ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

【SFC修行予行練習】シンガポール旅行~計画編~

先日、ANAマイレージ会員になりまして、ANAマイレージ会員の上級会員であるSFCを取得することに興味が沸いてきました。

 

実際にSFCを取得するためには、1年間でめっちゃ飛行機に乗らないといけません(巷ではSFCを取得するためにめっちゃ飛行機に乗りまくることを”修行"と呼ぶそうです)。

 

私は、来年この修行をできたらいいな~と思いながら、日々マイルを貯める生活をしているのですが、この修行で人気のコースがシンガポールなんですね。で、来年に向けて修行の予行練習をしようと思い、シンガポール旅行に行くことにしました。

 

 

航空券のチケットが高すぎる問題

冒頭でも述べた通り、私はANAマイレージ会員です。そして、来年SFC修行をするためにANAのマイルを貯めなければいけません。・・・しかし、日程調整にもたついてしまい、出発希望日の3週間くらい前にANAのサイトで航空券の値段を調べたところ、往復で12万円越え!!ひゃーーー高い。

 

いや、海外旅行ならこれくらい高いの普通なのかもしれません。

 

しかしですね、やっぱ上手く航空券取ったらこんなに高くなくても買えると思うんですよ。多分。マイラー活動はじめたばっかりだから知らないけど。

 

なんで、一応、フライトマイルは貯まらないから残念ですが、JALの航空券も調べてみることにしました。すると、なんと7万円!!5万も違う。

 

JALの方が航空券が安いの??なんで??まぁ、よくわかんないし、ANAマイルもたまらないけど、マイルは他の方法で貯めて、5万円安いJAL使ったほうがいいかなーと思ってJALで航空券を発券しました。

 

JALの国際線初体験なんだかんだ楽しみ!

自分は、マイル活動を初める前も、根っからのANAユーザーでした。理由はよくわかんないですけど、JALの飛行機に乗ったのは人生で1回だけです。

 

また、国際線は、JALを使ったことが一度もありません。なので、チケットの予約方法や、座席予約など、なかなか慣れないためちょっと面倒だったのですが、初めてのJAL国際線なので楽しみです。

 

マイル活動を初めてから、ネットでいろいろ調べて予約とか登録をするということもあまり苦ではなくなってきたので、JALサイトの使いにくさとか抵抗感が少なくなっていたのがよかったのかもしれません。以前だったら、100%めんどくさいと思っていたでしょう。

 

ホテル決め:あのプールのホテルはやっぱり高かった

シンガポールといえば有名なあのプール。マリーナベイサンズホテル宿泊者が入れるプールのインフィニティプールですね。私も、ミーハーなので、シンガポールに行くからにはあのプールに入ってみたいと思い、マリーナベイサンズのホテルに泊まることにしました。お値段二人で止まって1泊6万くらい!高いなー。めっちゃ高い。

けど、まぁ、飛行機代もANA使った時と比べて5万円安く抑えられたので、まぁいっかーと思い思い切って予約しました。

 

実際の旅行編はまた後日書きます。

 

 追記

 ↓実際に行ってきました~。

skyto.hatenablog.com

 

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行