ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】ジ・アッタテラスクラブタワーズ(The Atta Terrace Club Towers)

恩納村にあるブセナテラスと同じグループがやっているジアッタテラスクラブタワーズに宿泊してきたので宿泊記を書きたいと思います。ゴルフ場やプライベートビーチなどももっており、ゆっくりとしたリゾートステイを楽しめるホテルでした~。

ジ・アッタテラスクラブタワーズについて

沖縄のトランプ!ことザ・テラスホテルズの中の一つのホテルです。一番有名なのは、サミットの会場にもなったブセナテラスだと思われます。

 

自分はまったくホテルについて詳しくなかったのですが、一緒に行った友達がホテル好きのためにホテルの選択をおまかせしたらこのホテルを選んでくれました。

 

全室クラブフロア対象となっているので、ラウンジやバトラーサービスが付いています。

 

私達は利用しませでしたがゴルフ場が併設されているので、ゴルフ好きな人も結構宿泊されていたようでした。

f:id:skyto:20190908145027p:plain

ゴルフ場

ジ・アッタテラスゴルフリゾートの口コミと最新価格をチェック

アクセス

恩納村にあり、那覇空港から車で60分くらいかかります。私は、例によって運転できない&友達も運転あんまり自信ないなーということもあり行きは無料のシャトルバス、帰りはタクシー(空港まで13000円くらいでした)を使いました。

 

シャトルバスは前日にホテルの人に電話して予約をしました。バス乗り場はザ・ナハテラス(牧志駅周辺)から乗り込んで1時間くらいでつきます。

 

タクシーはホテルの人に手配してもらったため、かなり広めのタクシーでした。各々で電話して普通の大きさのタクシーだともしかしたらもっと安くでいけるかもしれません。

 

チェックイン

 チェックインの時はウェルカムドリンクでアルコールかノンアルコールを選ぶことができます。チェックインする場所から、プールが見えてとてもきれいでした。

f:id:skyto:20180506111703j:plain

チェックインが終わったら、客室がある棟にゴルフのカートみたいなやつにのっけてもらって移動します。移動の際は、フロントにまたご連絡下さいといわれましたが、全然歩ける距離なので申し訳なくてチェックインの時以外は一度も使いませんでしたw

 

お部屋の様子 

スタッフの方が部屋まで案内してくれて、お部屋の説明を軽くしてくれます。部屋に入った瞬間に、落ち着く音楽がながれていてリゾート感があふれる感じでした。

 

部屋はこんな感じでベランダから緑と海をみることができました。田舎で育ったため、緑の風景を見てわー!テンション上がるー!って感じではなかったですが、すごく落ち着く風景でよかったです。

f:id:skyto:20180506111245j:plain

ウェルカムフルーツは、りんご・オレンジ・バナナというしりとりのお手本って感じのラインナップでした。今回は5月のはじめだったのですが季節が違うとフルーツの種類も変わるのかなー?あと、チョコレートもありました。

 

お風呂周りはこんな感じでした。洗面ボウルが2つあり、配置も少し離れて配置されていたので、準備がとてもしやすかったです。

f:id:skyto:20180506111848j:plain

 

宿泊棟の横にはThe gardenという名の森林公園みたいな場所がありました。そこを超えると利用はしなかったのですが、ティラピスとかができる施設がありました。

 

ブセナテラス

ブセナテラスから車で10分くらいの距離ということもあり、ブセナテラスにも自由に行き来することができます。ホテルの人にブセナテラスに行きたいということを伝えると送迎の車を手配してくれます。

f:id:skyto:20180506125853j:plain

 海の色が自分の中のシーソルト味そのまんまの色で綺麗で感動しました。私は人生初沖縄だったのですが、沖縄の海ってこんなに明るいんですね~。

 

海でひとしきり遊んだ後は、お腹すいたのでブセナテラスの中にあるお店でアフタヌーンティーをしました。

f:id:skyto:20180506130659j:plain

 南国らしく?パッションフルーツのジュースが最初に出てきました。初めての飲みましたが、種も一緒に食べる感じがなんか楽しかったです。あと、きれいなビルを眺めながらも楽しいのですが、ゆっくり海の景色を見ながら食事をするというのも新鮮で落ち着く感じでとてもよかったです。

 

今は多分メニューかわっていると思いますが、自分が食べた時はこんな感じでした。

f:id:skyto:20180506131342j:plain

ハイビスカスのゼリー等、変わったものも乗っていて楽しかったです。

お腹も満たしたので、ホテルに帰ります。

 

カクテルタイム

カクテルタイムは17:00~19:00で、アルコールやちょっとしたおつまみの提供があります。

 

プールを眺めながら、ゆっくり時間の流れとともに景色がかわっていく様子をみることができてとてもきれいでした。

 

f:id:skyto:20180506132736j:plain

 

f:id:skyto:20180506133005j:plain

 

ビールがおいしいという話を友人がウェイターさんに話したら、北谷にある醸造所で作っているものらしいです。会社の飲み会の2次会で行ったビアバーも北谷の黒ビールを提供してたのですが同じ場所だったのかなー?北谷の醸造所気になります。

 

あと、このラウンジはピアノが生演奏でした。生演奏だとやっぱり嬉しいですね!

 

 朝食

朝食もプールを眺めながら食べることができます。全体的にプールがホテルの中心とした景色になっているように感じました。

 

最初に卵料理を数種類の中から選んで、その他サラダやパン等をブッフェで選んでいく形式でした。

f:id:skyto:20180506134656p:plain

 

少し席をはずしている間に、ウェイターさんがテーブルナプキンアートをしてくれていたり、沖縄言葉を教えてくれたりして面白かったです。 

まとめ

f:id:skyto:20180506134656p:plain

ジ・アッタテラスクラブタワーズの最新価格と空室状況をチェック

 

自分には、すこし背伸びしすぎた感があったホテルでしたがホテルの人達みんな優しくて楽しかったです。あと、わりと人が多めの日だったのですが、ホテル全体がシーンとしていて"静"って感じの場所でした。休日を静かに落ち着いて過ごせる場所だなーと感じました。

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行