ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【那覇でモーニング】espritのふわふわフレンチトースト

先日、那覇で泊まったホテルが素泊まりプランだったため、朝食を食べに国際通りに行ってきました。前回、県庁前駅にあるオハコルテで朝食を食べた時に迷ったお店のひとつです。今回行ったespritもふわっふわのフレンチトーストでオハコルテとまた違った感じでとってもおいしかったです。 

 

↓オハコルテに行った時のブログです。

 

espritへのアクセス

国際通りのカルビーの店やマクドナルドの近くにあります。

モーニングの時間は8:30~11:00(L.O.10.:00)となっています。モーニングの他にもランチ、ディナーもやっているそうです。

 

f:id:skyto:20180909133230j:plain

お店の入り口はこんな感じです。誰かの家みたいでかなり見つけにくいですw

 

f:id:skyto:20180909133457j:plain

入り口から入って怪しい階段を登り2階にあがります。沖縄の家の作りって不思議な感じですね。後から壁を足してふさいだみたいな感じですが昔は何屋さんだったのでしょうか?

 

店内はこんな感じでワインがたくさんありました。

f:id:skyto:20180909134709p:plain

 

公式サイトによるとワインのカーヴ部屋があり常時300本以上のワインが用意されているようです。

f:id:skyto:20180909134825p:plain

 

メニュー

f:id:skyto:20180909135047j:plain

メニューはこんな感じです。フランス語でしょうか。私にはオムレットとガレットしか読めませんw

店内のラジオも、フランス語らしきラジオが流れており、外国を旅している気分になれます。

 

今気づきましたが、朝から500円~でワインが飲めますね!

 

私はフレンチトースト800円を注文しました。

f:id:skyto:20180909135847p:plain

すごくふわふわしたフレンチトーストでおいしかったです。パンも結構大きかったです。

 

フレンチトーストにかかっているハチミツはesprit特製ハチミツだそうです。

 

既製品的な生クリームが少し得意でないのですが、このお店の生クリームはちゃんと泡立てて作りました!的な生クリームの感じでおいしかったです。

 

はちみつとか生クリームとかちょっとしたところにこだわっていて、贅沢な朝食を食べている気分になれました!美味しかったです。

フルーツを探しに公設市場周辺へ

食後のフルーツを求めて、公設市場に行きました。

フルーツの盛り合わせもしくは、ジュースを探しにいったのですが時間が午前9時前と早かったため、あいているお店があまりありませんでした。

 

果物丸ごと売っている八百屋さんは開いていたのですが。。。

 

適当に公設市場を散策します。

f:id:skyto:20180909140641j:plain

↓の記事でも書いた中身汁に公設市場の肉屋さんで出会えました。 


f:id:skyto:20180909140905j:plain

 朝早くからやっていたお店でポーポーという名の、沖縄の伝統的なお菓子と黒糖サーターアンダギーを購入。ポーポーはおばあちゃんがたまにくれる蒸しパンのあまさ強めって感じの味でした。

 

時間があったので、公設市場周辺をぐるぐるしたのですが、シャッター街はディープ感があって楽しかったです。

f:id:skyto:20180909141131j:plain

↑公設市場の通りの天井。市場の人達の住宅でしょうか。ビルが見えます。

ローカルな人達が一つの街を形成している感じがロマンがありますね。

 

高知にある、素人が作った巨大建築の沢田マンションにいつか訪れてみたいなと思っているのですが、公設市場の天井から見えた景色は沢田マンションを彷彿とするかんじでした。

 

あきらめてブルーシールのマンゴータピオカ

公設市場周辺を歩きまわり、カットフルーツが食べられなさそうだったので、あきらめて開いていたブルーシールでマンゴータピオカを購入。

f:id:skyto:20180909142146p:plain

お味は、、、おとなしくブルーシールの普通のアイスを食べておけばよかった!って感じの味でした。ゴンチャを飲んで美味しいタピオカに出会ってしまったら、もう普通のタピオカでは満足できない体になってしまった…台湾の本場でタピオカ飲むとすごいおいしそー!まだ行ったことないので、いつか台湾行ってみたいですね~。

まとめ

 国際通りにあり、アクセスしやすかったです。朝から、おいしい朝食が食べれて幸せでした。次はガレットを食べに行ってみたいです。

 

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行