー(一部)

フードメニューもいろいろありました。

plates-and-snack-menu-w-deck-at-KL

ハンバーガーやトルティーヤチップス、シュリンプ等も!

サーモンフィレを使ったPACIFISHバーガーがおいしそう!日本のから揚げもあります。ゆずマヨ!気になります。 

 

ハッピーアワーメニューにあるものは通常メニューになると10~15リンギットほど高くなりますが、これでもお得なお値段ですよね!

usual-menu-cocktail-w-KL-bar

通常メニュー(この他にもいろんなカクテルがありました。)

 

店内の様子

店内は、このように解放感のある広いスペースとなっています。

WET-DECK-KL

DJもいます。

少しずつ暗くなってくると、怪しい光になってW色が強くなってきます。

WET-DECK-KL-NIGHT

Wっぽい感じですね!

 写真じゃちょっとわかりにくいですが、奥にプールがあります。

Wet Deck at KL-VIEW

Wet Deck at KL-店内の様子

夜になるとプールもライトアップされていてきれいでした。

 

プールサイドから見るツインタワー!!

LIGHT-UP-TWIN-TOWER-VIEW-FROM-WET-DECK-KL

夜のプルサイドとツインタワー。きれい!

 迫力があって綺麗でした。ツインタワーのプールを眺めながらお酒を飲む。。。最高ですね!

  

頼んだもの

THE WOLF WHISPERER-cocktail-W-kl

THE WOLF WHISPERER-ふわふわがおいしかったです!

1杯目は、The wolf whispererをたのみました。

クコの実とパッションフルーツ、グレープフルーツが入っているお酒だそうです。

 

aunty-mary-w-deck-kl

AUNTY MARY-フルーティでごくごく飲めますw

2杯目はAUNTY MARY。カンタロープメロン(マスクメロンの一種)、ローズマリー、シトラスが入っているそうです。

 

最初、メニューの裏面にカクテルの種類が書かれている事実に気づかず、Signature cocktailというメニューのカクテルがあると思って注文してしまいましたw

 

メニュー裏にあるよって教えてくれたんですが、カクテル詳しくないのでメニューみても全然わからずあせりました。30秒くらい「牛乳以外のメニュー、牛乳以外のメニュー」と探してしまったため、やっとメニュー決められた時は、お店の人が「good choice!」とほめくれました。やさしい!(内心、こいつメニュー決めるのおせーな。。。」とおもっていたことでしょうw)

 

となりで飲んでた人もカクテルを注文して何のカクテルがいい?と聞かれていたんですが、その時に、

「which one is nice?」と聞いていて、「おー!メニューが分からない時はこうやって聞けばいいのか!」と勉強になりました。盗み聞き英会話練習(笑)

 

全体的に、飲み物はおいしかったのですが一つだけ、おい・・・しい???となったものがありました。それはこれです。

popcorn-snacks-w-et-deck-kuala-lumpur

お通しキャラメルポップコーン!

スナックでポップコーンが各テーブルに運ばれてくるんですが、このキャラメルポップコーンの黒いの何だと思います?

 

最初、勢い余ってポップコーンを加熱してしまい、「キャラメルポップコーン ・よく焼き。」になってるのかなー?と思って食べていたんですが、途中でこの黒いものの正体に気づきました。

なんと、海苔でしたw(味付け海苔ではない、ただの焼き海苔です。)

 

醤油とかバター味のポップコーンに海苔だったらおいしそうですが、キャラメルに海苔・・・?日本で生まれ育ったため、海苔=塩味というのに洗脳されすぎですかね?

不思議な味でした~。

 

まとめ

マレーシアは、ムスリムの国のためアルコールの値段が高いといわれていますが、このWクアラルンプールのバーはホテルのバーでも1杯400円~1500円くらいで飲むことができました。さらに、ツインタワーの絶景がついてくるので、場所代なども含めて考えるとかなり お得だなーと感じました。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行