ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【羽田空港ランチ修行】ミセスイスタンブール【第2ターミナル】

SFC修行をしている間、羽田空港で暇なんで、ついでにランチ修行で羽田空港のいろんなお店をまわっていきたいと思います。

今回は、お昼過ぎでがっつりお腹空いていたため肉食べたい!ということでトルコ料理の店、ミセスイスタンブール(Mrs Istanbul)に行ってきました。

場所

場所は保安検査場Cの入口の後ろ側に見えるエスカレータを上ってすぐ左手にあります。

↓2F 保安検査場C入り口の後ろ側にあるエスカレータを使って3Fに登ります

acces-mrs-istanblue

↓3Fに上ってすぐ左手にあるお店がミセスイスタンブールです。

ミセスイスタンブール-ランチ

メニュー

ミセスイスタンブール-メニュー

 

こちらは昔のメニュー。今は改装されて、メニューも一新されました!

old-menu-mrs-istanblue

old-menu-2-mrs-istanblue

空港の店は街中のお店と比べてやや価格が高めの店が多い中でなかなかコスパいいんじゃないでしょうか?

 

セットだと+200円~520円で、

・ドリンクセット(+200円)

・スープセット(+300円)

・ドリン&スープセット(+400円)

・ビールセット(+520円)

があります。

 

おやつもいろいろ充実していて、トルコアイスやトルコのパン、お菓子等がありました。

f:id:skyto:20180214200405p:plain

f:id:skyto:20180214200153j:plain

お店の上のインテリアとかお菓子のメニューに書かれてある絵がトルコ感があってよかったです。

 

店員さんもトルコの人だったので、本場の味なんだと思います。トルコ行ったことないから知らないけど、本場の味だと思ったほうがおいしい気がするので本場の味だと信じてますw

 

感想

肉食べたい!ということで、メニューはMixキョフテとMixケバブ丼で迷いました。メニューにトルコの代表的な3種類のケバブを使っていますと書かれていたので、いろいろ楽しめそうだと思いMixケバブ丼を注文しました~。

mix-kebabu-haneda-airport-temirnal2

Mixケバブ丼とコーラ!塩味のお肉とコーラって最高の組み合わせですね。幸せ~。

 

ケバブは、牛のケバブとチキンのケバブ、スパイシーなハンバーグ見たいなケバブでした。牛のケバブは肉!って感じで歯ごたえがありました。チキンのケバブは柔らかくて美味しかったです。ハンバーグのケバブは、スパイシーで歯ごたえもありとてもおいしかったです。

 

ケバブ頼んでおいてアレですが、今までケバブサンド食べてかつお節みたいな存在感のないケバブしか食べたことなかったのでケバブ美味しいと思ったことがなかったんですよね。今回、ケバブ丼でしっかりしたケバブを初めて食べてみて、ケバブのおいしさに気づくことができました。ケバブっておいしいんですね(笑)

 

お店の中にいたドネルドゥルムとかを食べている人はちゃんとした皿の料理だったのですが、このケバブ丼は紙皿だったので持ち帰りもできそうです。保安検査ゲートからも近いので、ケバブ丼だけテイクアウトして、保安検査場の中のカードラウンジでも食べれそうです。

 

ついでにおやつ修行でエッグタルト

行きの便でpowerラウンジを初めて利用した時にエッグセレントのパンフレットを見てエッグタルト食べたくなったので、帰りの便でおやつ修行をしてきました。

egg-tart-hanedaairport

飛行機修行中ということで、飛行機の絵が描かれたプレート!飛行機の形見ただけでテンション上がりますね(笑)

おいしかったけど、ソフトクリーム、抹茶、エッグタルト全部甘かったので甘さ疲れしましたwこの店、食べた後、1回食べればいいかな~(笑)って気持ちになるんですが、半年ぐらいたつとまた吸い寄せられてしまいます。恐ろしい・・・

ヘルシーな気持ちになりたくなったら、いつかここのサラダに挑戦してみたいです!

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行