ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

シティホール駅からラッフルズホテルへの行き方

シンガポールスリングの生誕地!

ラッフルズホテルまでの行き方をまとめたいと思います。

 

 

①最寄り駅はシティーホール

ラッフルズホテルの最寄り駅はシティホール駅(CITY HALL)となります。

 

混同しやすいですが、ラッフルズホテルと名前のよく似たラッフルズプレイス駅ではないので気を付けてください。

 

↓真ん中にあるのが最寄駅のCity Hall、その隣がRaffles Place

f:id:skyto:20171213194123p:plain

 

↓大まかな地図

f:id:skyto:20171213193820p:plain

 

②CITY HALLからは出口Aから徒歩5分

 City Hall駅についたら出口Aを目指します。

 出口Aについたら、ショッピングセンターになっていると思うのでその中をまっすぐ突き進みます。(途中分かれ道がありますが基本左よりに進むとロングバー近くに行くことができます。)

 

f:id:skyto:20171213200149p:plain

まっすぐ突き進んで、ショッピングセンターを出ると道路があるので、横断歩道を渡ります。緑で〇をしたあたりが、宿泊者以外の出入り口です。

 

黒〇をした、これぞラッフルズホテル!みたいな玄関の場所は、宿泊者専用出入口です。(ただし、宿泊者以外もホテルの建物の中でなければ、横の通路(建物の外)を通って、ロングバーに行くことはできます。)

 

〇現在は改装も終わり、ロングバーに入ることができます。

私が2018年に訪れた時は、シンガポールスリングが生まれたことで有名なロングバーは改装中でしたが、つい先日(2020年)に訪れた時はロングバーに入ることができました。

f:id:skyto:20171213201203p:plain

グーグル先生の航空写真をお借りしました。

 

ロングバーへの行き方は、宿泊者以外の出入り口からラッフルズホテルに入り、ピンクの方向に進んだところにある建物の2階にあります。

 

中にさえ入ってしまえば、シンガポールスリングが飲める場所へ誘導してくれる看板がいたるところにあるるのでどうにかなります!

 

またラッフルズホテルにはギフトショップがあります。 

シンガポールスリングといっしょに食べるピーナツが入った小袋とか、シンガポールスリングが作れるプラスティックのシェイカー、紅茶、蜂蜜などいろんなものが販売されていました。高いけどね!

 

 

↓シンガポールスリングを飲んだ時の日記
skyto.hatenablog.com

 

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行