ざつぶろ

旅行・ホテル宿泊記・SFC修行・一人旅などなど

シンガポール旅行 後悔したこと

前回は、シンガポール旅行でやってよかったことについて書きました。

 

skyto.hatenablog.com

 

今回は、後悔したことについて書きます。

 

 シンガポールチリクラブを食べればよかった。

 これが、一番後悔していることですね。来年SFC修行をすることもあり、今回は予行練習のつもりだったため、あまりシンガポールのことについて真剣に吟味して計画を立てていませんでした。

 しかし、次にシンガポールに行く時は、恐らく修行となるので1人旅です。シンガポールチリクラブについて、いろいろな方が書いているブログを見てまわると、2人前からが通常のサイズのようです。今回食べとけばよかった~。

 

チキンライスをリサーチしておくべきだった。

 これも、適当な旅行計画の弊害ですね。

 今回の旅行中に食べたチキンライスは適当にフードコート見つけたものを食べました。さすが、本場って感じでとても美味しかったのですが、美味しかったからこそ、よく調べてもっと美味しい店でも食べてみたかったですね~。今回はスチームタイプのチキンライスを食べたのですが、ローストしたタイプのやつも食べてみたかったです。

 

 日本に帰ってから、チキンライスをもう一度食べたくなって食べに行ったのですが、細長い米?じゃないためか、いまいちでした。次回、修行でシンガポールに訪れた際は、チキンライス巡りをぜひしたいですね。

 

ラッフルズホテルでシンガポールスリング飲みたかった。

 シンガポールスリング発祥の地と言われるラッフルズホテルで、シンガポールスリングを飲んでみたかったです。せめて、飲めなくても、ラッフルズホテルを訪れて、建築とか見てみたかったなー。

 

USSはエクスプレスパスを前もって買っておくべきだった。

 ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ったことのある友人達やネットの情報を見ると、エクスプレスパスは必要なさそうだったため、買わずに園内に入ったら園内はとても混んでいました。

 ちなみに値段は対象アトラクション各1回ずつ使えるやつが50SGD、回数制限がないものが80SGDです。入園する前に混んでそうだったら、早めにエクスプレスを買ったほうがよかったですね。

sfc修行
空港
ホテル宿泊
旅行