ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【SFC修行】シドニー旅行記③

シドニー旅行記②の続きです。

 

 

シドニーで一番おいしいジェラート屋のメッシーナへ!

シドニーで有名なジェラート屋さんのMESSINA(メッシーナ)へ。サーキュラーキー駅のすぐ近くにあるお店に行きましたが、BondiやNew town, Darlinghurst等シドニー内だけで11店舗もあります。


こんな感じで、お店の前には人がたくさんいました。

 

f:id:skyto:20181209215728p:plain

ジェラートはいろんな種類がありました。上の写真意外にもいろいろありました。

スプーンで一口味見もさせてもらえます。

 

f:id:skyto:Messina:plain

私は、Salted Caramel with White Choc chipというメニューを選びました。ちょこのパリパリ感がおいしかったです。

 

アイスも濃厚で美味しかったです。ただ、めっちゃ甘い!途中で頭痛くなってくるぐらい甘かったです。

 

アイスを食べながら店内を見るとこんなメニューが!

f:id:skyto:20181212004006p:plain

ん?gay?って3度見くらいしましたw

このブログを書く際に気になってネットで調べた感じだと、gay=happyという意味もあるらしく、基本的にはこのgay old timeのgayはhappyという感じの意味で使うらしいです。
  

日本だと31とかほぼ女性の店員さんの方々が多いけど、なぜかシドニーのアイスクリーム屋さんは若い男性の方がおおかったです。アイスは色とりどりだし、美しさに拘るそちらの方々に人気の職業なのかな?っと勝手に邪推してしまっていましたが、とんだ勘違いでした。

 

シドニー最古のパブのロードネルソンブリュワリー

Messinaで軽くおやつのアイスを食べた後、サーキュラーキー~ロックス周辺を歩きながらビールを飲みにロードネルソンブリュワリーに向かいます。

f:id:skyto:20181215080933j:plain

途中で通ったトンネル。みんなの足跡が壁に残されていて面白かったです。

中には、どうやって足跡つけたの?っていう場所にもありました。日本だと、危険防止委員会とかで禁止になりそうな仕組みのトンネルですね。

 

 ロードネルソンブリュワリーのことは下の記事で書きました。

お店の店員さんも優しくて、楽しかったです。いつかこういうブリュワリーでフィッシュアンドチップスも食べてみたいです。

 

このパブは上の階がホテルになっているそうです。いつか泊まってみたいですね! 

 

ロックス周辺散策

ブリュワリーでお腹を満たした後はロックス周辺を散歩しながら帰ります。

帰る途中で立ち寄ったシドニー天文台。夕日と木が美しかったです。

f:id:skyto:sydney-observatory:plain

シドニー天文台。シドニーで一番きれいな夕日がみえるスポットだそうです。

f:id:skyto:sydney-sunset:plain


この公園で取った写真を、シドニー行ったことある友達に見せたら、その子もこの公園に迷いこんだことがあるそう。その子は、ハーバーブリッジクライムの受付場所を探していてこの公園に迷い込んだらしいです。結局、当日受付の場所が分からなくて断念したそうですが。。。

 

ハーバーブリッジクライムってしっていますか?

f:id:sydney-bridge:plain

シドニーで有名なハーバーブリッジのアーチ上になっている部分を登ることができるアトラクションです。橋の上を登る!すごいですね!

 

今回シドニーに行く前におすすめを教えてということを、シドニーに行ったことある会社の人とかに聞いたらみんなにこのアトラクションを薦められました。

 

そんなに楽しいのかと思って、「え!?やったことあるんですか???」って聞いたら、薦めてきた人みんなに「いや、ない。」と言われましたwみんな人ごとだと思っててきとーなこというね!

 

少しだけやってみたいなという気持ちがあったのですが、さすがに一人旅でブリッジクライムをする勇気はありませんでした(笑)

 

その後、ロックス周辺を散策しながら駅に戻ります。

 

石造りのディズニーシーにありそうな階段を降りながら見えた風景。シドニーのオフィスでしょうか?日本のオフィスの風景と似ていますね。

f:id:skyto:20181219195300j:plain

この写真をとった後に階段降りていたら、階段をふみはずしてしまいました。

その瞬間を後ろのシドニーのローカルの人に目撃されていたらしく、「おい!大丈夫か!」と心配されて、ちょっとだけ恥ずかしかったですw

 

f:id:skyto:20181219195904j:plain

ロックス周辺で出会ったカメラマン集団。何かきれいな景色が見れるのかなと思ってカメラの後ろに回り込んでみたのですが、ただの道路とお店でした。パパラッチかな?と思って記念にパパラッチをパパラッチしました。

 

f:id:skyto:20181219200310j:plain

サーキュラーキー駅の港に来ていた豪華客船。船の旅いいですね~。船で景色をみたりのんびりしたりしながらゆっくり旅してみたいです。

 

シドニーカプセルホテルに宿泊

この日はシドニーのカプセルホテルに宿泊。タウンホール駅に近くて、便利な場所にありました。 

宇宙をモチーフにしたカプセルホテルでなかなか面白かったです。あと、スーツケースを入れる場所が鍵でロックできるタイプのロッカーだったのが便利でした。

 

朝ごはんは近くのショッピングモールで

今回泊まったカプセルホテルの目の前に、World Squereというショッピングモールがあったので、朝ごはんをたべに行きました。

f:id:skyto:20181219201610p:plain

 

f:id:skyto:20181219201722j:plain

冬のためか保温カーテンにつつまれたグズマンイーゴメス等もありました。日本でもたべられそうなので、今回はパスして、地下のスーパーマーケットの横にあったカフェに入りました。

 

f:id:skyto:20181219202028j:plain

 

メニューはこんな感じです。

f:id:skyto:20181219202145j:plain

前日に泊まったホテルの朝食で食べたオートミール(バーチャミューズリー)がおいしくてはまってしまったので、この日の朝食もミューズリーにしました。

 

f:id:skyto:20181219202400j:plain

量も多くておいしかったです!ただ、個人的にはバーチャがついて、びちょびちょの状態のミューズリーの方が好みでした。

 

この日は、この後ホテルをチェックアウトして、マンリービーチに向かいました。

シドニー旅行記④に続きます。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行