ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【羽田空港ランチ修行】飛行機を眺めながらおいしいハンバーグ!! 

こんにちは~。SFC修行で羽田空港をよく使うので待ち時間の暇つぶしとしてランチ修行をしてきました。今回はエアポートグリル&バールでハンバーグを食べました。マツコの知らない世界でも紹介されたことのある有名な店らしいです。

 

修業している自分にとっては、絶景の見られるお店で個人的にはすごいお気に入りのお店になりました~。

 

エアポートグリル&バールの場所

エアポートグリル&バールは羽田空港第2ターミナル4Fの下記場所にあります。

ただ、何も考えなくても、第2ターミナルの真ん中にあるエスカレータをひたすら上って4Fに行けば目の前に勝手に表れてくれるので大丈夫です。

f:id:skyto:20180509193140p:plain

 

メニュー

有名なメニューはとろとろ温玉ハンバーグ&粗びきソーセージ1288円。

f:id:skyto:20180513153326j:plain

ハンバーグの上の温玉(´ー`)犯罪級においしそうに見えてテンションあがるやつですね。

 

その他にもいろいろな洋食屋さんのメニューがありました。

f:id:skyto:20180513153444p:plain

空港らしく、早く提供をすることができるものには、”お急ぎの方に"という注釈付きのものがあったり、飛行機のおもちゃの中にはいったお子様ランチ等があって可愛かったです。

 

あと、デザートも食べてはいないんですが美味しそうでした!

 

今回食べたもの

今回食べたのは和風ハンバーグを食べました。ソースのハンバーグも好きなんですが、それ以上に和風ハンバーグとか和風パスタとか心惹かれてしますんですよね~。しそが好きなのかも。

f:id:skyto:20180513153929j:plain

 肉汁あふれる感じで美味しかったです。ここのポテトは、ガーリックで上げるように焼いたポテトで、ガーリックはそんなに好きではないんですがポテトにも一工夫してあって美味しかったです。こだわりを感じましたw

 

感想

一人のカウンター席が、巨大な窓の前にあって特等席ですか?ってくらい間近で飛行機をながめながらご飯を食べることができます。

f:id:skyto:20180513154129j:plain

 

なかなか、一人席用に最高のポジションを用意してくれているお店はないので、こんな景色のよい場所で搭乗までの時間を過ごせるというのはとっても嬉しいお店でした。また行きたいなーと思います!

 

↓前回のランチ修行 

skyto.hatenablog.com

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行