ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【SFC修行】シドニー旅行記④

シドニー旅行記③の続きです。

サーキュラーキー駅からマンリービーチへ

この日は、マンリーにAirbnbで宿をとっていて、マイクロブリュワリーに行く予定だったのでマンリービーチへ移動します。

Circular-Quay-ferry-terminal-to-manly

マンリービーチへは3番の船乗り場から乗り込みます。

海外旅行中にフェリーに乗るのは初めての体験だったのでドキドキしました!ここでもOPALカードが活躍しました。 

 

favorite-potato-chips-sydney

今回のフェリーの旅のおとものポテチと水をサーキュラーキー駅で購入。水超高かったです。多分5ドルくらいしました。さすが溶接工の年収が1千万を超える国ですね。物価たかいー!

 

マンリービーチへは、船に乗って約30分ほどの距離です。途中で停車する港はなく、直接マンリービーチへと向かってくれるので寝過ごす心配がなくて安心です。マンリー通いのプロって感じのボディーボードを持って船に乗り込んできたおばちゃんは、景色なんて目もくれず椅子ベッドに直行で約30分間のお昼寝をしていました。船の揺れが心地よさそうでした。

 

私は初心者なので、外に出て景色を楽しみたいと思っていたのですが、すでにデッキには人がいっぱいのため、帰りの時に写真撮ろうと思い船の中に戻りました。。。

 

また、フェリーの中ではフリーWiFiが使えたので便利でした。今回、ネット接続の手段を持っていなかったので余計にありがたかったです。

 

そうこうしているうちにマンリーの港、Manly Wharfに到着。

manly-wharf

同じ船着き場には、早く行けるタイプのManlyFastFerryも泊まってました。

 

↑Manly Wharf。いろいろ店が入っています。今回乗ってきたのは上の写真のような遅いタイプのフェリーを使いました。

個人的にこういう感じで海に木の橋みたいなのが伸びている光景めっちゃ好きです。ロマンを感じます!

 

fruit-salad-manly-wharf

お腹が空いたので、Manly wharfでフルーツサラダを購入。シドニーを旅行中にフルーツを売っている店をたくさん見て、手軽にフルーツを取れる環境なのがいいなー!と思いました。

 

野菜の店やフルーツの店も多いのですが、その逆で、ハンバーガーやフィッシュ&チップスの店も多かったです。今回シドニーを旅して思ったのは、健康に暮らそうと思えば健康に暮らせるけど、不健康に暮らそうと思えばどこまででも不健康になれそうな街だなと思いました。

 

 

manly-wharf

Airbnbのチェックインの時間まで少し時間があったので海を見てぼーっと過ごします。

海の透明度が高くてきれいでした。

 

現地の人。ボートから、指と腕の力だけで上陸していました。SASUKEに出れそう。

 

そろそろ時間になったので、Airbnbで予約したお家へと向かいます。

 

Airbnbの家へ

現地の人の家に泊まってみたい!海のそばの暮らしを体験してみたい!ということで、本日のお宿をAirbnbで予約しました。

 

普通のホテルの予約と違って、予約完了までの手間数が少しおおいのが難点ですがホテルでは体験できない経験ができるのでこれはこれで面白かったです。

 

あと、下の記事でも書きましたが、ネット接続できない状態だったので道に迷ったのが大変でした。  

 家に到着して、スーツケース等の荷物を一旦置いてマンリーの街を散策します。

 

ビーチ散策と4Pines Brewery

Manly Wharfのフェリーターミナルを出て、下図の点線に沿って歩くと商店街が広がっています。 

f:id:skyto:20190109230911p:plain

f:id:skyto:20190109001038j:plain

この商店街にスーパーマーケットがあったので立ち寄ってみました。

f:id:skyto:20190109000551j:plain

アナ雪に出て来そうなニンジンが売られていました。写真の奥の方にも見えますが、いろんな種類のジャガイモが売っていて面白かったです。シドニーの街中より少し価格が安いように感じました。

f:id:skyto:20190109000741j:plain

商店街にあったアボリジニの店。

 

今回、アボリジニの聖地であるエアーズロックに登れなくなる前に観光することも検討してみたのですが、エアーズロックに登れなくなる経緯を見てみたらあんまり行く気になれなかったので、パスしました。登れなくなっても、人生で1回くらいはエアーズロックを眺めに行ってみたいなーと思います。ベタですがエアーズロックと夕日とか見てみたいw旅って感じですね!

f:id:skyto:20190109232335j:plain

飲み水ステーション。いろんな人がここでペットボトルに水を入れていました。シドニー水高いので助かりますね。

 

f:id:skyto:20190109232739j:plain

シドニーの海辺で権力を持っていた鳥。サーキュラーキー駅とか、どこ行ってもこのハトとカモメのミックスみたいな鳥がいました。なんていう名前なんでしょうか?

 

sand-art-manly-beach

マンリービーチにいたカメ🐢 超上手いですね!雪とか砂とかでこんな感じで何かを作れる人尊敬します。

manly-beach

夕日を眺めながらぼーっとしました。フェリーターミナル側の波は静かで透き通っていましたが、こちら側は波がなかなか荒ぶっていました。

夕日を眺めていたら、いい時間帯になってきたので、今回の旅で事前に行こうと思っていた4 pines breweryに行ってビールとポークリブを食べに行きました。 

pork-rib

ポークリブやばいですね。めちゃおいしかったです。飛行機修行が終わってしまったので、今年は何やろうかなー?と考えているのですが、ひたすらポークリブの食べ歩きとかもおもしろそう!

 

ごはんも食べ終えたので、海辺を散歩しながら宿に帰ります。

 シドニー旅行記⑤に続きます。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行