ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】ロフトタイプのホテル!KARIYUSHI LCH. IZUMIZAKIに泊まってきました。

那覇での激安ホテル!KARIYUSHI LCH. IZUMIZAKIに泊まってきました。

以前、このホテルから3分くらい歩いた距離にあるKARISYUHI LCH 2nd.には泊まったことあがあったのですが、この本店?の方は2ndと比べて人気で予約できない時が多いー!

 

ロフトの部屋に泊まってみたい!ロフトでウキウキしながら眠りたい!と思い続けて3カ月くらい。毎回予約できるかチェックしていたらついに泊まれる日が!!!というこで念願のKARIYUSHI LCHに泊まってきました。

 

↓↓LCH. 2ndに泊まった時の宿泊記です。 


チェックイン時間・基本情報

チェックイン時間は14:00、チェックアウト時間は10:00となっています。

 

最寄り駅は県庁前駅で徒歩5分くらいで着くことができます。

注意点

タオルはありますが、シャンプー・コンディショナー・はみがき・パジャマ等はないので、自分で用意しておく必要があります。ホテルの自動販売機や隣にあるローソンでシャンプー等々は最悪手に入れることができます。

 

KARISYUSHI LCH. のお部屋の様子

入室!いきなり洗面シンクが迎えてくれます。パジャマ等の用意はありませんが、タオルはあるので助かります!あと、ここのドライヤーはもっとやる気出して!って言いたくなるくらいの弱風です。

KARIYUSHI-LCH-sink

 

トイレとシャワー室です。シャワー室とトイレがつながっているので、水が溢れたらどうしようと不安になりましたが、意外と大丈夫でした。

ただ、シャワー行ったあとは、シャワー室の床面が濡れているので、どうやってトイレいこ?となりましたw

kariyushi-lch-bathroom

 

作業スペース。掘りごたつ式の作業スペースがあります。ここで修業中はブログ書いたりしましたwなつかしー!

kariyushi-lch-workspace

 

この部屋で一番楽しみにしていたロフト!秘密基地感あってワクワクします!そして、ロフトスペースにもテレビがあるので寝ながらテレビをみることができます。まぁ、使いませんでしたが。。。

kariyushi-lch-looking-loft

 

ロフトへと上がる階段はこんな感じです。元気な時はこの階段上るの楽しいのですが、朝寝ぼけた状態でこの階段降りようとするとけっこう危険を感じました!

KARIYUSHI-LCH-stairs

 

階段を上ったさきにある景色です。

my-tempolary-hideout-space-kariyushi-lch

ねどこはこんな感じです。枕の近くにコンセントがあるので、充電することができるので便利でした。エアコンの付き方が面白いですね。

 

使った感想

3000円~5000円くらいの値段で個人スペースを確保しながら泊まることができてよかったです。ただ、シャワー室が使いなれていないので大変さは感じましたが、ロフトがあればなんでも許せる!

ここの近くのカプセルホテルが好きなのですが、周りの音が気になる人はこちらのホテルの方が好みの人が多いかもしれません。

 

KARISYUSHI LCH.の周辺施設

このKARIYUSHI LCHは県庁前駅にあるのでいろりろ便利な立地となっています。

国際通り

歩いて5分くらいで国際通りに出ることができます。

夕食や朝食探しに便利でした。沖縄で有名なタピオカミルクティーの店のKOI Thé(コイティー)とかは、牧志駅よりこちら(県庁前駅側)からアクセスした方が近そうな感じでした。

 

パレットくもじのブルーシールアイス

3月で募集終わってしまうらしいのですが、ゆいレールファンクラブに入るとサービスしてもらえるブルーシールのアイス屋さんが近くにあります。

修業中に、ゆいレールファンクラブに入って土日に使える乗り放題の利用券等頂けて、とてもお世話になりました。2019年3月31日までは、まだファンクラブ受付中で有効期限(入会から1年間)は利用できるそうなので、沖縄たくさん訪れる方はぜひぜひ入会してみて下さい。

↓ゆいレールファンクラブについて

https://www.yui-rail.co.jp/wp-content/themes/yuirail_original/file/info_fc.pdf#search='%E3%82%86%E3%81%84%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96'

 

那覇オーパ(OPA)

歩いて5分くらいのところに那覇オーパがあります。日本発上陸のハワイのポキの店のポケストップや、台湾で有名なかき氷の店のアイスモンスター、福岡で有名なフレンチトーストの店のIvorish等いろいろな場所の有名なお店が入っています。

 

キャンバスステーキ

twiiterでよく見る、かいのみステーキが食べれるお店です。スープも美味しいです。

KARIYUSHI LCHから徒歩5分以内の場所にあります。

修業中何回か通いました。おいしかったです。修業中、ラスト沖縄になった時に、どこ行こー?って思ってまっさきに頭に浮かんできたのがこのお店でした。

 

オハコルテのモーニング

沖縄でモーニングを調べていたら、ポー玉とハワイの店と同じくらいよく出てくる有名なモーニングのお店です。KARIYUSHI LCHから歩いて10分くらいのところにあります。いつか、モーニング以外の時間に行ってタルトを食べてみたいです!

 

↓↓キャンバスステーキとオハコルテに行った時の記事です。 


 おわりです。ブログかいてて、沖縄行きたくなってきたーーー!

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行