ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

タンジョンパガー駅からマクスウェルフードセンターまでの行き方

シンガポールといえばチキンライス!

チキンライスといえば天天海南鶏飯!というころで、天天海南鶏飯のあるマクスウェルフードセンターまでの行き方をまとめたいと思います。

 

 

 空港からはタンジョンパガー駅がお勧め!空港から40分くらい

 まず、マクスウェルフードセンターですが、チャイナタウンとタンジョンパガー駅の間にあり、どちらからも行くことができます。

 

空港から直接マクスウェルフードセンターに向かう場合、断然、タンジョンパガー(Tanjong pagar)駅利用がおすすめです。なぜなら乗り換えが少ないから~。

 

f:id:skyto:20171203134004p:plain

上の地図で、黄色にマークしたのは、チャンギ空港からタンジョンパガー駅に行くまでに乗り換えで使う駅です。

 

つまり、チャンギ空港→タナメラ(Tanah Merah)駅→タンジョンパガー(Tanjong pagar)駅の1回乗り換えで行けます。

 

チャイナタウン(上図の青チェックマーク)駅に行くためには、

チャンギ空港→タナメラ(Tanah Merah)駅→ブギス(Bugis)駅→チャイナタウン駅と乗り換えが1回多くなります。あとなんか地図の見た目的に、遠回りしてる感じが。。。

 

というわけで、乗り換えの少ないタンジョンパガー駅がおすすめです。

 

 駅(出口G)から徒歩5分くらいだよ~

タンジョンパガー駅についたら、まず出口Gに向かいます。

 

f:id:skyto:20171203134835p:plain

上図の青い〇を付けた場所が、タンジョンパガー駅の出口Gとなります。

 

そのまま、回れ右をして、道なりに上図の緑の矢印にそって5分くらいとことこ歩きます。すると、下の写真のような綺麗な小屋がみえてきます。それがマクスウェルフードセンターです。

f:id:skyto:20171203140632p:plain

チキンライスまでもう少しですね!

 

チキンライスが有名な、天天海南鶏飯は、上の地図の赤い星の場所になります。

 

文章だとなかなか説明しづらいのですが、上の写真の一番奥の小屋の真ん中あたりが天天海南鶏飯となります。

 

営業時間は、朝11時から、夜8時まで。

 

私は朝11時すぎに行ったのですが、それでも5分くらい行列にならびました。

人気なんですね~。

 

↓ チキンライスを食べた時の記事はこちら。 

skyto.hatenablog.com

 

 

 

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行