ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【宿泊記】モクシー東京

プラチナチャレンジの1泊目としてモクシー東京に宿泊してきました。

快適で落ち着くのでお気に入りのホテルとなったので、沖縄とか修行でよく使う地域にも作って欲しいです(笑)

 

モクシー東京

場所は錦糸町駅南口から徒歩5分程度の場所の歓楽街の中にあります。

 

私が訪れた時は、夜の12時超えていたため、googleマップをスマホで開きながら歓楽街を歩いていたら見知らぬ外国人から「どこ行くのー?」と野次を飛ばされました(笑)

 

自分は今住んでいる場所も割とカオスなところで、酔っ払いな方々が多いため、絶対目を合わさないぞという強い気持ちで歩いていれば特に何も思わなかったですが、立地的に抵抗感を感じる人もいるかもしれません。ただ、昼間に歩くとそこらへんの道と同じ感じの雰囲気なので恐い感じはないと思われます。

 

チェックイン

チェックインは、入って左手のバーカウンターで行います。受付時間帯にカウンターにいた方が日本語話さない人だったので、チェックイン作業は全部英語でしたが、チェックアウトの時は、日本人だったので日本語でチェックアウトできました。

 

チェックインカウンターの横にパジャマがあるので使う方は忘れないようにして持って行って下さい。私は知らなくて部屋に入った後気づいて慌ててカウンターに聞きに行ったら「ふってw」軽く笑われましたw

 

部屋のカードキーを貰ってお部屋に向かいます。

なんだろう…入口に軽く刑務所感を感じます。(本物の方からしたら刑務所をなめるなよー!っておこられそうですがw)

f:id:skyto:20180527133903j:plain

この入口、部屋に誰も入っていなくても、人が中にいてに明かりがついているようにみせています。最初なんでこんな偽装工作してるんだろー?って思っていたのですが、こんな大きな窓で真っ暗だったらお化け屋敷感👻を感じてしまうからですかね?

 

お部屋の様子

お部屋はこんな感じです。 

f:id:skyto:20180527134714j:plain

普通のビジネスホテルよりは広々としているように感じました。修業の疲れもあったと思いますが、ベッドがぐっすり眠れるベッドでした。

 

f:id:skyto:20180527135017j:plain

USBポートもついていて便利!

 

f:id:skyto:20180527135119j:plain

小さいころ、おばあちゃん家で見た電話。おばあちゃん最近元気かなー!ってなつかしい気分になれました。

あと、♪の形した謎のおもちゃもありました。High Mid Lowで大きく音程を変えられてmidで2オクターブくらいありました。ただ、音程を指し示す目印がないので思い通りの音を出すのは激むずで、このおもちゃ3分で飽きました。。。定規でメロディー奏でられる人とか得意そうw

 

f:id:skyto:20180527135350j:plain

スカイツリーのおひざもとということもあり、スカイツリーと東京タワーが共演した絵がありました。

 

f:id:skyto:20180527135537j:plain

ベットスペースから入口を眺めた写真です。めんどくさいのでテーブルとか使いませんでしたが、使いたい場合ここからとって使うことができます。

 

f:id:skyto:20180527140234j:plain

アメニティー。普通のビジネスホテルにありそうなラインナップでした。

 

f:id:skyto:20180527140422j:plain

タオルのかけ方が、一定でない感じでおもしろかったです。お部屋のセッティング係の人はこの不規則なタオルのかけ方を覚えないといけないのかー。大変そうだなーと思いました。

 

f:id:skyto:20180527140748j:plain

バスタブはなくシャワーだけの部屋でした。レインシャワーもついています。個人的にレインシャワーでシャワーを浴びるのは、優しい雨に包まれている気分になれるので好きですwとても。

 

ホテルのシャワー室、特に外国だとシャワーのドアの隙間から水がこぼれそうでとても不安(なんならたまにびしゃびしゃにしてしまう)なんですが、このモクシーのシャワー室はしっかりとした密閉感があって安心してシャワーすることができました。あと換気扇が力強かったです!

 

部屋の中全体の雰囲気は宮古島修行の時に使ったLocus 宮古島に似ているなーと感じました。あと、部屋のタイルとかシャワー室のドアとか作りは一つ一つしっかりしているのに、部屋の配色のせいでしょうか?個人的にすこし安っぽく見えてしまう配色に感じました。 

朝ごはん

spg特典で朝食無料ということで、朝ごはーん!

f:id:skyto:20180527151653p:plain

マッシュポテトがあるのにテンション上がりました!

 

f:id:skyto:20180527152038j:plain

勝手に高菜を入れて高菜ラーメン!

 

全体的に海外の旅行者の人が多い朝食会場でした。朝食のラインナップも欧米の人が好きそうなご飯が多めでした。

 

残りが少なくなってきていたジュースを入れようとしていたら、見知らぬ宿泊者が「この方が入れやすいから」といってジュースの入れ物を傾けて時短を手伝ってくれましたw海外の人の全く見知らぬ人に優しくできる精神、自分もできるようになりたいなーと思うのですがなかなか気恥ずかしくて挑戦できないですね。。。いつか、自然にすっと優しさを提供できる人になりたいです(笑)

 

あと、お手拭きがブラック一色でびっくりしました。黒いお手拭きとか初めて見ました。モクシーのテーマカラーは黒なんでしょうかー?

 

館内施設

コインランドリー!長旅する時は、コインランドリーがあると便利ですね~。

f:id:skyto:20180527153345j:plain

 

写真撮り忘れたのですがジムもこの階にありました。体育の授業でジムの時間は、おしゃべりの時間となってしまっていたのでジムの機械の使い方全く知らなかったのですが、ちょっとやってみよーと思ってトレッドミルを初挑戦。おそるおそる機械をいろいろいじってみたのですが、ジムの機械ってすごいですね。画面に街とか山を散歩しているような風景がでてきて、ハイキングを疑似体験できておもしろかったです。

  

f:id:skyto:20180527160017j:plain

 George'sで2年くらい買おうか迷っている豚の貯金箱があって親近感わきました!

 

f:id:skyto:20180527162526j:plain

ジェンガ好きすぎやろー!ってくらい、共有スペースでジェンガをよく見ました。クマの大きな人形もあって可愛かったです。

 

あと、棒で人形を操るゲームも小さい子がボールを吹っ飛ばしていて面白かったです。米軍基地のダーツとかある施設にもこのおもちゃあったのですが、外国人に人気なんでしょうか?日本では普段あんまり見たことない気がします。

 

共有スペースを清掃していた人も日本人ではなく、あいさつもこんにちはーとかではなくGood morningだったので、日本に来たばかりの海外の人とかは日本語話せなくても働きやすい環境な気がしました!

 

チェックアウト&ウェルカムドリンク

チェックアウトの時に一緒にウェルカムドリンクを注文して飲みました。

 

ノンアルコールとアルコールと選べます。朝からアルコールを飲み、軽い罪悪感を楽しみました。

f:id:skyto:20180527164047j:plain

おいしかったです!

 

まとめ 

夜中について午前中にチェックアウトで滞在時間はそんなに長くなかったのですが、普段みたことのないものを見たりすることができて楽しかったです。沖縄につくってほしいです!

 

skyto.hatenablog.com

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行